• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月01日

488謎のチェックランプ

488謎のチェックランプ








先日遠出した次の日のことです。


フロントバンパーに結構虫が付いていたので洗車しようとエンジンを掛けると…

突然のアラームと共に、謎のチェックランプが点灯しました。






うん。何て書いてるのかさっぱり分かりません。


日本に来たら日本語喋れや!と内心思いながら放置して洗車しました。


どうせエンジン掛けなおしたら治る奴やろwと思いながら。


そして洗車終わって再度エンジン掛けると、

またアラームとチェックランプが点灯です。


しかし僕はそんなにフェラーリを信用していません。


ど、どうせ一日くらいたったら消えてるやろwとそのままガレージに放り込みました。


そして翌日、エンジンを掛けて見ました。

消えやがりませんこのチェックランプ・・・


仕方なく車屋に持っていくことに。

原因はタイヤの空気圧が減っていたことによるチェックランプ点灯でした。

空気を入れてもらい、チェックランプを消してもらって大丈夫か軽く乗ってもらって終了。


大した事なくて良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/01 17:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年9月1日 17:41
冬の朝や気温が低い時もついたりしますよね。

458スパの時に軽井沢に泊まりに行って
朝気温が低くつきました。Dのサービスに
その時は電話して『しばらく走ってタイヤ
が十分温まっても消えないなら入庫してく
ださい』と言われました。その後少し走行
してタイヤの温度が十分温まるとエンジン
再始動で無事に消えました。

大したことでは無いのですが、普通の車と
比べてチェックランプのドキドキは大きいですよね。笑
コメントへの返答
2017年9月1日 23:36
こんばんは。

そうなんですね。
僕はフェラーリ歴がほぼ0なので、また出やがったか!という感じでした。

冬の気温が低い時はなりやすいのですね。よく覚えておきます!

特に英語で書かれているので、読めない僕はこれが何なのかが分からないのでドキドキします(笑
2017年9月1日 18:03
前輪を例にしますと、空気圧は走り出しの冷めている時で2.0~2.1kgで温まると2.3~2.4kgくらい、後輪の方が若干低めでしたが、全般低めな設定が標準の様です。
個人的にはもう少し高めに入れたい所ですが、乗る時はいつも空気圧チェックモニター画面にして自分を納得させてます(笑)
ちなみに、フェラーリはエンジン停止&施錠して30分程度でリセットされるとの説明を受けたので、エラーが出た時はご参考にしてください。
空気圧はやはりタイヤが冷めると下がるので、走らせてタイヤを温めてどうかと言うのが定番の様です。
コメントへの返答
2017年9月1日 23:39
こんばんは。

フロントのほうが少し空気圧高めなんですね。

右フロントタイヤの空気圧が少し低いと言われました。
高速で結構遠出したので少し空気が抜けたのでしょうか!?

30分でリセットなんですね~。それを知らずに一日放置してしまいました(笑
そして結局直らなかったのですが。
参考になります!ありがとうございます。
2017年9月3日 22:38
こんばんは。
たいしたことなくて良かったですね^^;

自分のも車両情報やエラー表示などは全て英語で表示されます。
さすがフランス車だなぁと思いました(笑)
コメントへの返答
2017年9月4日 8:56
こんにちは。

本当たいしたことなくて良かったです。

やっぱり安全性では国産にはかないませんね。

プジョーも英語表記なんですね~。
お互い英語頑張りましょう(笑
2017年9月4日 9:31
フェラーリチェックランプは心臓に悪いです(笑)

私も一度同じエラーがあり
ディーラーに画像を送って解決しました

コメントへの返答
2017年9月4日 14:28
こんにちは。

そうなんですね。
あるあるネタなんでしょうか(笑
大事にならずに済んでホッとしました。

プロフィール

「1」
何シテル?   12/03 08:10
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 08:59:24
まだ大丈夫なようです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 09:34:29

愛車一覧

フェラーリ F8スパイダー フェラーリ F8スパイダー
かっこいい
フェラーリ 812GTS フェラーリ 812GTS
初V12
フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
旅行にも行ける!
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
ウラカンペルフォルマンテスパイダー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation