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CCD-sanの愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2008年5月17日

FITのFダンパー用リバウンドストップラバーをUSA・FIT用に交換しました

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先日、USAFIT、新型FIT、エアウェイブ用と入手した際、
手違いで2個になってしまったUSA・FIT用Fダンパー用リバウンドストップラバー
(画像は左上がLA-GD1用、右上が新型FIT用で
左下はエアウェイブ用、右下はUSA・FIT用です)
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そこで、交換することにしました。

まずは、ナットを外します。
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交換ツールです。

サイズは、6角レンチ6mm&M17ラチェットです。
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まずは、助手席側から、ナットを外し
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リバウンドストップラバーを外しました。
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で、交換。 

画像を見た感じでも、判りますよね、厚みの違い。
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次は、運転席側。 ナットを外し、いざ、リバウンドストップラバーを外そうとするも ?
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外れません。 そこで、某氏に教えてもらったように
一旦、運転席側をジャッキUPします。
 
社外ダンパーは使用してる間に、ネジ部が伸びてくる
そうで、ダンパーを下げないと、リバウンドストップラバーが外せないのです。

ジャッキで上げておいて、交換したら、終了です。


走行後の感想は、路面からの当たりが柔らかくなった。

が、コーナリングやその場での旋回が以前よりも
少し「大回り」になったかな?
ゴムの厚み分、邪魔するようです。

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