• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

車検出しました

カングーの車検を通す事になり
Dに延長保証も嫁が乗るので一応安心を求めて車検出しました。

色々つけて来てお値段高額過ぎて笑ってしまった・・・

担当もあくまでも概算なんで、こっから要らない物は削って下さいって言ってましたけど
車検出すのが久々なんで、車検はやっぱり高いイメージでした。

カングーも距離が進行してるので、そろそろタイベルの準備もしておいて下さいって
言われると乗換えた方が良かったのか、このまま乗るべきなのか、出してから悩みました(-_-

延長保証ど〜しよう・・・悩む・・・
ブログ一覧 | Kangoo | 日記
Posted at 2014/06/02 19:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年6月2日 19:44
こんばんは。

ブレーキパッドや、液体類は言われませんでした??
ウチもタイベルとポンプは言われちゃいました・・・・汗
コメントへの返答
2014年6月2日 19:56
ご無沙汰してます(^^

この間ジャンボリーで挨拶出来ずにすいません・・・たぶんドックランの所で見かけたんですが、
取り込んでて戻ったら探せなくなっちゃいました(爆

液体は冷却水とブレーキフルード言われました
ブレーキパッドは社外品なんで無視されましたよ(笑

あの金額の中に液体は入ってるんですけど
ウオポンは言われてないっす
タイベルも7万キロ位で推奨ですって言われました。
窓のレギュレーターとか壊れるなら早めに壊れて(なんか間違えてる様な気がする・・・)
大物の故障が入れば延長保証代もペイ出来るんですけどね〜
jacさんも同じくらいの金額でした???
2014年6月2日 23:10
いえいえこちらこそジャンボリーでは探す余力もなく。。ごめんなさい。

規定の点検に加えて
ベルト、ポンプ、リアブレーキパッド、LLCを追加で言われました。
詳細な見積もりはもらいませんでしたが、げるまん男さんの金額にプラス5〜6万位の金額を口頭で
言われました。。。汗
まぁ、やることやって後スッキリなら仕方ないかなぁと。。。

後は気になる箇所を保証範囲内でやって貰う様に交渉してます!
コメントへの返答
2014年6月7日 19:43
こんばんわ

先週から車検に出してます
金額はハッキリ決まってませんが20万より
下で終わると思いますが、バッテリーは
交換を強く推奨されているので、バッテリーは
自分で購入しました。

自分の車は時間かかりそうです・・・
リコールを放ったらかしてたので、全部直しに
入ってます。

プロフィール

「時間を見つけてはちょこっと部品付け中」
何シテル?   01/21 20:11
ゴルフバックが横に積めるヨーロッパ車物色中? なかなか無いんですよね? 完全不定期に更新でスイマセン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAXTON DESIGN FRONT SPLITTER V.3 VOLKSWAGEN GOLF R MK8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 20:56:53
郡司00さんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 01:41:01
トヨタ純正DVDデッキ取付 Zグレードをエグゼクティブ同様にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 18:32:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
やっと乗用車から低床車になりました。 8型より7.5の方がいじりやすかった〜 7型から ...
スマート クーペ スマート クーペ
気づけばスマート歴20年になりました。 大切に保管して時々乗る程度だけど 降りたくない ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
初のイタリア車でした。 楽しく乗る事が出来ましたが、トラブルが多々続きまして 完全に冷め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
新型出たので売却しました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation