• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月16日

幼稚園児が車を見たら

妹の御近所さんの幼稚園児と遊んでいたら、こんな事を言い出しました。

「パパがカバさん連れてきたよ」

そのカバさんとはBMWの事でした。

どうも車を購入したようです。

御近所さんの家を指差して、「あそこはカエルさん」だと言う。

ポルシェの事でした。

そこで私の車がどう見えるか尋ねたら「お魚さん」らしい。

まぁ、お口開けてる魚に見えない事はない。

しかし幼稚園児にはいろんな車の顔が動物に見えるんですね。

ポルシェがカエルに見えてきました。(笑)

ブログ一覧
Posted at 2014/10/16 10:33:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2014年10月16日 11:38
Tobikoさん、こんにちは。
子供の発想というのは豊かですね( ´ ▽ ` )ノ
何の固定概念もなく思ったままの意見ですから
逆に的を得てるかも知れません。
特に今回のお話などは、それぞれのクルマの
グリルの部分で判断しているようですが
かなり正確な意見かと…(⌒-⌒; )

スピンドルグリルは確かに魚が大きな口を
開けているように見えると思います。

最近のクルマのフェイスは本当に何かの顔を
モチーフにしてデザインしてるんじゃないかと
大人の私から見てもそう思えるクルマが多いです

今のうちからクルマに興味を持っている
証拠なのかなぁなんて思えますね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年10月22日 10:11
小さい子供は絵本でも動物関係の物を見たり読んだしますからね。

動物が身近な存在なんでしょうね。
2014年10月16日 13:06
レクサスで言うなら Fスポと それ以外では
また違うかもしれませんね
もし機会があれば お子様に見せて
何というか 教えてください(笑)
コメントへの返答
2014年10月22日 10:12
スピンドルグリルと横線のグリルの違いを認識できるかわかりませんが、グリルの形はわかるようで、それで判断しているようです。

後は色ですね。
2014年10月16日 18:11
こんばんは。

動物にもですが、人の顔に見えなくもないですw
うちのは、顔に例えてブサイク~!とか言ってます。

カブト虫からカエルになりましたか!?(笑)
コメントへの返答
2014年10月22日 10:14
個人的に顔に見えるのはBMWかなと。

あの鼻はちょっと。

でも、鼻ではなくてキドニーなんですよね。

カブト虫はどれにあたるんでしょう。
2014年10月16日 19:18
こんばんは♪
オフ会お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

子供の発想は柔軟で微笑ましいですよねo(^o^)o

ISは口を開けたお魚さんなんですね!

さて、種類はなんでしょう(笑)
コメントへの返答
2014年10月22日 10:16
オフ会、おつかれさまでした。

この子はお魚を家で飼っているといっていたので、多分金魚か鯉みたいに見えるのではないかと思っています。

たしかに餌をもらおうとして口をあけている顔が似ているかも!?
2014年10月16日 20:08
なかなか鋭いお子様かと思いますよ♪

車のデザインって動物をモチーフにしているのもあるとかないとか・・・ですしね^^
コメントへの返答
2014年10月22日 10:18
ジャガーは動物を意識しているように見えるので、動物をイメージした車はあるでしょうね。

早い動物を車で表わすのはわかりますうが、お魚さんとは、なんとも身近なペットという感じでほのぼのします。
2014年10月16日 23:18
こんばんは!

レクサスも鯉とかプレデターとか言われてますよね(≧∇≦)
何にも似ていない平凡な車より個性があって良いと思います!
あっ、私にはISがダースベイダーにしか見えませんが\(//∇//)\
コメントへの返答
2014年10月22日 10:21
実は私もダースベイダーに見えていました。

特に黒色のISは。

プレデターは口だけがスピンドルグリルに似ているだけですが、ダースベイダーはありだと思っています。

スターウォーズファンがもっとISを購入してくれたらなぁ。(笑)

千葉っとマンがいるので、ダースベイダーの格好してISに乗り込む人がいてもいいと思うのですが。

ひでさん、一度いかがですか?(笑)

2014年10月22日 11:06
こんにちは。

カブト虫とは、ご存知VWのビートル(タイプ1)です。
このタイプ1の設計者、フェルディナント・ポルシェはポルシェ社の創立者であり、ポルシェの第1号車356も設計しております。

なので、カブト虫もカエルも同じ人が作ったってことにw
あ、会社も同族企業となりますよ。
コメントへの返答
2014年11月4日 22:24
なるほど、そうでしたか。

たしかにそう見えますね。

カブトムシにカエル、ドイツ車は私が苦手な物に似ようとしているのでしょうか。(笑)

プロフィール

「@ろ~ず。@グルメ王子

12月には帰国してゆっくりしたいです。

ローズさん、また大人の集まりをしましょう。(笑)」
何シテル?   11/14 15:12
Tobikoです。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。 また一緒に走る仲間を募集しています。 いつかは女性だけの集まる会を作りたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

既存ドライブレコーダーで駐車中も録画するには プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:27:58
ガヤルドの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:33
ディアブロ 3年間の維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:27

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
黒はシブくてかっこ良い!
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation