7Rで、未だに峠を攻めたことがなかったので。。。(マジかいなっ!?)
皆さんのブログを読ませていただいていて、どーにもこーにも走りたくなったので
ゴルフ(スポーツの方)の朝練をサボって、ちょっとだけ走ってきました(^^)
昔はよく走ってたコースなんですけど、細かな部分は忘れているので
まずは思い出しがてら、軽~く流してみます。
うむむ。。。
やはり、コーナーは速い!!
ストレートの伸びは。。。
やはり、コーナーの速さに比べれば、イマイチかなぁ。。。^^;
2往復したあと、3往復目にちょっとペースを上げてみます♪
DCCはレースモード(手動シフト)、ESPはONにしたままです。(安全第一!!)
ブレーキング~!、良く効きます!!
ターンイン! すっと頭が入っていきます!! クリップに向けても速い!!
クリップ~アペックスでスロットルをパーシャルから徐々に開けて行きます!
後から蹴飛ばされるように立ち上がっていきます!!
何度か左右コーナーを攻めてみましたが、速いのですが何か違和感が。。。
う~ん、何だろう~??ってしばらく考えてみるとわかりました。
クルマ自体のスピードと、サスの動くスピード(速い!!)を
私のお尻センサーが上手く感知してリンクさせきれていないのです。
これを一般にわかりやすく表現すると、『乗りこなせていない、下手くそ野朗!』と言います(-_-;)
しばし頭を冷やし、またちょっと考えてみます。。。
そうだ! レースモードの足は、一般道レベルの速度域では硬すぎるんだ、きっと!!
往々にして、自分の能力以上の事が自分の身に起ると、
どうやら物や他人の責任にする傾向があるようです(^^ゞ
今度は、気合を入れるために、グローブもはめてみます。
そしてカスタムモードで、サスの設定だけノーマルにしてみました。
更に。。。 2速6,000~6,500rpmまで引っ張って走っていたコーナーを
3速4,000~4,500rpmあたりで走り、6,000rpm越えたあたりでシフトアップするようにしてみます!
はっ、はっ、速いっス!!!
しかもコントロールしやすい!!!
でもタイヤは、軽~くスキール音を立てる程度で、まだまだ余裕十分!!!
何事も無かったかのようにコーナーをクリアしていきます。
バカにされるの承知で、正直に書きます。。。
コーナリングスピードに目がついていきません(@_@;)
&チキンなハートがブレーキングのタイミングを早まらせ、
スロットルを開ける右足の力をセーブします。。。(>_<)
それでも速いっ!!!
サーキットに持っていかないと、このクルマを100%楽しむのは私には無理です。。。(T_T)
公道で100%能力を引き出すことの出来るドライバーって、いったい何人存在してるんでしょう。
どうやら、とんでもないクルマを買ってしまったようです∑(゚Д゚)
Posted at 2014/07/22 11:08:42 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ7R | クルマ