• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月05日

自粛するとか言っておきながら・・・

とりあえず土、日の出来事を(遅い!)

土曜日は夜勤明けだったので家でまったりの予定だったけど某ヴィータ乗りがXRで奇襲。さらに91乗りの友達まで乱入・・・ちょっと寝かせて欲しかった(涙)
いつも通り話し込んだりGT4でマニアックな車をフルチューンして筑波スーパーラップを敢行したりという感じでした。その途中なんとなく手が仕事をしたくなり始めてしまったので先週買ったNGKプラグをつけることに(本当はプラグコードとかと一緒にやりたかったけど友人2名がどうしてもやりたいと・・・)作業的にはインタークーラーを外さないといけないだけで特に問題なく終了ww誣いて言えばディープソケットが中に落ちて取れなくなりそうだったことぐらいかな(大問題!?)友人曰くV6のハ○アーより断然交換しやすいそうです!まぁでも最近の人はプラグなんて交換しないだろうから整備士が苦しいだけか・・・あ、プラグのインプレパーツレビューを参照しちゃってください!

日曜日は爺ちゃんの命日だったのでお墓参りに行きました。親戚総出で行きました。自分は昼からヴィータ乗りと約束があったので自分も車を出して早めに撤収という流れでした。とりあえず車を見て親戚から「貯金をしなさい」と説教を受けましたwその言葉をありがたく頂戴して退散。昼過ぎからヴィータ乗りとまた雑談andGT4(好きだなぁこのパターン・・・)

こんな感じで終わりました。それにしても眠かった・・・しまいには喋ってる途中やGT4で筑波ラップ中に寝る始末wwwどこでも寝れるっていうのは時に有効で時に不便ですね・・・

来週月曜日はきゃぶさんとサーキット出陣!それまでにオイル交換をしなければ・・・secretさんと同じワコーズ4CRの15Wー50になりそうです。今まではWRの15W-30だったけど油圧が厳しいのと夏場に入るので粘土を上げてみようと思います。店の人曰く4CRでもしっかり暖めればWRぐらいのレスポンスはあるらしいので試しに入れてみます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/05 23:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

風薫る
THE TALLさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年6月6日 2:43
こんばんは?おはようございます?微妙な時間に書き込みです(^_^;)

GT4好きですね~自分は筑波よりトライアル・マウンテンが好きですよ(聞いてないw)

ワコーズいいなぁ(爆)自分は赤線の10w-40です(中途半端)
月曜はコソ練のつもりだったんだけどな~(笑)
天気も今の所、豪雨にはなりそうじゃないですし無茶しすぎて積車にお世話にならないように頑張ります(爆)
コメントへの返答
2007年6月6日 21:48
た、確かに微妙だ・・・

トライアルマウンテンはもう飽きてしまった感があるんですよ^^;友人とバトリすぎました(S2000LM対インプレッサLM)

なんか自分が譲り受けてからワコーズ以外入れてないっすね・・・・赤線のレポ待ってますよ^^v

そんなコソ練を見逃すわけないじゃないですかww天気は良さ気でよかったですね^^v前回みたいなどしゃぶりじゃ洒落になりません・・・・
2007年6月6日 9:53
こんちは♪
なんか若いなぁ~と思える日記で
羨ましいです(゚∀゚)ノ
自分もGT4はやりますが、流石に
この歳になると友達とやることも
なくなりましたからね。
でもこの暑い時期オイルの粘度の幅を
広げるほうが安全ですよね。
コメントへの返答
2007年6月6日 21:52
こんばんはっす!

まだまだ若いですよwwwなんてったってまだ未成年・・・(いいのやら悪いのやら)
友人とタイムアタックになると意地の張り合いになって面白いですよねw自分もトモタロウさんぐらいになったら1人でやるようになるのかな。
そうですね。なんといっても焼きつきが怖いです・・・でもそれを機に5E換装を(コラ
2007年6月6日 20:46
Renさまこんばんわ~♪

僕はいまだにGT3のF1耐久やってます。(笑)
この手のゲームってかなり集中力鍛えれますよね。

オイルですが、確かにレスポンス気になりますよね。
友達の32と34は4CR-15W-50入れてますが、レスポンスが悪くなったとは言ってなかった・・・と思います。
スタの場合はどうなんでしょ?
僕も今週末位にはオイルクーラー装着と同時に入れ替えする予定なので楽しみです。
油温、油圧計の叫びが少なくなると良いんですが。(願)

何にしても良い結果が出ると良いですね~♪
コメントへの返答
2007年6月6日 21:55
こんばんはです♪

マジっすか!?凄すぎです・・・自分は中学の時友人と協力してやりましたよ。もちろん最後のミストラルはパスですwwホントこのゲームは集中力鍛えられます!一つのミスでコンマ1秒違ってきますからね^^;

レスポンス大事ですからねぇ。これ以上ピックアップ落ちたらたまらないですよ・・・お互い良い結果が出るといいですね^^v
2007年6月7日 10:37
未だにプレステ持ってないyukinoでございます(^_^;
こんちゃ(^O^)/

オイルは今おいらはレスポ。確か5W-40だからtype-Vかな。良いのか悪いのかよく分からんけど使用中 笑
でもキャッスルよりかはレスポンスも良いし自分好みですね。
機会が有ればつかって見て下さい 笑
ほかに使ってる人がいないから意見が聞いてみたい(^_^;
コメントへの返答
2007年6月7日 22:04
そうなんですか!?まぁ人それぞれですからね^^v
こんばんは!

レスポ??聞いたことないっす^^;今度探してみます。良さそうなら使ってみますよ~

プロフィール

車好きなただの人ですwwサーキットを走るのがおもしろく1か月に1回は走れるようにしてます。タイムアップ目指して日々奮闘中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取ってすぐ母の乗っていたスタを売ってもらって乗ってます。あれから約1年半・・・快速 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
母上のマシン。今年の3月新車で購入。念願のオープンカーということで珍しく大事にしてます。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
オヤジのマシン。なんでレビンじゃないの!?って聞くとレビンのほうが高かったからとしれっと ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation