2016年3月に神奈川からお嫁入りした、元”川崎56つ”ナンバーのワンオーナー車。
長年、川崎市多摩区S河原の某電気屋さん所有。後日ストビューでも発見w
1オーナーのノーマル車+その素性の良さから即決購入。
(最後は"横浜トヨペットテクニカルセンター"の完成ステッカーで撃沈)
とにかく内外装フルノーマル。
良くもこんな71が残っていました。
”普通の人が長年乗ってたクルマ”なので、外装は正直言ってボロいです。(購入時の釣り書きは部品取り車。お値段も部品並みw)
しかし、関東車なので下回り錆なし・内装もETC以外は当時のまま。
車高短はもはやベタすぎる(?)ので、こんな時代にあえてのノーマル車高。
基本は「現状維持」or「動態保存」
通勤は勿論、雨天・冬季はお休み。
晴れた休日しか稼働しないので、さながら”車庫の守り神”。
そのくせ近所のスーパーなんかには普通に乗って行くんですが。
前オーナーは真面目なお爺さんらしく、新車1ヶ月点検以来の記録簿が全数残ってるというミラクル。
おまけにエアコンが新ガスに改造されていたり。
現在約16万キロ。動く限りは手放す気ありません。
素の71となれば「ベース」として重宝されるご時世ですが、2016年まで残ったフルノーマル車。
(TLアンテナはVIP系ではなくアマチュア無線用)
初代オーナーを尊敬し、この先も現在の「素」状態を維持していくのが私の使命だと思っています。
私が手放したらこの状態では残らないと思うので。
滲み出る、”ワンオーナー車独特の異様な雰囲気”
字光ナンバーはコダワリの電球式で、番号はあえての一連指定で「ろ」
「80年代後半、その辺を走ってた仕様」とでも言えば・・・
ある人曰く、”3桁なのが気持ち悪い”と。
この界隈では非常にウケの悪い(?)何も弄ってない”タダの1カムグランデAT車”
クルマ好きよりも、普通のオヤジ・オバちゃんにガン見されますw