• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

スマロー転院

スマロー近所のディーラーから宮崎のバズクリップカーズへ転院しました。
して
よかった!!

ディーラーではメーター本体の故障でメーター丸ごと交換。
エンストの件はエラーコードが出ていないので原因分かりません。
というものでした。

が、バズさんで診てもらったところ
ウチのスマロー悪いとこだらけ。
というかエラーコードのパーフェクト達成でした(T_T)

ウチのスマローの診断書、F やfがエラーコードです。
フォルト祭り開催中!!


で、ディラー。
金だけとっといておそらく診断もしていない
ということが判明。

もう絶対に板付には持っていきません!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/15 17:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年8月15日 18:09
う〜ん、板付はなんでこういう対応するんでしょうかね〜
自分らの評価落としてるだけなのに。

かくゆう西福岡もあんまり変わらんかもですが・・・今日またエンジンかからない症状でました(T_T)

うちもバズさんとこもってこうかな・・・
コメントへの返答
2015年8月15日 19:42
持って行って宮崎の自料理呑み会コース強くお勧めします(笑)
楽しく美味しかったです♪

某ディラー全然駄目ですね。
あのまま直して、って話したとするとメーター丸ごと交換したあと、あれ〜っ?って話になってコンピューター関係も丸ごと交換になってたの間違いなしです。

ちょこちょこ不具合のうちにやられた方がいいと思いますよ。間違いなく近いうちドカンと来ますから;^_^A
2015年8月15日 19:02
昨晩はお疲れ様でした。
原因が分かって良かったですね。
1800cc乗せ換え⁉
ブラバス買い換え⁉
妄想は膨らみますね(笑)
次回はリベンジで呑みましょう。
ご依頼ありがとうございました。
m(__)m
コメントへの返答
2015年8月15日 19:51
いや、はっきりとした原因まだ分からずでバズさん配線図とにらめっこ中とのことです

バズさんのフェイスブックに大御所たちからのコメント見てえ〜っ!そんなに酷かったの?!と、ビビってます。

車動いてたからそんなに深刻な症状だとは思ってなかったので…
2015年8月15日 20:37
知らず知らずに壊れていくのは怖いものです!

シュテルン下関の対応はいいです!相談しながら早めはやめの交換をしています!
モノによっては持ち込みオッケーなのもうれしいです!

ただ、スマートマイスターのこだわりでタイヤサイズへのこだわりはあるようです!
スマk!後期サイズにさせてくれません!

でも、まかせておいて安心というのは嬉しいですね!

今日のスマローツーリングで足回りが気になりましたので、スマローだらけに向けて追加で整備かな?10諭吉いないでおさまればいいですが?

しかし、いろんな場所で、ヤナセの嫌な噂を聞くのは何故でしょうか?不思議です!

BMWの方はそんなことないんですよね?

早く治って!無事スマローだらけを迎えることができるといいですね!

お互い完調のスマローでお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年8月16日 3:04
BMWの方は対応いいんです。
営業方針とかが違うんでしょうね。

部品持ち込みも対応はブログで見てよくやってくれるなぁ・・と思ってました。シュテルンですか。僕も部品購入などは今後シュテルンにしようと思ってます。

バズさんがスマローだらけ日程確認していましたからそれまでには直してくれるものと期待しています。
2015年8月15日 21:33
どんも( ´ ▽ ` )ノ
自料理呑み会コース、いいですね〜♪じゅるるw
うちはスマローもですが、ミルたんもみてもらいたいんすよね〜(T_T)

もしかして、たかすぃさんとこのに載っけてもらったんすか?(^^;
コメントへの返答
2015年8月16日 3:22
そう。
たかすぃさんに載っけてもらいました。で、バズさんと宮崎スマート仲間さんたちで夜接待してもらいました(^^)
楽しかったです♪

任意保険のロードサービス特約で運んでもらいましたので(使っても等級変更なし)魅衣呼さんも2台まとめて・・・って帰りが困るのか。誰か手伝ってくれるでしょう!

ちなみにウチの代車はカブでした。
2015年8月16日 9:12
早く直るといいですね。
まぁ、BUZZさんトコなら間違いないでしょうけど。

なんかディーラーの対応ヒドイっすね(ー ー;)
ちなみに私がスマート購入したのもそこです。
遠いってのもありますが、みなさんの評判がイマイチだったので
お付き合いは買ってそれっきり、今はM256氏にお願いしてます。
総じてディーラーはYよりSの方が評判いい気がしますね。
コメントへの返答
2015年8月16日 12:59
そこで購入していたのならもしかしたらちょっとは対応違うのかも。

遠いってM256氏の所の方が遠いじゃん(笑)
僕もちょっとした整備みたいなのはM256氏のところにかえました。けど基本ディーラーは丸ごと部品交換なんでバズさんみたいな所、福岡にもあるといいですよね。
2015年8月16日 18:18
なんか御店によって対応が違って大変ですよね
幸いにして石川のヤナセはSMARTの対応が良くて助かっていますが、SMART店が一店舗しかないのでヤナセの対応が悪くなると泣き寝入りしか無いのが怖いです
複数選択肢のある方々がうらやましいっす
コメントへの返答
2015年8月16日 19:30
大阪なんか複数選択肢があるのでうらやましいですよね。

ディーラーだとロムチューンとか無理だし。福岡にはいい所ないので皆熊本や宮崎にわざわざ行ってます。
僕はこの前の車検は高知でやりました。

石川だと名古屋も大阪もそう遠くないので福岡よりは恵まれている気がします。
2018年3月10日 15:41
ご無沙汰してま〜す。😎
4/1「スマ阿蘇2018」を開催する運びとなりました。
魅衣呼さんが忙しいので、金魚のウンチがやる事になりました。😅
良かったら、遊びに来て下さい。参加表明待ってま〜す。🤗

プロフィール

「初めてのsuv http://cvw.jp/b/2166452/44136701/
何シテル?   06/29 10:40
現在はレザークラフトの制作、販売の仕事をしています。 10年くらい前まで漫画家がメインの仕事でした。 方々で主に車関係の漫画執筆していたおかげで ウィキで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛知県にお住いのH .K様です。☆アウディ A4アバント 3.0クワトロ ☆コーティング剤・ポリマーG1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:21:37
すまラン14春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 23:30:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
壊れやすいと評判のツインチャージャーです
スマート ロードスター スマート ロードスター
スターブルーです
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ほとんど雨の日専用
ボルボ V70 ボルボ V70
現在の愛車はスマートロードスターと320iツーリング

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation