• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月12日

暑いし、豪雨だし、雷怖いし…(笑)

暑いし、豪雨だし、雷怖いし…(笑) 週末が暑すぎたため、少しは涼しく感じますね(笑)
朝洗車して、日中もエアコン使用率は半分くらい。
窓開けていれば耐えられないことないし、
やっぱり黒いエボの方が断然暑い…(笑)
一度エアコンに慣れてしまうと、普通に大汗かきますが。
会社内でも夏風邪が流行っていますので、
みなさんもどうぞご自愛くださいね(^_^)
エボも元気に慣らし終盤です♪


先週盆休みに入る前、ディーラーさんでエンジンオイルの交換♪
エンジンに負荷をかけていますので、早めの交換が良いですね(^^)v


と言いつつも、街乗りなのにここまで油温が上がっては…(>_<)
慌ててエアコン入れて、高ギアで運転をしました(笑)
次回は少し粘度の高いオイルにしたいと思います(^^;


トイレに寄った良く通る道の駅なんですが…
突然の豪雨で出るに出られず(笑) 「お願いですからトイレに行かせてください」
と願いつつ、30分車内で小雨になるのを待ちました(笑)


まあ、新規導入のフォグを試す事が出来たので良しといたしましょう(^_^)
…でも、一日二回の洗車は辛いです(笑)(^^)/
ブログ一覧 | エボⅩ | 日記
Posted at 2013/08/12 22:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年8月12日 22:20
こんばんは!

何だか毎日のようにゲリラ豪雨に遭ってる気がします><
私も先週に出先で豪雨に遭い、傘が無くて車内で40分ほど雨宿りでした(笑)

フォグは黄色を導入されたのですね。
私は美白化狙ったのが失敗で、最近フォグだけ黄色に替えような悩んでます^^;
フォグが白だと、悪天候時に役に立たないんですよね^^;
コメントへの返答
2013年8月12日 23:16
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

仰る通り、最近急な豪雨と落雷多いですよね。
日曜日も落雷により一瞬停電?のようになり、エレベーターに乗っていた私はビックリしましたよ(^^;
私は傘もっているんですが…トランクの中(笑)
意味ない事に初めて気づきました(^_^)

やはりフォグは黄色が良いですね。
仰る通り、HIDでも白いと悪天候時は役に立ちませんからね(^^; 黄色なかなか良い感じですよ♪

通常走行時は当然点灯しないのですが、点灯時に対向車に迷惑掛からないようにとかなり下向きにしたんですが…ちょっと下過ぎたようです(笑)(^^)/
2013年8月12日 22:34
毎日ほんと暑いですね
こちらは雨が全く降らずで干乾びそうです(汗)
なので、最近は夜洗車で過ごしてますが
暑さがマシな分、蚊との戦いです

フォグランプの色、良い感じですね
自分のは白色なので役立たずです(涙)
やっぱ黄色が良いですね🎶

ところで・・・トイレは間に合いました?(笑)
コメントへの返答
2013年8月12日 23:22
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

こちらは最近夕方になるとゲリラ豪雨です。
良いように感じるんですが、関東の水がめにはあまり関係ないようで…困ったものです(^^;
私も朝と夜だと、夜の方が洗車しやすいです。
蚊や虫が苦手なので困りものですが…

なかなか良い感じになりました。
白いと全くと言って良い程関係ないですから(笑)
ちょっと下過ぎなようで見づらかった事を除けば、大満足な結果となりました♪

…小走りにトイレに駆け込みましたよ(笑)(^^)/
2013年8月12日 22:35
あら、油圧も低いですね。
粘度が足りなかったのでしょうか?

車は一年中エアコン入れっぱなしです。
特に夏の湿気は大敵。
除湿効果で車内のカビを防ぎ内装にも防錆にも電気系にも良いので。
コンプレッサー負荷と燃費悪化はエボの寿命考えれば安いものと割り切ってますよ。
コメントへの返答
2013年8月12日 23:52
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

三菱は純正だと油圧も低いですよね。
高粘度オイルに慣れてしまうと、この純正の油圧にはビックリしちゃいますよね(笑)

入れっぱなしですか!
仰る通り車内には電装品が結構ありますから、防湿除湿にはエアコンオンが良いのかも。
でも、エアコン動作時の音が嫌いなんですよね~(笑)
クラッチも少し長めに繋がないといけないし(^^;
だから夕方などは結構エアコンオフにしちゃいます(^^)/
2013年8月12日 23:23
じゅにっくさん、こんばんは!
1日2回の洗車、お疲れ様です!
やはり早いうちに綺麗にしておきたいですよね☆

この時期でもエアコンレスなんですか!?(汗)
自分はもうエアコン無では無理な体になってしまっています。。。
いいのだろうか。。。

街乗りで100℃オーバーは焦りますね。
ちなみにオイル粘度ってどのくらいでしょうか?
コメントへの返答
2013年8月12日 23:33
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

朝少しでも涼しいうちに洗車を…なんて考えて実行したのですが、やはり今の時期は難しいです。
実家の駐車場にボディカバーをして止めているので、車を綺麗にしておかないといけないんですよね(^^;

ずっとエアコンオフではないですよ~(^^;
私も溶けちゃいます(笑)
でも、結構オフで走っています♪
でもpanpan-エボⅩOwner'sGrさんの言うように、車内の電装系には除湿もかねて良いのかもしれませんよ~

街乗りだと本当に焦ります(笑)
オイルは慣らし中なので純正ですよ♪
流石に月一交換していると純正以外は…(^^;
2013年8月12日 23:32
こんばんは~。

本当に暑い日が続きますね…。(汗)
うちも昼間に愛犬がいる所には、クーラーがかかっているので同じ所にいます~。(笑)

エボの慣らし運転も順調に進んでいて何よりです。

やはり、フォグは黄色が見やすくて良いですよね。
うちのエボワゴンは、もっと見やすくするために、ハイビームも黄色にしてみました。

都内は豪雨と雷があったのですね、こちらでは、雷が遠くに聞こえる程度で雨が降りませんでした。
コメントへの返答
2013年8月12日 23:40
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

暑いですよね…
暑さは我慢もできますが、最近は湿度も高くて(^^;
エアコンなしでは寝られませんよね~
思えば実家で犬を飼っていた時も、暑い日は玄関先で犬が吠えるんです。 「家の中に入れてくれ」って事だと思うのですが(笑)
なかなか可愛いヤツでした♪

やはりフォグは黄色が良いですね。
よほどの悪天候時以外は使いませんので、それ程対向車に迷惑も掛かりませんし(^_^)
…でも、ちょっと下過ぎたようです(笑)

雷凄かったですよ! 稲光が頻繁に見えましたし、雨もまさに豪雨って感じでした(^^;
2013年8月13日 9:01
じゅにっくさんは、この時期でもエアコンOFFにされる事があるんですねー(^^

私は初めての車の時には頻繁に窓開けて走ってエアコンOFFにしてましたが、街中走る機会が多かったせいか車内の内装が黒ずんできたのが切っ掛けで、それ以来ずっとエアコンはONで車内循環にしてます。今は真っ黒な排ガスのディーゼル車も少ないからましかもですけど。(^^;

集中豪雨は涼しくなるのはいいのですけど、その他の被害が多々あるのが困りものですね・・・(汗

馴らし完了まであと少しなんですね。楽しみですね~♪
コメントへの返答
2013年8月13日 22:00
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

涼しい時はエアコンオフにしますよ~
最近は日中40度近いので、34度位でも涼しく感じますが(笑)(^_^)

仰る通りかもしれませんね。
窓開けて走っている車の天井近い内装部分は黒くなっているのを見ることがあります。
私はそれも嫌なので、窓は全開にせずバイザー部分しか開けません…
だからとっても暑いんです(笑)

浸水被害などもこちらでは出ていますので、注意しないといけませんよね… 都心部で降らずにダム限定で降ってくれれば最高なんですが(笑)

次回は少しでも涼しいうちに慣らし運転したいと思います♪(^^)/
2013年8月13日 21:52
メーター綺麗ですね^^

大阪は、しばらく暑いですよ~
耐えられません!!!

しかし、ホワイトのボディーが良いですね^^
コメントへの返答
2013年8月13日 22:03
どうもですm(__)m
コメント有難うございます(^_^)

メーター良い感じです!
だから夕方のライトオンも少し早くなり、交通安全にも貢献していますよ~(笑)

大阪も暑いようですね…
暑くても湿度が低ければいいのですが、湿度も高くねっとりした暑さは耐えられません(>_<)

白は涼しく感じるので最高です(笑)(^^)/
2013年8月15日 12:29
こんにちは!
暑いですね〜(^_^;)
こちらは雨が一滴も降らず困っております(笑)
少しでも降れば違うんですけどね( ̄▽ ̄)
お互い熱中症には気をつけましょうね!
コメントへの返答
2013年8月15日 21:29
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座います(^-^)

暑いですよね…
でも、今日は少し夕方が涼しかったです。
だんだん秋…何て事はありませんね(笑)

そちらは雨が多いような感じがしていたんですが、そんなことはないんですね(^^;;
こちらも昨日本日とゲリラ豪雨はなく平和です♪

有難う御座います。体調管理は大切ですよね(^_^)/~

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation