• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いねチカ@S-AURISTのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

峠巡り in 群馬県

どうも、いねチカでございます。

本日はお店の定休日♪
日々の忙しい業務から逃げられる唯一のお休みでございます(´ー`)

私も、群馬県で生活する期間がのこり5ヶ月となりました。

しかし冬場は休みが極端に少ないので、思い出を残すために遊べる時は惜しまずに遊んでやろう!って想いから、峠巡りをしてきました。

今回は体が疲弊しているため、走り込む事が出来ず、写真や観光メインでの巡礼となりました←

では、行ってみましょう。


【妙義山】
今回で2回目です。
前回は早朝のため、お店が閉まっており、峠ステッカーを入手する事が出来ませんでした。
今回でリベンジ成功となります。








【碓氷峠】
碓氷峠も2回目となりますが、前回は夜中に行ったため周りの風景を見るのは事実上今回が初めてですww

峠へ侵入する前に碓氷湖へ立ち寄りました。

紅葉はほぼ終わった様子でしたが、まだ色付いてる木もありました。







碓氷峠を往路で楽しみました(・∀・)笑


有名なめがね橋にもお立ち寄り。
橋の上に登れるのは初めて知りましたよ(;゚д゚)






写真を撮っていると、一般のオーリスがこんにちわww





碓氷峠で遊んだ後は、峠ステッカーを手に入れる為に長野県へ←

ステッカー販売店は、峠から離れた場所にありますのでご注意を。

軽井沢を抜けてやってきました。
しげの屋さんです。


群馬と長野の県境に立地する珍しいお店ww


名物のちから餅をいただきました(//∇//)


ステッカーも無事にゲット。


ちなみに、しげの屋さんに行くには軽井沢の商店街(?)を通るんですが、道は狭く歩行者天国?ってぐらいの人混みの中を走行します(;゚д゚)
土日は本当に歩行者天国になるようです。
走行にはご注意を。

人混みを抜けると道はさらに狭く細くなりますww



【榛名山】
榛名山...と言うか、Dzガレージに来ました。
“秋名山”のステッカーも購入するために。



以前買った峠ステッカーと今回買った峠ステッカーは飾ることにしました。

群馬県での思い出の記念のために...。



ざっくりなブログでしたが、お付き合いありがとうございました(゜∀゜)


群馬の峠はもう雪景色になります。
今年最後の峠巡礼となるでしょう。

来年の春、本当にラストの群馬県生活でまた思い出が増えるといいなぁ。
Posted at 2017/11/22 21:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

第2回、突発日光ドライブ。

どうも。
仕事の方が段々とハード化しているいねチカです。

昨日の夜、仕事の解散直後に今日の休みを告げられ、急遽日光へ行く計画へ。

日光へ初めて行ったのは大学4年の10月だったかな(ブログあり)、今回は2回目でございます。

自宅アパートから80km!
実家から行くより近いですっ!

渡良瀬渓谷経由でレッツゴー。



いきなり日光へ到着ww

いろは坂侵入路直前の休憩所の裏手に流れる川でマイナスイオンを吸収ww

渓流はキレイで気持ちよいですなぁ。




ちょっとここで、一眼レフならではの撮影方法をご紹介。

↓こちらの写真は普通に撮影。


↓こちらはシャッタースピードを遅くして撮影。


普通に撮影すると、川の流れが止まって見えてなんだが雰囲気が足りません。

シャッタースピードを遅くすることで流れの風景をそのまま残したまま撮影する事ができますので、より雰囲気が感じられます。

余談はここまでで... 笑


休憩所からいろは坂をぐんぐん登ってまずは到着!

【明智平レストハウス】
去年来たときは、満車で入れなかったのでリベンジ成功(・∀・)




レストハウスを離脱した後は、そのまま中禅寺湖エリアまでノンストップ。


【歌ヶ浜駐車場】



【中禅寺湖展望台】

去年と同じアングルww





【半月山展望台】


↓富士山。沼津に帰りたい...。

↓筑波山。実家に帰りたい...。




【中禅寺参道】

やはり去年と同じ場所w



【龍頭の滝】
紅葉で有名なんですが、時期が遅いので丸ハゲです(´・ω・`)
紅葉は去年のブログでどうぞ←



ここでもシャッタースピードの違いの比較を。
迫力が増しますよ(´ー`)!






【湯滝】
去年大渋滞で断念した場所です!
紅葉の時期を外すと誰も居ませんww

写真では伝わりズラいですが、めっちゃデカイです(;゚д゚)
迫力満点な滝でございますよ。



【魚と森の観察園】
今回が初めての場所ですが、ずっと行きたかった場所です(//∇//)

水産研究所の一貫でマスの研究をしており、そのマスを観光資源として一般公開している場所になります。

↓入園料¥300で、餌が付いてきます。



↓このような池が7、8ヶ所あり、各々で魚種が違います。







↑↓餌をやると大パニックになります。
鯉みたいに穏やかじゃないですよ 笑




彼らを見ていると、釣りをやる身として、ウズウズして堪りませんww




ですが、いつもは釣っている彼らをたまには観察するのもおもしろかったですww

個人的には、また訪れたい場所ですな。


最後に、お約束の峠ステッカーを購入して帰宅となりました!


相変わらず、いろは坂は渋滞でしたww






以上、日光遠征でした。
お付き合いありがとうございましたっ(≧∇≦*)
Posted at 2017/11/17 20:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

KT-R カーボンラッピング

諸事情につきフロントを真っ白にしたオーリスちゃん、今回はカーボンボンネットの復旧をしました。

前回のボンネットは、実家のガレージにての作業でしたが、今はアパートの青空駐車...。

むり!って事でショップへ依頼することに。

いろいろなショップがある中で、埼玉のKT-Rへと決定しました。

痛車の制作も行っているのが決定の決め手に 笑



オーナーさんに挨拶をして、約3時間ほどの作業になるらしいのでオーリスを預けて自分は秋葉原へww




神田明神へ祈願に行った後、街中を散策してました。








秋葉原は8ヶ月ぶりですが、平日だからかな?人通りが少なく、少し寂しくなったような気がしました。


13時頃、作業完了のTELを受けてKT-Rへ。

ボンネットが黒いオーリスがお出迎えww


良い感じに仕上がっておりました。
今回は艶ありのグロスカーボン仕様となります。


オーナーさんとラブライブや沼津、車の話で盛り上がり、すごく楽しい時間でした。

次に来るときは痛車の依頼かな?ww
挨拶をしてKT-Rを離脱、そのまま帰路へ。

全然関係無い話ですが、お店のガラスに映る愛車ってなんか良くないですか?←
ついついパシャり☆



帰宅後、ボンネットにコーティングをして今日一日が終わりです。





KT-Rのロゴステと、シートの端材もくれました。
ありがとうございます。





以前のカーボンシートより艶が増しておりますので、オフ会で会ったときは見てやってくださいませww


Posted at 2017/11/15 19:08:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:
知ってます
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:
あります!
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:
知ってますし、使っています!

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/05 21:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

白根山 渋峠 in 長野県 ~雲海を突破したその先に~

今日は、車好きの中で噂(?)の渋峠へ行って来ましたYO☆

ジャパン峠プロジェクトさんから最近ステッカーを発売し始めたばかりの峠なんです(^^)

アパートから下道80km!
余裕っしょ!行っちゃいましたww
なお、高速道路ルートは存在しないでございます。

前橋市から榛名山をぐるりと迂回し、草津温泉方面へ。

草津温泉の北側より、峠コースへアプローチ出来ます。

東側を登って行くと、雲がだんだん厚くなってきました(´д`)

この後、雲海の中に突入しました...。



視界不良の中を登っていくと、いきなりスカッと視界がクリアに!
無事に突破した曜ですww



走っていると、路肩に展望スペースがあったので立ち寄ってパシャり☆
貸切状態!



私のオーリスも、限界を超えてついに雲の上の領域へと降臨しました←
このまま堕天ドライブを続行していきましょう。


更に登っていくと...。
着きました、今回の目的の場所に!


「日本国道最高地点 標高2172m」
日本の国道の中で、最も標高が高い国道らしいです。

こんな風情あるスペースも貸切状態。
平日パワーですな。

ですが、この場所だけ乱気流で下から凄い勢いで雲が吹き上がっておりました(^^;)
下界が見えぬ...、さすが堕天使パワー。


目的の場所を堪能したあとは、ステッカーを購入するというサブミッションへ。

白根山の東側(群馬側)を超え、西側(長野側)へと侵入した所にある、横手山ドライブインへやってきました。




長野方面は快晴でしたね~
市街地までよく見えました。
しかしながら風が強く、なにより寒い!!
これからの時期は、防寒対策をおすすめします。


峠ステッカーもゲット♪



メインミッションもサブミッションも達成したいねチカですが、時刻はまだ9:30...。
まだ時間に余裕があったので、完全予定外の登山を決行ww

やってきました白根山登山口。
といっても、国道最高地点スペースへ向かう道中にあります。

登山道は、きちんとした装備で登頂している方々が多く居ましたが、京都の某氏が初めて淡島神社に挑んだ時と同じように、私は半袖短パン&クロックスという完全アウェイな状態で挑むことにwww

いや、途中辛い箇所もありましたが意外と楽でしたよ。
淡島神社で鍛えた甲斐がありました!!

色々な登山者に「若い子は力あるねー!!」と言われ、しゅわしゅわドリーミングな気持ちで山頂までlet's go。


ハイ!着きました!
何だこの湖は(;゚д゚)
綺麗だゾ!!!


皆様がスマホで頑張ってる横で、一眼レフ望遠でパシャり 笑

スマホじゃ...キツい...かも。



下り道でさっき走って来た道もパシャり。



登山口を離脱しそのまま下山、無事に前橋市まで帰宅しました。

紅葉の時期ならもっとすごいかも!!
時間があったらまた行こうかね。


ブログのお付き合いありがとうございました(^^)ノシ
Posted at 2017/09/27 17:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆーごり シガーソケット4つ付いてますww

USBポートは3つ。」
何シテル?   11/22 22:21
ご訪問ありがとうございます。 22歳オーリス乗りの いねチカ@S-AURIST です。 ○-My Life- ・バス釣り ・エリアトラウト ・ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ことりこ生誕祭in駿河湾沼津~オーリッシュオフ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:04:36
沼津ランチ( ・∇・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:03:35
CLUB AURISTステッカー発注用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:23:48

お友達

突然の申請は基本的にお断りさせていただいております。
承認はオフ会等で実際に会われた方や友人からの紹介、メッセージのやりとりをされた方限定でさせていただきます。
50 人のお友達がいます
★Y2★★Y2★ * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
のっぽ.さんのっぽ.さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
高校からの帰宅途中、コンビニの駐車場に停めてあったE15系後期オーリス(TRD仕様)に一 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.