• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月15日

車楽まつりin関西(行き帰り編)


さて、会場編は書きましたが道中のことを書いてなかったので少しだけ・・・・・・


前日の夜に地元松山を出発しました。

と言っても19時ぐらいですが・・・・・



ほりえもん(株)のアコードとともに走って行きます!!



(出発して2時間ほどのドラレコの映像が上書きされてたためありません)


もちろん下道トラベラーなので国道です。


松山を出てから約2時間

徳島県に入ります








さらに東に走ること2時間半・・・・・・・


途中でレトロ自販機に寄るも特に何も買わず。












鳴門北ICからは高速乗らないと四国を脱出できないので1区間だけ利用します。






5分ほどで淡路島へ




降りてから島内を縦断!!!



再び高速に乗り淡路SAへと向かいます。






1日目はこれにて終了~











アコードに3人乗り込み車中泊しました。








翌朝(まつり当日)






日の出とともに起床~~~

自分と嫁さんは自宅から持参した布団で、アコードオーナーのほりえもんは助手席にて寝ておりました。



快眠できましたが、起きてからこの状態でしばらくリアハッチ開けてたんで多少周りの目が痛かったような・・・・・笑。



SA内の食堂で朝食とって、いざ出発!!



明石海峡大橋を渡ります。








渡ってすぐの垂水ICで降ります





事前に調べておいたGSで給油!!!

(今回この1回のみの給油です)





ここで近くに同じ地元の「かーるくん」が居るのをハイドラで確認したためコンビニで昼食買ってから襲撃することに。




お~、居ましたね~







ハイドラ見てなかったのか、かーるくん呆然としてます!!!







ここで少しお話タイム!!!!



みんな朝から笑いまくってました。


この後カルガモで会場へと向かい朝から夕方までまつりを楽しみました。






で、帰りは

いきなりバイクの単独事故に遭遇・・・・・・




たしかに道がクネクネで嫌でしたね。泣




ほりえもん・かーるくんとともに出発したんですが同じ県内でも100キロぐらい家が離れてて帰路が全く違うので、かーるくんとは山道降りてすぐのところで流れ解散!!


再びほりえもんと走って帰ることとなりました。


さすがに夕方に街中走るのは時間もったいないんで阪神高速は利用しました。

藍那ICから明石西ICまで利用




それからはバイパスを使いながら国道2号線をひたすら走って帰りました。

途中岡山市内へはブルーライン使いましたが・・・・



この道は走りやすいし信号も全然無いのでスイスイ進みます。



が、しかし・・・・・・





しだいに偏頭痛がひどくなり夕食もまともに食べれず・・・・・・・





山陽道へと導かれ・・・・・・・






あまりの体調の悪さに笠岡→福山西まで2区間だけ高速乗りました。




それでもこのおかげであまり目に負担がかからず少し楽になりました




福山西降りてからは尾道バイパス→しまなみ海道経由で帰宅しました。



今治も北ICで降りて少しでも節約・・・・・・







ハイタッチ数が稼げました!!!



去年は瀬戸大橋から帰って日付またいだので今回はかなり時間短縮して帰れました。



ちなみに新規CPは9ヶ所のみでしたがサッカー場が中級に(^0^)//


ナビを使わず行ったので3回ほど曲がる道間違えましたがすぐに気づきUターン、問題なく走行できました。

ほぼ丸1日で670キロ走りました!!!!

ブログ一覧 | 地元以外のオフ会 | 日記
Posted at 2017/03/15 20:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年3月15日 20:26
体調がすぐに戻って良かったね~。
25日、昼からバッチさん空港撮り来るようです。
みんなでボイコットしましょう~(笑)。ウソウソ。
長旅、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年3月15日 20:52
偏頭痛は寝たら治るんで翌日の朝には復活してましたよ~!!
久々の遠出で目が疲れたみたいです。泣

25日了解です!!!!
もう暖かくなっているはずなんで快適に撮影できるかなぁと思います。

きのやんさんボイコットしたら赤ばっちさんと2人で「早く来い~~」ってメール送りつけます。爆
2017年3月15日 20:36
お疲れ様でした❗ほぼオール下道を使い、アナログペーパーナビで数回の間違いに気づくの凄い✖2としか言えない💧
コメントへの返答
2017年3月15日 21:00
結婚するまでは当時の彼女とひたすら下道ドライブしてたんですが結婚してから回数が減ったんで早く疲れが出るし結構大変なんですよ。
↑当時の彼女っていうのは今の嫁さんです。笑


たまに道路標識がかなり交差点の手前についてて1つ手前で曲がったり、車内での会話に集中しすぎて標識見逃したり・・・・

長旅してたら、いろいろハプニングありますね。
2017年3月15日 20:54
流石若いって羨ましい〜〜ヽ(´▽`)/

おっさんは下道とか無理だよ〜(^^;;

九州祭りは無理せずマイペースで来てね〜(*゚▽゚)ノ

あっ

コスプレも忘れないでね〜(笑)
コメントへの返答
2017年3月15日 21:06
下道のほうがいろいろなお店があって走ってて楽しいのが表向きの理由ですが、実際は経済的な理由ですね。
高速代もったいないので・・・・笑

九州まつりは去年同様、前日の朝4時ぐらいに松山を出て12時間ぐらいかけて福岡までゆっくり下道を走っていく予定です(^0^)//

コスプレは嫁さん担当で~す。
自分はコスプレイヤーの撮影に励みます。爆
2017年3月15日 20:56
ドラレコの映像にザッツちゃんのあみねこやマイメロや色々写り混んでるけど、あっちいったりこっちいったりしてるのが過酷なドライブを物語ってます笑

でも偏頭痛が笠岡~福山西でましになってまだよかったねー
まじでゲロ吐くほど痛いもんね(´・ω・`)

下道トラベラーこうして映像でみると臨場感あるよ(^o^;)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

俺松山まで高速で行くで笑

で、ホテルほりえもんは高額請求してきたの?笑
コメントへの返答
2017年3月15日 21:12
よく見てますね~~
ダッシュボードの上の物すぐに動き回るんですよ!!
減衰ガチガチなんで真っ直ぐ走ってるだけで前後にふらふら・・・・・・笑

笠岡で薬飲んだんで少しはマシになったんかもしれません。
でも食事は完全に不可能でした・・・・

とにかく無事に帰れて良かったです(^0^)//


アコードでの宿泊代は今のところ請求は来てないですね~
車楽まつり行く前日に自宅で「モツ鍋パーティー」したんで、それで勘弁してくれたのかも。
2017年3月15日 21:18
パピさん、長旅お疲れ様でした(・ω・)ノ

アコード車中泊、広々してて案外快適そうですね( ̄∀ ̄)
助手席で寝たほりえもんさんはどうだったんでしょうか・・・(笑)

六甲のくねくね道でバイクの事故あったんですね😱
でもあそこは楽しく走れました!
車高調欲しいなぁーとか思いましたけどw


帰りも頭痛が出てで…
無理しない程度に奥様にも運転チェンジしていいと思いますよ(^^;
でも無事帰れたようでなによりです( ̄ー ̄)

また次のまつりでもよろしくお願いします!
下道旅お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月15日 22:03
アコードかなり広いよ~
インテでも布団敷いて寝れるけど天井が低いせいで狭く感じるけんね・・・・・

助手席はいくらシートがフワフワでも寝にくいと思うけど、本人は寝れたって言ってたような。笑

帰りにバイクが事故っててハンドルとシートが無かった・・・・泣

あれだけ偏頭痛がひどくても自分で運転せな気が済まんタイプの人間です!!笑
特に知らん道で運転変わられても、どこ走ったらいいか分からんと思うし・・・・

次は福岡でよろしくで~す(^0^)//
2017年3月15日 22:15
ボイコットw
そんな事されたら爺さんの家まで押し掛けますわ…(ง˘ω˘)ว
ドラシャのブーツを交換してからになるので、遅くなると思いますので気にしないでください(爆)

四国内を下道で横断なんて僕には真似できません…。
松山でも高速ないと無理っすw
コメントへの返答
2017年3月15日 22:21
ボイコットしたらメール攻撃ですよ!!!
25日は夜以外予定明けときますね。

のんびり撮影しながらお待ちしてます。

四国内なら基本下道ですよ~
チェックポイント巡りも高速のICが残っちゃって困ってます。笑

でも帰りは高速使うときもありますよ~!!
インテで走ったら気持ちいいし(^0^)//
2017年3月15日 23:07
こんばんは‼
楽しそうな車楽まつりだったようで(*^-^*)
今度行ってみようかなぁ…(´-ω-`)
でも下道クラブじゃない方で!( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2017年3月16日 15:09
こんにちは。
Nシリーズ乗ってる人は1回は参加しないと\(^o^)/
かなり刺激が受けれると思いますよ(^-^)

次回は10月29日らしいんで、ぜひぜひ!!
次回も安定の下道予定なんで現地でお待ちしております(*^o^*)
2017年3月15日 23:11
レトロ自販機...お洒落過ぎて家に欲しい←
偏頭痛大変だったですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私も偏頭痛持ちだから辛さ解ります( °-° )
車楽まつり、お疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )
コメントへの返答
2017年3月16日 15:14
お疲れさまでした〜

レトロ自販機さすがに家には・・・笑
古いから電気代かかりそうやし、何よりメンテが大変ですよ。
部品無いんで予備機(部品取り用の)置くスペースもいるし^_^;

偏頭痛は蒸し暑いときによく起こります。
雨上がりとか最悪ですよ!!
しかも治し方がわからんので、つらいです(>_<)
2017年3月16日 6:53
長旅お疲れ様でした🎵

姉流はナビでも慣れてない道だと間違えることがありますw

群馬出張の電車乗り換えも訳分からず必死でした( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年3月16日 15:19
ナビこそ案内がリアルタイムじゃないんで、間違えますね(>_<)
抜け道とか案内してくれんし、下道優先にしたら無料のバイパスなんかも通らん設定になるんで余計に時間かかるだけです!!

手書きが一番!!笑
2017年3月16日 13:59
さすが下道トラベラー(笑)

途中で検問張るの忘れてました(;゜∀゜)
ハイドラ見たらすでに徳島走ってたし...


無事に帰ってこれてなによりです!
長旅お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017年3月16日 18:54
帰りに予定外の2区間利用となりました!!

まぁ一番しんどかったのは社長かもしれませんが・・・・笑

ハイドラ付いてなかったんで、襲撃すら出来ませんでした。爆

県道12号線かなり走りやすかったんで次回からも使いたいと思います(^0^)//

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation