• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月27日

今年もお世話になりました。~2016年をさらりと振り返る。~

2016年も残りあと僅かとなりました。
皆さんは2016、どんな1年だったでしょうか。
とぐろまきの2016は残念ながら"病"で"苦"な1年でした(๑´Д`ก)


|―⌒)
|ω•๑)おはこんばんにちは!
|⊂ /
| ∪

とぐろまきです。

今宵は先日の<れな編>に続き、メイン編をお送りします。

2016年も日本中で、いや、世界中で色々なことがたくさんあった1年でしたね。
そんななか、とぐろまきの1年はどうだったんでしょう。
ちょこっとさらりと振り返ってまいります。


とぐろまきの2016、ふぁーふぁー言ってさぞかし平和で楽しい1年になったかとおもいきや、蓋を開けてみると…記憶にあるのは残念なことばかりで、冒頭にありますように病で苦な1年でした。

みんカラでは基本楽しいとか明るい話しかしてませんし普段ほわほわしてます故に、現実にびっくりする方もいらっしゃるかも。


2015年11月、手術を伴う入院。そして寝たきり、絶対安静、安静、自宅療養。

2016はその安静、自宅療養で始まりました。

入院、寝たきり、安静によって体力、筋肉は落ちるに落ち、手術や投薬などで体の体質も変わり、思うように動けない生活をしてきました。

…が、これはまだ始まりでした。

毎月41度の熱をだし、その度に1週間ダウン。
41度の熱だけなら良いのですが、ほぼベッドから動けないだけでなく…
やばい悪寒で布団かぶっても寒くて寒くてひたすら震え。
とおもったら今度は大量の発汗。この汗のせいか今度は体温はまさかの34,8くらいまでさがったり。

発汗と悪寒を繰り返し、熱も41と35を行ったりきたり。
薬もそのへんのじゃ効かず。
"二度となりたくない"とおもうキツさで、これを何回か体感するとインフルエンザや普通の発熱なんてへっちゃらなかんじなんですが
これを毎月毎月繰り返し。

その期間は辛いけど他は平和…とおもいきや、そうはいきません。

親、親族などが倒れたりダウンしたり、入院したり搬送されたり手術したりガンになったり。

そんなかんじで自分の病以外はそっちの病のことがあり…

病院と病気ばかりで、すーなさんも病院の出動ばかり。

病院代もだけど、手術だ入院だとやり、さらに連日の出動によるガソリン、ETC…

嫌な出費が重なり、ステップワゴンなんて余裕で買えるほどの、とぐろまきの大事なお金がヒラヒラと飛んでいきました。


そして。
今年のオフ関連。
こんなでほとんど行けず、お誘いに対して行けたのはまさかの全体の7%ほど。
最後のほうは断りすぎて行けなすぎて、ついにお誘いもいただけなくなってきてしまいましたが、自身の体や環境により行きたくても行けなかったこと、お誘いくださった皆さま方に申し訳なくおもい、そして残念に思っています。

お誘いくださった皆さま方、申し訳ありませんでした。

仕事、生活はもちろん、自身の体や周りのことをやって、それで空いた所&体調良いタイミングで息抜きなどをかねて、栃木に行ったりオフ行ったり遊んだりしました。
タイミングが合ってしまえばあっさり会えたりもしたんですが、なかなかそうもいかず…
近くに住んでいながらプチするのに1年近く待たせたり…
いまだに実現してない人もうじゃうじゃと。

まぁ、体調良くて空いてるタイミングを全てプチに回せばよかったのかもしれませんが、ここは良くも悪くもSNS。
自身、プライベートを優先しました。

が、具合悪いとは言ってきたけれと、この話をここで今までしてこなかったために、「ただ誘いを断ってて、他で遊んでる。行きたくないなら、嫌いならそういえばいいだろ。」などと誤解させてしまったりしたのも事実。

すみませんでした。


そしてこの状況は、とぐろまきを良く思わない奴らの格好の餌食、チャンスにもなり…(以下略)

"出る杭は打たれる"ってやつですね。

いろんなとこでありましたが
知らないところで、裏で、杭を打った方が正義の味方、ヒーローに
打たれた側が悪の枢軸みたいになってましたよ。笑

でも
残念ながら無知なふりしてちゃっかり声も文も保存。情報提供もいただき。
過程とリアルがデータにして残してあるんです笑

自称がとんでもない人も色々確認とってあげましたが…結果は残念なリアル。

だからすごく可哀想なことに。

閲覧制限でもかけて暴露しちゃおうかしら



…と、話がすんごい脱線しましたが、
そんなで今年は大変で残念な日がほとんどでした。

が、そんな暗い話を振り返っても意味がありません。
ここから先は楽しめた日を少しさらりと振り返ってまいります!٩( 'ω' )و

と言っても、上記で尺をだいぶ使ってしまったり、写真と一緒に書けて、全体的公開しても問題ない話をチョイスしたりと、かなり省略してます。
そしてれなさんのネタは前回やったので省略。


1月。

新年初オフは大黒で。このあとインプレッサやアコードなども加わった。


ペンギンに魚を与え、ヒヨコを手に載せ喜び





帰ってきたらポツン。



2月。


ポポちゃんに出会う。


3月。

ホワイトデーに歳をとる。

ポポちゃんにメロメロ


洗車機でキレイキレイ


このホイールも一時期すごくひかれた



4月。

トシさんが地元に。
プチ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
とぐろまき、大喜びであった。


この頃から写真が凝りだす。


ポポちゃんに「みー」といわれる


海ホタル。

この頃、任務でよく千葉に現れた。


5月。

ラルグスがシコシコいいだす


新宿警察署に通う。爆笑


ANAコンチネンタルに通う。
LSの後ろに乗っていったりで気分はVIP



家門さんと大黒プチ«٩(*´ ꒳ `*)۶»



動物園にてかっこいいジャガーに見とれ


かわいいレッサーパンダに悶絶し




奈良のみん友さんが寝てたので嬉しくてパシャリ。違



6月。

テインの足になる


念願の"さわやか"に家門さんに連れてってもらう



家門さんと撮影オフ«٩(*´ ꒳ `*)۶»












7月。

FIT達と。





栃木。







8月。


新カメラ配備により、撮影能力向上。


9月。

新カメでパシャパシャ







栃木









横田基地



豚骨醤油チャーシュー麺との出会い



10月

大洗





コーティング総入れ替え。すーなさんキュピンキュピン事件









お城


栃木





11月


百里基地





にゅーほいーる配備





12月。

謎の車に乗り始める。爆笑



写真パシャパシャ



けいちゃん夫妻と五右衛門


ニーソに映画の半券挟んでスターウォーズ


クリスマスにグググググ…カキンッの図。


ファミレスでキュピンキュピン









そんなかんじでした。

自分で振り返るといっておきながら、めんどくさくてめんどくさくて、後半てきとーですごめんなさい。


束の間の休息にみんカラ。
そしてほとんどみん友さん達にお会いすることはできず、ネットでの付き合いになってしまいましたが、
それでも皆様のおかげで楽しく、みんからができました。
ありがとうございました。

みん友さんも去年より増え、日々のアクセスも4桁5桁と桁違いにかなり増え、閲覧いただき、
つけていただくイイねも増え、
愛車紹介についても8000を越えるイイねをつけていただきました。

そして2016年のみんカラ定期便。
集計は50週しかできず、全てはできませんでしたが…

集計50週のうち、42週愛車ランキングTOP5。
そして24週愛車ランキング1位をいただきました。

ありがとうございました。

hikaruさんに撃墜されて2位になることが最近はおおかったかな?笑


年末でバタバタなのもあり、忙しかったりで最近みんカラINが減っており、皆様の更新を見ることもあまりできず、すみません。

そしてそんななかちまちま書いてまして、ぐちゃぐちゃなブログになってしまいました。


皆様、2016年もお世話になりました。
そしてご迷惑ご心配おかけし申し訳ありませんでした。

2017年もよろしくお願い致します。


ご清聴ありがとうございました、良いお年を!


ブログ一覧
Posted at 2016/12/27 19:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

現在更新しておらず、 今後更新する予定も現時点ではありません。 現在誰でも閲覧できるオープンのアカウントは Instagramのメイン垢と航空機専用ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDダウンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 00:37:10
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 02:37:30
リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:59:55

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ SUPER27 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2018年あたりから全く更新しておらず、現時点では今後の更新予定もありません。 Ins ...
日産 NISSAN GT-R R (日産 NISSAN GT-R)
UNKNOWN その機体、 今も昔もこれからも、ごく一部の人&遭遇目撃しちゃった人の ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
STEP WGN SPADA (RK5-134型) 2013/6/24 配備 2015 ...
その他 わんこ れな (その他 わんこ)
我が家の2代目愛犬、れなさん。 カニンヘンダックスのクリームの女の子。 佐賀県生まれ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation