• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024/3/28(木)

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024/3/28(木) 10日ほど前の3/17(日)に新しいタイヤ(トランパスLuK)に履き替えてから仕事が多忙だった事もあり全然走っていなかったため、本日3/28(木)タイヤの皮むきを兼ねて、都内の自宅から妻と海ほたるPAまでお出かけしてきました。







タイヤの皮むきは、一般的に80km以下の速度で100kmの距離を走行すると言われております。






自宅を出て、首都高9号深川線→湾岸線→アクアラインと80km/h縛りで走り1時間ちょっとで海ほたるに到着です。

今日は、千葉へ向かう下り側の駐車場(2階)が満車らしく、川崎へ向かう上り側の駐車場(3階)へ誘導されました。

*ちなみに海ほたる内にはETCレーンがあり、千葉側からも、川崎側からも海ほたるでUターンが可能ですが、その際はアクアライン通行料の代わりとしてUターン料金がかかります。




【海ほたるパーキングエリアとは】
360°を海(東京湾)に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。5階建てで構成されており、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、海に浮かぶショッピングモールです。




ちなみに海ほたるの男子トイレからは大海原を眺められます(笑)






本日は海ほたるのイベントスペースで「拓殖大学紅陵高等学校」のブラスバンド部のみなさんがコンサートをしておりました。

本当に素晴らしい演奏でした。





そんなこんなでお腹が空いたので、お昼ごはんです。

自分は「あさり丼」と「あおさのりの味噌汁」
あさり・ごぼう・長ネギが濃厚なつゆ、お出汁で煮込まれており、めっちゃ美味しいのです。





奥さんは「あさり塩ラーメン」

あさりとあおさのりがたっぷりで、あさり出汁の塩スープがめちゃめちゃ美味しいのです。





食後に、まずまずのお天気だったので、海ほたるのデッキをお散歩しました。






下りの海老名PAの名物「海老名メロンパン」を買いました🍈






注文してから、作ってくれるおにぎり屋さんで「あさりのしぐれおにぎり」を購入。

他にも木更津揚げ(練り物)の「あさり」と「青のり」を購入しました。




お土産を購入し、海ほたるを後にします






帰りも80km/h縛りでアクアライン→湾岸線→首都高9号深川線で帰路に
着きました。
タイヤの皮むきも残り2.5kmで100km走行になります。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 17:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々に海ほたるへ💨
UNKNOWNさん

涼を求めて海ほたるPAまで・・・
RUN.さん

初1人ツーリング
primmさん

ボッチドライブで海ほたる経由東京湾 ...
Yasu@comさん

狂人のSA備忘録128東京湾アクア ...
masa@hb21sさん

3月唯一の連休でお出掛け🚗💨💨
魚屋おやじさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 20:33
こんばんは♪
お疲れ様です(^^)
大切な人といい景色に美味しい食事😋
最高のリフレッシュですね(^o^)
コメントへの返答
2024年3月28日 21:21
こんばんは🌃
お疲れ様です✨
妻と楽しい時間を共にし、美味しい食事をして最高のリフレッシュが出来ました🎵

プロフィール

「親友のHIRO.Yくん行きつけのショップにて 
R1 Rのスダビライザー付きフロントメンバーに流用換装。

R2 Rに念願のスタビライザー装着していただきました。


酷暑のなかでの作業本当にありがとうございました。」
何シテル?   08/08 18:48
T.OHTANIと申します。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シンカ~さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:57:07
かずをです。Mk.IIさんのスズキ Keiワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 19:06:50
Amazon ホイールセンターキャップ 65mm 4個 褐色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 19:40:31

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
自分の愛車に「イイね」をくださったみなさま。本当にありがとうございます。 愛車の方は ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
P10プリメーラ→Z32→ミニカグッピーに次いで4代目の愛車。 当時、マツダ系の会社で ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2代目の愛車のZ32がエンジンブローし、Z専門店に買い取ってもらった後、 調布飛行場近く ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
当時、バイト先で仲が良かったコのお父さんから譲っていただき、名義変更までしてもらった 初 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation