• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターパパのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

サードカー・・・

サードカー・・・相変わらずマジ自分の時間が無い・・ヽ(;;´・д・)
ちょっと余裕なさすぎてしばらくブログは省エネ気味で。

JUKEの入庫が多すぎて責められてるのでサードカーが必要かも、とチラッと知人(爆)に話をしたらこんな手紙がww

いやいや、この値引き・・

しかしタッチの差だったナ〜(笑)
あと2ヶ月早ければッ! o(>_<。)シ*

でもあの走りでコンプリートカーでこの価格、まじスか〜(´゚д゚`)


ウチのサードカー、まさかの・・
Posted at 2016/06/20 21:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | プランニング | クルマ
2016年04月18日 イイね!

ヘ▲タイ JUKE

ヘ▲タイ JUKEいや、別にタイトルに深い意味は無いンすケド、珍しい光景見たのでブログです

決してJUKEオーナーの自分がヘ◉タイとか、ジューク愛がヘムタイレベルとか、そういう事実は確認できてマセンが、ジュークの編隊走行を想像しただけ
何かもぅ (´Д`)ハァハァしてるだけで、
決してへソ夕ィとかナイ (ヾノ'д'o)ィャホンマ

さて本題!
消息筋の話で、なんと4月9日に名古屋超速ジューク達が集まるというハナシ、これは何としても見に行かねば( ゚Д゚)クヮ、ということでマズはネマワシから、、
千葉在住のウチらは、とうぜん早朝から出発しなければ名古屋にマトモな時間にはつかないということで、4/9の日中、ヨメ子対策にレンタカーを借りて自宅に残しておくことにし、初の3台体制で名古屋へとツーリングすることに。

ヨメ子とターボちゃんがまだ爆睡しているウチに家を出て集合場所へ ε=ε=ヽ(; ̄д ̄;)ノ

こんなウチから活動してマス
今回、ウチの職場の車好きを集めて、ツーリングと称して名古屋に向かうことにシタのデス(悪

プランとしては、JUKE2台をオフ会参加、帰りのアシ車3人×3台で行き
現地にMT-JUKEを残し入庫スタッフはそのまま2人で名古屋観光した後テキトーに帰宅、
僕は別途ニスモンで帰宅という残酷プラン
まーでも、そんな話に乗ってくれてマジ感謝しております (o*。_。)o ペコリ

さて、5時半集合だったのデスが、1名遅れて(モンク言えません‥)出発したのが6:15ごろ、大分交通量が増えてきて、一抹の不安とともに出発。
千葉からって東名へのアクセスがイマイチなんデスョね〜

早朝なら京葉道路経由で都心突っ切るのが早いのデスが、両国JCTでは2→1車線合流があり
渋滞が始まったらキビシーので、時間帯によっては湾岸から9号深川線経由で
箱崎JCTの「裏ワザ通過」をオヌヌメし☆モフ。調べてみてネ♪

どっちも厳しいなら横浜まで湾岸で抜けて、保土ヶ谷バイパスを使って横浜町田ICから入るしかないカモ・・

今回はギリ早朝ですが、土曜なのでイケるか、という判断で京葉ルートで。両国2km手前からノロノロになるも10分で抜け、都心環状内回りで新宿方面へ抜ける三宅坂JCTで事故渋滞という情報を得ていたので、外回りで谷町JCTに抜け、順調に東名に。
ところが横浜町田〜海老名間で渋滞2km20分の表示がッ!!といっても抜け道ないので仕方なくノロノロ運転で通過
渋滞の先端では右端追越レーンでクラウンロイヤル・レガB4・クラウンマジェスタ・フリードの4台玉突き事故が・・(一瞬見たダケなので車種違うカモ・・)
ヒィー(((゚Д゚))) 保険的にもメンドクサいし総額が知れん試練… 2台目のレガシイ(?)は結構な凹み具合。何が引き金なのか…とか一瞥した0.1秒ぐらい物思いに耽りつつも安全運転キープして、途中足柄SAで一休み、その後は新東名へ。


順調に新東名を快走していたら、一本の電話が・・・
がちゃ『あー、ヨメ子?どしたん、今新東名に入ったあたり』
ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノレンタカーの鍵どこに置いてったの?」Σ(゚д゚;) ナヌ

o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)o あれ、どこだっけ??? ポケットまさぐる・・・(滝汗)
『あっっ、ここにある・・んダ・・・ヶド・・』Σ(||゚Д゚) 

(o `ω´)=◯)`ν゜)・;’ アベシンゾ
『・・・・(しばし無言)』

(*゚д゚)っ" 「ねー、明日ターボちゃん(1歳)ディズニー連れてけって言ってるンだケド??」
「オオセノママニ・・」o(_ _o) バタヌ

( ̄  ̄;) まーこの間生きた心地の無かったコト・・モチロンハンズフリー通話デスが。
とりあえず、動揺しすぎフラツキ運転とかにならずに良かった・・(汗


さて、どうも旧東名、音羽蒲郡〜岡崎あたりで大事故があったらしく、終始通行止メがあったようで、流入車輌が多くなり浜松いなさ〜豊田間が60km/h平均で交通量多めモードで睡魔と闘いながら、ついに豊田市へ。

豊田スタジアムとその脇の豊田大橋を通って、昼メシ会場へ。写真撮り忘れも、なんとも圧巻な眺め。

自分的にはCP取るため合法的に立ち寄ったダケなのですが、みんな感動してくれてラッキーv(ಠ֊ఠ)
黒田紀章氏が設計したらしい。もう国立改修とか言っとらんで、サッカーとかだけ豊田市でオリンピックやればいいじゃん。
あ、ちなみにCPは橋を通りに行ったら無事ゲトしました。これでサッカー場上級ゲト〜♪
  ↑
CP取れればサッカー興味ないヒト・・スイマセン A(´∀`;)

さて、昼メシは「豊田スタジアム・周辺・グルメ」で検索された、かの有名(!?)なハイジさん
さすがに某コメダだと食傷気味なので、チェーンじゃない名古屋カフェ(?)にしてみまシタ♪

みんな疲れているのか、コッテリ気味・・ってか選択肢がないだけという・・。
駆け足で食事を済ませ、正午を回ったのでさっさと店を後にして、いざ!聖地へ〜
-=≡Σ(((⊃゜∀゜) ドッカーン 違ッ Ξ(´・ω・ρ⌒q 安・全・運・転!


予定通り1時間で到着、すでに何台か到着&入庫していて


聖地ではこれでもかッてぐらいJUKEとMARCHが集まり、店にはクルマが溢れ

ハカセはponz氏号を弄ってマシタ

自分も負けじとクチを開けて威嚇するニスモン(嘘 じつは2台ともZホイル流用仲間〜♪


折角ハカセにワンオフで取り回してもらったパイピングを披露したのに、
本妻ではなく二号さんに熱い視線が注がれ・・

とりあえずショップの前に整列

なにこの光景(*´艸`)

途中でスタッフ2人は帰りのシャア専用アシ号で聖地を離れ名古屋に向かったのですが、オーナー嬢曰くコンナにシャアが注目されなかったのは初めてダッテ。
ダッテJUKE&MARCH会ダモン・・(´・д・`||)

その後、なぜか名古屋に出没の北海の最速神二号ちゃんに乗ってもらい。
このインプレ

うちの2号ちゃん名だたるJUKE乗りの3氏(ZABU師匠・満貫神・イケメンぜつと)に乗ってもらいましたが、みな総じて「ナニコノ車、マジ楽シィ」クチを揃えて言ってくれます。
特に2速から3速に切り替える辺が悶絶デス
皆さんコレ、メーターマイル表示だから気をつけて下せぇ *:..o○☆*¨(*´艸`)*:..o○☆*¨

さて、その後は近くの公園で大撮影会

こんなにJUKEが集まっても色カブりが殆どないという。

もはや性技正義の味ワイ変態編隊☆JUKEレンジャー


うーん、圧巻。コレが今回のマイ・ベストショットかな〜??
とまぁ、あれやこれやでアッという間に夕方。今日大チョンボしたので早く帰宅しなきゃ、ということでハカセとJr.氏にご挨拶し帰路へ。

その前に、マイ一大イベントがもう一つ
実はコノママもう一箇所、寄り道しつつ帰ろうと画策してタのデスョ・・
さっそく道中ヨメ子に中間報告のTELしたら◎☓▲*◇なぐらいアレされて心が折れてしまい(◞‸◟)
ヤッテラレッカ (ノ`Д´)ノ と帰らないことに死ましタ(嘘
 → ちょっと悩みつつも、最終的に更なる寄り道へと・・

つづく〜♪
Posted at 2016/04/18 23:52:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月14日 イイね!

祝・みんカラ歴2年ダッテ~

祝・みんカラ歴2年ダッテ~今日でみんカラを始めて2年が経つそうで、
大沼公園バッジ欲しさに計画した家族旅行の最中のため、モバイル環境でマトモに編集できませんが、ターボちゃんももうすぐ2歳です、早いモノですねー

奇しくも昨日でハイドラの全種目中級バッジ以上ゲットしました。

ちょっと頑張って一覧を作ってみまシたが壮観デスね〜♪



そして、今朝方ドライブで遂に駅神様になりました


いつかサーキットの神様になりたいものデス


N-tecオフ会とかの記事も帰京したら書きたいのですが、北海道は明日春の嵐で暴風だとか、ブジに帰れるのだろぉか、、
Posted at 2016/04/14 09:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

残された宿題

残された宿題さー、とりあえず北海道編(2015/9/11〜13)を完結させねバ(爆
この執筆プレッシャーブログが億劫になって、そのままみんカラをフェードアウトしてしまったので、簡潔に。

9/11未明ドライブで小樽〜ニセコ周遊島牧コースでCPをカッサラい(cf.小樽☆MIDNIGHT
その日の午後に、千歳空港に遊びに行く、と称して家族とともに
道の駅 85サーモンパーク千歳、87花ロードえにわ
千歳サケのふるさと館(水族館)、ナイベツ川湧水(名水)
の4箇所をゲトしました。

道の駅85サーモンパーク千歳で楽しそうなターボちゃん。

ココ千歳市が我が故郷岡山の隣、西大寺と友好都市とは初耳

そしてこのルート。あまり走っていないようでも都市部だとナカナカ進めず。

半年も前だともう走行軌跡がログに残ってないのネ・・



さて、9/11が終了、本日最終日!午後5時には苫小牧港に必着
さいわい台風は駆け足で根室方面に抜けてくれて、9/10-11の往復便が欠航になったものの、
9/12の乗船予定の船は出航の見通し!

で!残すところ
道の駅:33フォーレスト276大滝 37マオイの丘公園 80むかわ四季の館 111夕張メロード
名所他:樽前山神社 ノースサファリ大滝(現キノコ王国) のぼりべつクマ牧場 登別マリンパークニクス


とりあえず2グループに、ちょうど道央自動車道の東西で分けて、
未明の単独ドライブで東側組の3道の駅を制覇(3:30〜7:50に350km)
 37マオイの丘公園 111夕張メロード 80むかわ四季の館

地図で見ると近そうに見えて、走っても走っても着かないのョ、コレが・・

さて朝食後にチェックアウト、そこから道央自動車道より西側エリアのコースへ。
10:30出発、登別マリンパークニクス経由、12時過ぎにクマ牧場へ。

このゴンドラに乗らないとCP取れません。

山頂駅が見えるころ、やっとCP取得。5000円以上の出費が・・

まーターボちゃんが夢中なのでヨシとして (;´д`)起きててヨカタ

30分程度滞在し13:00には出発し白老ICで降りて、ひたすらフォーレスト大滝を目指し15:15到着

さっそく遅めの昼食でピザを食べて

すぐ出発し、支笏湖経由、276号の鬼取締りロード経由で樽前山神社に16:25到達。
ついに16:50に苫小牧港に到着〜〜!!


そうそう、たまたま同じ船便に乗るところをハッケンしたこの車。
bremboでお世話になったTS(TOP SECRET)さんの車両

フロントが別人になっているけどスープラだそうで(汗
まじカケェ。たぶん300km/h出る、コレ

あとは乗船手続きしーの、ヨメ子・ターボちゃん組と別々に乗船しーの。メシ食って部屋で爆睡。
ぶじ東京千葉に戻りました



ついに道央CPコンプリート達成じゃー (* ̄∇ ̄*)

そして、帰ってからの衝撃ニュース
9/17付「公共建築100選」CP追加のお知らせ・・・( ´゚д゚`)えーーー

札幌芸術の森北海道博物館通ったョ・・・゚・(ノД`)・゚
まー来年だネ、、、

と思いながら半年が過ぎました。
そして遂に!リベンジのチャンスが〜♪ ヽ(゚∀゚)ノ

北・海・道・新・幹・線・開・通!!
( ゚ロ゚ノノ゙ パチパチ

われらがニスモン2周年を記念して、JRサンがやってくれました(大嘘

さーて、乗り物好きのターボちゃんもハヤブサ乗りたいだろうし
ここはオトーサンが一肌脱いで連れて行ってあげるしかナイね! ( ゚∀゚)o彡°

ということで、さっそく来週、早めのGWを取得して北海道に行ってマイリマス(`・д・´)ゝ
とはいっても4/12〜15の3泊4日家族旅行、レンタカー生活なのでCP巡りやプチオフは厳しいカモですが・・

その前に今週末はN-TECオフ会じゃ〜♪
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2016/04/06 02:15:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行日記 | 日記
2016年04月04日 イイね!

ハイドラ専用機

ハイドラ専用機皆さん、ハイドラ用の端末って何使ってラッシャるんでショウね〜??
ウチはiPhoneに鞍替えしたあとお蔵入りしていたNEXUS7(2012/SIMフリー海外版)をハイドラ専用機に使ってマシた。

電波圏外でも場所を特定しているのが当たり前だと思っていたのデスが、どうもiPhone系だとハイドラ途中で動かなくなったり、電波つかみそこねたら在らぬ場所でフリーズしたりして。
iOS版のハイドラがワソアプリだと勝手に思ってたのですが、消息筋の話でiPhone系のGPSの弱さが問題のようで。
NEXUS7のGPSはスタンドアローンGPSがあり、相当いいGPSを組まれてるとのこと。情弱(゚∀゚)なので詳細わかりまセンが・・

そうとは知らず、3G回線とはいえNEXUS7だと快適に現在地を把握し、しかも単独で電波を掴んですぐ復帰しCPゲト報告をシてくれる環境が当たり前だと思っていたのデスが、知らずながら相当優秀な機体を使っていたようでした。

そして足掛け2年、ついに土樽PAを超えて関越トンネルで充電中にSPARK、帰らぬ子となりました
(T人T) しかも谷川岳PAが取得できず日本一のトンネルもお預け・・

高速降りて見てみたら、充電口が焼けて変形、USBと一体化して充電不能となってマシタ・・
うちの師匠に聞いたらシガーソケットで充電すると電流が不安定だから充電口ヤラれることがあるとの事。

マジか orz


そこで後継機種の情報収集、やっぱNEXUS7でショ、と。次の世代の2013 LTEモデルを狙うことに。

さっそく某オクを眺めていたら、新古品相当の出品が、当時の投げ売り以下のレベルの価格で即決。
まーハズレでも無問題と思いつつ、到着したのがコレ


傷もほとんどなく、手垢もなくピカピカ、動作もサクサク、SIMもアッサリ認識。
充電口もmicroUSBがシッカリ刺さる構造で旧NEXUSみたいに横Gで外れたりしないし!
マジか (;・∀・) ほぼ新品に近い純正カバーに加え、予備のケースとガラスフィルムまでオマケ付き

3Gの時と比べ、LTEのぶん通信量が膨れ上がる可能性がイタいですが、、、このご時世、仕方ないかと。
root化してフォーマプラスエリアをつかむようにしようかと思っていたのデスが、あまりに美品すぎて、勿体無くてroot化プランは保留に。
意外にdocomoよりY!モバでも山間部でも電波つかむシね〜

それより充電対策をどうにかせんと・・

そして先週末、ついにCPが3000を突破して「耐久のプロ」ランクの道に片足を踏み入れてシマタ・・
Posted at 2016/04/04 21:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 購入記録 | 日記

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAGNAFLOW Exhaust Systems 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:36:36
Audi RS5 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 00:50:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 11:21:51

愛車一覧

ダッジ ラム 異端車ラムダ (ダッジ ラム)
さすがに40なので家族サービスにも使えるクルマにしました
アウディ S1 ドS1.000 (アウディ S1)
ついにマジ欧州車に手を出してシマッタ
アバルト 124スパイダー 暴ルタン(あばるたん)(*´д`*)ハァハァ (アバルト 124スパイダー)
ヨメ子に買わせたクルマ 色々とまぁ色々大変なのですがッ ターボちゃんの送迎と買い物な ...
ホンダ S2000 ドs2k (ホンダ S2000)
iQカナリよかったものの峠では力不足、自分のスキルも超それなりに上がってきたのでマジなク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation