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アリ さんの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年11月8日

ドライブシャフトブーツ 分割式で交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
足回りの点検中に左フロントのアウターのブーツにグリスらしきものを発見
破れて飛び散る前に交換します。
2
ミヤコの分割式ブーツです。
M-566GT
3
グリスはWAKO'Sのハイマルチグリースちょう度2号を使います。
4
大きいバンドのカシメは起こせばばらせますが、小さいバンドはきっちり締めてあるため、ニッパー等でグリグリしながら外していきます。
同時にブーツをニッパーで切って外していきます。
必死に綺麗にしていたので、事後の写真しかありません。
アウターレース(?)に焼きが入っているのは普通なのでしょうか??
5
綺麗にした後、レースとボールの間にグリスを詰めていきます。
平らより少しだけ盛りました。
6
いきなり完成です。
2回目なのでブーツはスムーズにはめることが出来ました。
ただ、回転方向と逆にバンドを締めてしまいやり直しました。
分割箇所の耐久性が心配ですが、純正より蛇腹が少なくて擦ることが少なそうです。
保護のためにWAKO'Sのバイダスドライを全ドライブシャフトブーツに吹いておきました。
7
そのうち新品ドライブシャフトを鏡面磨きにグリスアップ、シリコンブーツで武装してストックしておこうと思います。
L880K用かLA400K用、どちらがいいのか違いはあるのか教えていただけると助かります。

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「もしやと思って取り寄せたらほぼ同形状!」
何シテル?   05/25 18:34
L275系の有名な方々のほとんどはサーキット走行をされていて、情報量や技術、何もかもが足元にも及びませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

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