• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月21日

シロッコRさんまでの道



スプリンターマリノ


記念すべき初車である。
購入理由は簡単で自動車学校の車がスプリンターだったから。
そんで黒が限定色で出ていたので、つい。
初心者だったせいもあるがブレーキパットの摩耗が激しかった記憶がある。

廃車にするまで乗った。




トヨタハリアー


親父が乗っていたハリアー、でかすぎるということで。
この時、マリノを廃車にして車のない生活をしていた。その頃は問題なかったが、あると便利。
乗り心地が良い車でした。
燃費とか考えていない頃でしたのでコストパフォーマンスはいかがでしょうかということ。

仕事で広島を離れているうちに、いつの間にかおらなくなっていました。



ホンダフィット


広島に帰って、兄貴が乗っていたフィットを少し乗ったあと。
よかったので自力で買う。値段できめた。
現在の職場で働く。
全く酷い職場でバイト?みたいだったが自分で仕事車を用意して中四国回った。
10万キロ走って、もうやめようと思ったら出世した。
とても感謝しているが、辛い時代をともにすごした。
親が車買うので進呈して下取りされていった。現在は中古車屋で代車と活躍しているらしい。






そしてシロッコRさん。
何というか自分で車を買う、という意味で初めて選んだ車のような気がします。
約3カ月たちましたが満足しています。
しかし忙しすぎて最近洗車が全くできていません。梅雨時期もありますけどホイルの汚いこと。

ブログ一覧 | 購入への道 | 日記
Posted at 2014/06/21 07:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一般告知は?
hirom1980さん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

この記事へのコメント

2014年6月21日 10:19
最初、マリノとセレスで迷いませんでした?w



ヤッパリスプリンターとは一味違いますもんね(・∀・)
コメントへの返答
2014年6月21日 16:41
ブラックマリノが限定で・・・というようなことでアッサリ決めたような気がします。

カローラセレスだったかな、ほとんど一緒なんですよね。たしか。


プロフィール

R買って何ですが車詳しくないです。 仕事で車を使っていましたが会社で車を支給されまして、通勤だけになりました。 ならば好きな車を買おうということでシロッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
内装重視の私がシロッコRのスタイルに惚れました とても満足な車です。 自慢したくなります ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation