• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Enjoy-Z4のブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

梅雨とは思えない快晴登山♪

梅雨とは思えない快晴登山♪ご無沙汰しております。

前回のブログは桜フォトでしたので、めちゃサボっております。

今回のブログも一週間以上前の事。

m(_ _)m



6月13日、ものすごく天気が良かったので早朝登山に出発!

産山村経由で大観峰へ!

alt


の予定だったのですが、阿蘇山からモクモクと上がる噴煙に興味をそそられ(笑)


alt


阿蘇山火口方面に進路変更。


alt


しかし、本当にいい天気♪


ちょっと城山展望所に寄り道。

alt


前回ここに寄ったときは稲の刈取り前でしたが、今回は田植えの真っ最中。

半分くらいは田植えが終わっているのかな?

秋もきれいでしたが、田植え時期のパッチワークもきれい♪

alt





では、火口登山の再開です。

alt

モクモクと噴煙が上がっています。

空が青いので余計に白い噴煙が目立ちます。

alt


いつもは向こう側の外輪山を走っているのですが、たまにはこっち側も良いですね。






牛馬注意といわれても・・・

落石注意と一緒で・・・

alt



まぁ、気をつけて通りますが、柵を出て突進されても防ぎようがない(笑)

alt



しかし、いい風景です♪



alt


阿蘇らしい風景ですね。


これから先の時代でもこの風景が残ってほしいものです。

alt


登山再開後、上米塚を通り過ぎ慌ててUターン。

帰りは通らないので愛車との記念写真です。


alt


うーん・・・

反対向きのほうが良かったかな・・・



そして、草千里を通り過ぎ、そのまま火口の近くまで。


alt



alt


噴煙、凄い!!



記念写真を撮った後はそのまま南阿蘇へ下り、ケニーロードへ。

alt


平日ですが、看板の前でバイクの方が記念写真を撮っていました。




alt

ケニーロードを知らない方のためにネットより拝借ですが、下記に記載します。

ケニーロードは、熊本県阿蘇郡西原村から南阿蘇村久石に至る、延長約19.7kmの「グリーンロード南阿蘇」の一部区間を指す愛称である名前の通り、元GPライダーの”ケニー・ロバーツ”が由来に関係する。

2009年にスタートしたKRラリーinジャパン。これは、ケニーさんの奥様のご実家が熊本ということで、熊本の環境や景色をすっかり気に入ったケニーさんが言い出した、プライベートツーリングだ。「クマモトは素晴らしい。世界中のどこを探しても、こんなに素晴らしい景色の中を走るワインディングはないぞ。日本のライダーは何してるんだ、クマモトのワインディングを走らなきゃダメだ」とケニーさん。ケニーさんはアメリカから友達を連れて、毎秋に来日。初年度は、なんと東京から自走で熊本入りし、阿蘇のワインディングを走り回った。「毎年少しずつこの輪が広がっていくことで、これを日本のスタージスみたいなイベントにできたらいいな。
それくらいクマモトは素晴らしいところだからな」とケニーさん。
ルートの中でも、特にお気に入りである「グリーンロード南阿蘇」と呼ばれている広域農道の一部区間が、2015年10月1日より南阿蘇村と西原村の正式な許可が出て「ケニーロード」という名称になった。




バイクじゃなくても車でも楽しいです♪

alt

十分堪能してUターン。



ケニーロードの看板のところにもう一度寄り、今度は愛車との写真撮影。

alt


ここはやっぱりバイクとのコラボ写真の方が似合っていますね。

alt



ということで、梅雨の合間のツーリングでした♪

???

でも、まだ大分県は梅雨入りしてないかも(笑)


alt



もうすぐ夏がやってきます。

日中はオープンには辛い季節ですが、早朝は気持ちの良い季節です。

頑張って早起きして早朝登山を楽しみます(^^)





Posted at 2019/06/21 18:05:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yamapi1010 さん、お久しぶりです♪ お山の上は6℃でした。」
何シテル?   10/26 17:59
楽しいこと大好きです。 ゆっくり、のんびり駆け抜けようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z団のツーリングに合流させてもらったよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 07:39:46
峠 vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 08:31:47
天空の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:08:52

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
どんな車でも改造出来る 優れたマシン。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
月に2〜3回しか乗る機会がありませんが、メイン車です。 現在、駆け抜け専用になっています ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルト・ワーク(バン) 注)ワークスじゃないよ
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
商用仕様。 仕事くるま。 もうすぐ23万kmになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation