麻布十番の街中も六本木の混み合う通りもラクラクなスーパースポーツ。 NSXよりもラクに気軽に乗れる部分はやはり時代とテクノロジーの進化なんでしょうね。
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2010年01月21日
トラブルに見舞われたSC430に代わって日常使用や長距離移動用に購入。 回生装置を利用したハイブリッドは乗り方次第でリッター10km近くの高燃費性能を維持。素晴らしい技術である。もっと総重量を削ることが出来れば燃費性能は向上するはず。
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2008年05月19日
一番ヤバイから一番乗らないクルマでほとんどガレージに収まっている。 こう書いてしまうとイメージが悪くなるので加筆が必要だ。 雨が降ると、ある意味ハイテクで武装した最近のフェラーリよりもやばい。V12ヴァンテージほどじゃないけど。 昨今、ゲリラ雷雨などによく見舞われる首都圏ではなかなか乗る機会が難し ...
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2012年08月27日
フェラーリとかランボのような派手めのスーパースポーツは卒業したいと思っていたのでマセラティ グランツーリスモSとコイツで迷った挙句にコンチネンタル スーパースポーツを選びました。(※しかし、後にグランツーリスモSも結局購入した。)購入後にやっぱりというかフェラーリやマセラティよりも凄すぎてこいつと ...
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2011年10月20日
家族でゆったり乗れて、目的地まで結構急げるクルマ。行ってみたいがベントレーや35GT-Rでは家族旅行に行けないし、かと言ってLS600hLは仕事で使っているので、気分転換にならないので購入した車。 そういう目的で購入したにもかかわらず最近はパナちゃんも通勤用に出動している。通勤利用はパナとLS60 ...
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2012年08月24日
主に通勤用や社用車として使用していたが、重たすぎるボディはやはりポルシェといえども統合制御下に置くことはできなかったと思われる。 最新のカイエンはかなり良くなって来たがそれでもやはり重過ぎる感は否めない。今、僕が乗っているパナメーラも重いがカイエンが致命的なのはロール・センターが高すぎること。クァ ...
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2012年09月12日
このマシンは攻めてました。 このクルマでサーキットを攻め込んで4WDの難しさを痛感しました。タイア・マネジメントが凄く難しかった。 今では良い思い出です。 シンメトリカル4WDの良さが随所に表現されていましたが、そのかわりドライヴィング・スキルやテクニックで誤魔化しがきかないマシンで面白かったです。
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2010年01月25日
90年式のF40で、V8ツインターボというフェラーリのエンジンの中では少しばかり特異だったマシン。 現在のフェラーリのようにドライヴァー・エイドがないので雨の日のスロットル・ワークは慎重には慎重を期す必要がありました。 高速道路やサーキットは良かったのですがワインディングはペケでした。
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2006年09月11日
NISSAN GT-R(R35)を購入してからもガレージに現状保管用として残していました。 R35スペックVの購入を決めてからガレージ収容台数の関係からどうするか悩む日々が続きましたが、大切に乗っていただける知人の方にお譲り致しました。 愛車を手放すのはどんなクルマでも寂しいです。根っからのクルマ ...
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2010年01月25日
ステア操作のソリッド感が良かったですね。 ハンドリングはNSXよりも良かったかも? ただし、オープンカーなのでトップの寿命が難しいところ・・ 色が褪めてくるし・・ 雨の日はキャンバス叩く音がうるさいしで・・ メインに乗っていたわけでは無かったのですが、GDBを購入する際下取り車として売却。
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2006年08月05日