• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねごんパパのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

新しい洗濯機が来たド~ 

新しい洗濯機が来たド~ 先日、自宅洗濯機が壊れてしまってカミサンがパニックになってしまいましたが、本日ようやく新しい洗濯機が配達設置されました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

3日前、カミサンは新しい洗濯機が来るまで手洗い宣言を行ったわけですが、挫折することなく大量の洗濯物を手洗いして本日に至りました (v^ー°) ヤッタネ

カミサンの開き直りともとれる宣言でしたが、終わってみれば淡々と愚痴も言わずに黙々とこなしていたことには感服しました ( ^ー゜)b

しかし、有言実行を見せつけられて、これでまた頭が上がらなくなってしまいました・・・・(゜◇゜)ガーン

「私がやったんだから、あんたも当然なんかしてくれるわよね?」と迫ってくることはないと思いますが、目には見えない威圧が怖いですよね~ (;゜ロ゜)
Posted at 2017/07/28 20:15:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

洗濯機が壊れた~ (>_<)

洗濯機が壊れた~ (&gt;_&lt;)仕事から帰宅すると、カミサンが「洗濯機が壊れた」と血相変えて叫んでました(ちょっとオーバーですが)

聞けば、朝洗濯しようとしたら洗濯機のモーターの動きが鈍く、少し経つと大きく唸りだしたというのです。
本体も熱くなってきたというので危険を感じて強制的に電源OFFにしたそうです。

洗濯機は購入して13年は経ってます。
空気乾燥を装備し、当時としては画期的なものだったんですけどね~
休むこと無く毎日使用して、多いときには2回も使っていれば限界は見えますよね。 
よく持ってくれたと思いますよ。

というわけで急遽大型家電店へ買いに行ったのですが、品物が届くまで最短で3日は洗濯機無しの生活です (・_・。)) マイッタナァ
コインランドリーは近くにありますが、カミサン曰く「とりあえずは手洗いでやる」と胸を張ってました。

考えてみれば、幼少の頃はお袋が洗濯板で洗濯するのが日課でしたからね~
今は便利な世の中過ぎて、当たり前のことと化した事ばかりです く("0")>なんてこった!!

カミサンには「昔だったら手洗いは当たり前のこと」なんて口が裂けても言えませんが、新しい洗濯機が届くまでカミサンの手洗いが続いてくれることを願うばかりです~ ♪ 




Posted at 2017/07/25 19:51:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

道の駅めぐり(山形編)

道の駅めぐり(山形編)3連休の初日、泊まりがけで何処かへ行くお金も気力もないので、いつもの「道の駅めぐり」に出かけちゃいました (^_^)v
昨日のコースは、お隣山形方面へ国道7号線から112号線、287号線を経由して113号線で新潟に帰ってくるコースです。
ハイドラで動いてましたけど、結構交通量があったのにテリトリーポイントは沢山ゲット出来たのにハイタッチが2個だけとは寂しい限りです (^_^;)
行きは7号線から外れて海岸線345号線を走りました。
笹川流れの景観が綺麗でしたね~







1 7号線の鶴岡市早田にある「あつみ 夕日のまちしゃりん」です。
  何度も訪れてるので店内写真は割愛します。
  今はサザエを初めてした海の幸の焼き物が売られ、美味しそうな臭いが漂ってました。








2 7号線からちょっと外れたところにある「庄内みかわ いろり火の里」です。
  珍しいことに同じ敷地内にスーパーマーケットが併設されてるんですね。
  売店のメロンゼリーが旨そうだ。
  子供が遊べる公園も併設です。















3 112号線の鶴岡市越中山にある「月山 月山あさひ博物村」です。
  国道反対側には文化創造館があったり、ボルダリングが楽しめる施設があったりで魅力的です。
  施設裏には吊り橋が架かっていて、見晴らしが素晴らしいです。
  渡りきるとトンネルを利用したワインの貯蔵施設?がありますが、残念なことに閉館してました。






















4 112号線の西川町水沢にある「にしかわ 月山名水館」です。
  隣には日帰り温泉も併設されていますし、珍しい山葡萄の原液も売られていてます。













5 112号線から287号線に入ってすぐ、大江町藤田にある「おおえ テルメ柏陵」です。
  テントで野菜やくだものが売られ、売店には昔のお金をかたどった穴の空いたせんべいが藁で束ねられたものが売られてます。








6 287号線の朝日町和合にある「あさひまち りんごの森」です。
  ここでもワインが有名らしいです。
  りんごと言うだけあってリンゴグッズも沢山売られてました。
  リンゴの収穫時期になると沢山並ぶんでしょうね。
  秋にまた来てみたいです。










7 287号線の白鷹町下山にある「白鷹ヤナ公園 最上川あゆとぴあ」です。
  ここも昨年訪れてるので店内写真割愛です。
  最上川沿いに位置し、鮎料理が有名ですね。
  特徴を生かした加工品も多く売られてます。







8 287号線の長井市東町にある「川のみなと長井」です。
  長井市の町中に有り、建物がオシャレです。
  カフェ風の飲食コーナーもあり、美味しそうなお菓子や野菜等も充実してます。












9 113号線の飯豊町松原にある「いいで めざみの里観光物産会館」です。
  ここは、もう何回の来てますし以前店内写真もアップしてるので割愛です。
  牛が有名で、正面に牛の像が飾られてます。
  庶民派の私にとって、ここの牛肉コロッケが安くて絶品です。





ここですでに時刻は午後5時45分、小国町にあります「白い森おぐに ぶな茶屋」へ行
く予定でしたが「時すでに遅し」、次回に持ち越しです。
  
Posted at 2017/07/16 10:57:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月10日 イイね!

パワーウィンドウが壊れた(;>_<;)

パワーウィンドウが壊れた(;&gt;_&lt;;)昨日、ハスラーのオフ会に参加した際、パワーウィンドウの不良に気づきました。
AUTOが全く効かないんです(;>_<;)
スイッチを押している間だけは動くんですけどね。
みん友のJickeyさんに手伝ってもらって初期設定作業をするも全く直らず。
何度も動かしていると、挙句に全く動作しなくなる始末で焦りました (゜◇゜)ガーン
エンジン切って再始動したら回復しましたけどAUTOにはならずでした。

夜に帰宅してカミさんに症状伝えると、「そんなのかなり前からだよ。ハスラーだと当たり前じゃないの?」とトンチンカンの答えが返ってきました(T_T)
そういえば、ここ1ヶ月くらい私が運転して運転席の窓を開けた記憶がありません。

自分ではどうすることもできないので、本日、Dへ持ち込んで診てもらいました。
作業の間、冷房の効いた店の中で冷たい飲み物とお菓子を頂きました(*^^)v




食いしん坊なので、一番大きなおこしを頂きました。








車を診てもらった結果、症状も確認でき
- スイッチの故障でAUTOにならない
- 何度も動作を繰り返すと、作動しなくなる
これは、何らかの原因でモーターに負荷が掛ってしまい、安全機能が働いて作動しなくなる
モーターとスイッチ交換が必要
との説明を受け、部品取り寄せして後日交換することになりました。
もちろん無償交換となります。
交換までなるべく窓を開けないようにします。
途中で全く作動しなくなったら洒落になりませんからね (^_^;)

余談ですが、帰りに「残ったお菓子はどうぞお持ち帰りください」とテーブル上の菓子を勧められました。
「いいえ、ひとつ頂きましたから」と断ってきたのですが、今考えると貰ってきたほうが良かったと後悔です〜(;>_<;)




Posted at 2017/07/10 15:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

当たってほしいな~ m(_ _)m

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。

これがあったら洗車も楽にできそうですよね~ (^_^)v

当たったら今まで以上に洗車に精を出しますよ~ ♪
Posted at 2017/07/06 18:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげさん’s さん、そのとおりです ゛(`ヘ´#) ムッキー □ 大雨の後始末とか、隣国のこととか問題は山積してるはずですよね」
何シテル?   07/27 18:28
体はオヤジ、精神年齢は子供のままです  子供のころから車とバイクが好き 再びバイクをと夢見てますが何時になることやら 車はベンツやBMW、ポル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 14:18:17

お友達

こんなオヤジでよかったら、声をかけてくださいね
59 人のお友達がいます
よっちゃんマンよっちゃんマン * T☆JickeyT☆Jickey *
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * 爬虫綱カメ目爬虫綱カメ目 *
和ちんまん和ちんまん * nmarch05nmarch05 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー 1号車 (スズキ ハスラー)
フィットハイブリッドGP1からの乗り換えです。 カミサンの要望に添うかたちで購入しまし ...
三菱 eKカスタム 2号車 (三菱 eKカスタム)
カミサン用でしたが、諸般の事情で私の通勤用に~ (^_^)v
ホンダ フィットハイブリッド 旧1号車 (ホンダ フィットハイブリッド)
6年の間に色々手を加えてましたが、2017年2月5日諸般の事情により手放しました。 次 ...
スズキ ワゴンR 3号車 (スズキ ワゴンR)
平成10年11月登録 マフラー中間パイプの破損やリアサス等の限界により、2017年2月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.