• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

GWのSUPER GT@富士スピードウェイ

GWのSUPER GT@富士スピードウェイ GWの富士行ってきました😊
今回はレヴォーグで車中泊もしてみたので、そのレポートも併せて記録しておきたいと思います!


5月2日、仕事を終えたsisiは、夕飯を食べ、お風呂に入り、荷物を積み込み、一路富士スピードウェイへ旅立ったのでした。

ちなみに、車中泊の荷物の準備は、それはそれは大変でした。

1️⃣後席をフラットにする
2️⃣銀マットを敷く
3️⃣マットレスを敷く
4️⃣敷布団を敷く
5️⃣冬用シュラフを掛ける
6️⃣毛布を掛ける
7️⃣冬用布団を掛ける
8️⃣枕がわりのクッションをセット

↑の感じにしたのですが、こんなに積んで、他のデイキャンプ用のギアの類が積めるのか不安だったんです…

安心してください
レヴォーグはステーションワゴンですから。

😆


問題なくぜーんぶの荷物積めました!
むしろ余裕ありました!




さて、2日の22時ごろ神奈川県の自宅を出発したBLUE⭐️ちいかわ号、予定では小一時間程度で富士スピードウェイに到着するはずでした。


ハイ
じゅうた〜〜〜〜〜い


🥲


東名使ってスイスイ行くはずが、めちゃくちゃ混雑しておりました。
特に事故なども無かったようです…どうして…

道志みち行ったほうがよかったのか、
正解は分かりません。


まじで2時間近くかかり、24時くらいに富士到着!



まだ客はそんなに来てないっしょ????
と、なんならP6いけるかな???とか思っていたら、P7もいい場所は埋まってました。







うそ…
だろ…



GW舐めてました。
東名も富士も混雑してました。






嘆いても仕方ないので、寝床をセッティングしてサッサと寝ることにします。

端に駐められたら、荷物を外に置こうと思っておりましたが、当然端は空いていなかったので、自車の下にテーブルを置いた程度になりました。
これもまたレヴォーグの積載量がすごいのですが、運転席と助手席、後席の足元で大体荷物納まりました😳すご!













なんだかんだで布団のセッティングにも時間がかかり、ここで反省点一つ。
車中泊するなら、布団はセットしてから半分に畳むくらいにしておいて、すぐ寝られる仕様にしておくのが大事!
かーなーり、時間かかりましたね、実際。
あと、天井が低くてやりづらい!


写真のとおり、結構明るいので光を遮るため、百均でカーテンを買って行きました(大正解)
実は耳栓とアイマスク😎も買っていましたが使わずに寝てみました。
そしたら近隣の車がうるさいのなんの…

バタン
ブロロロロ
ピポピポピポ
話し声

まじで寝れないー😨と思ってたら朝が来ました(寝ました)😴


車中泊…車の大きさ的に寝れなくはないけど、まだまだ改良の余地アリです!






さてさて、6時に目覚めたsisi、サーキットの朝は早い!
そして、P7満車でした🈵
この時間に到着したのではP7にはとめられないということが分かりました。

ささ、早速定位置のGRスープラコーナーにテントを貼りに行きましょう♪

良いお天気🌞


いつもの場所はいっぱいだったので、少しズレた場所に設営です。
傾斜がちょっと大きめな場所しか残っていませんでした。
予選日の早朝だぞ????

富士山もよく見えます🗻


できたー!設営はだいぶ慣れました!







先日教えてもらったミニカー購入して持ってきました☺️




アドバンコーナーのテントもすごい数!



メインスタンド裏にも行ってみます。


平手のサイン見つけました!




バイクに乗ってみたり




チュロスを食べてみたり

公式テストに行っていたので、パンフレット貰えました✌️
パンフレット1500円だからかなり得した気分😉




戻ってテントでマターリ






コンロでお湯を沸かしてサーキットで飲むドリップコーヒーが美味しいんですよ😋☕️

今回はお湯を沸かすのみならず、キャンプクッキングにトライです!
朝目玉焼きを焼いて、お昼に雑炊を作ってみました!
ギアがいまいちなのか、こびりつきが酷くて、こちらも改善の余地アリです。
(味はバッチリです)





予選の結果はご承知のとおり、我らが61号車はQ2進出ならずでした。残念。




500のQ2も見終わって、ようやく撤収にかかりました。16時30分くらいからでしょうか🤔

撤収も慣れたものなのでサクッと終わり、これからの渋滞に備えてトイレなどを済ませ、富士を後にします。



今回P7にとめたので、西ゲートの手前にある西9ゲートから出られたところを、普通に見逃して西ゲートの列に並びました。
といってもそこまで混雑もなかったので10分くらいのロスです。



おそらく18時くらいに帰り始めて、帰路はまた渋滞🥶
大井松田まで下道で行くコースをナビが示したためそれに従い下道をのんびりと帰りました(すごく混雑してました)
松田でナビを無視して新秦野から新東名を使い、以降はスイスイと進み、概ね2時間で自宅付近まで帰ってこれました😄
こちらも、道志みちの方が空いていたのかな?
来年比較してみたいところです。





以上、予選日のみの参戦記録でした😊
非常に疲れましたが、いろいろ学びのある1日となりました。

次のGTは真夏の富士かな!?
ブログ一覧
Posted at 2023/05/07 23:39:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーフテントで快適旅!
Kenscarさん

2023真夏の富士GT450km
sisi_さん

ポータブル電源を試してみる
Ishii2さん

歴代車中泊車
コロ助くんさん

この記事へのコメント

2023年5月8日 0:13
決勝ではなくて予選でテストされたんですね。
次は鈴鹿で本番!?
コメントへの返答
2023年5月8日 12:16
コメントありがとうございますー!
とりあえず、ということで、他の予定との兼ね合いもあり、予選でトライしてみました☺️
鈴鹿、行ってみたいのですが、遠いなぁ〜と思っております…いつかは行きたいです😊!!

プロフィール

「今日は金沢きんぺんをうろうろしますー🤭」
何シテル?   04/12 09:12
sisiです。 GRのとき少しやっていたみんカラ、この度新車でレヴォーグを購入したため再開してみました! みなさんのカスタムを参考にさせていただきます(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FOLIATEC キャリパーラッカー トキシックグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:56:47
AXIS-PARTS ドライカーボン製 ドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:00:46
レヴォーグVN5 カーボンドアハンドルカバー 発売開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:59:22

愛車一覧

スバル レヴォーグ BLUE☆ちいかわ号 (スバル レヴォーグ)
どうも sisiです( ͡° ͜ʖ ͡°) トップ画は2023北陸1000キロドライブよ ...
スバル WRX STI BLUE☆STAR号 (スバル WRX STI)
インプから乗り換え! だけど乗りこなせず一年経たずに売却…ごめんな…そしてありがとうBL ...
スバル インプレッサ WRX STI れっさー (スバル インプレッサ WRX STI)
初のスバル車! これから大切に乗っていきたいです^_^ 2016年6月27日 三浦半島 ...
日産 スカイライン スカイラインちゃん (日産 スカイライン)
34スカイライン大好きです(^^) よかったら仲良くしてください

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation