その2があるかどうかわかりませんが、
購入・レンタル合わせて4個の桑部。
とりあえず幾つか接続を試してみました。
まず最初にやったのが4個直列。
(+側:PTA-CSに緑のミサイルナット、-側:PMTに緑のミサイルナット)
滑ってる感じです。トリブの時も滑る感じと表現しましたが強烈です!スーっと軽く進む感じは走っていて非常に楽しく思わず笑ってました。
停止状態で踏み込んでも軽やかに進んでいきました。
次に2個直列の並列。
(+側:PTA-CSに緑のミサイルナット、-側:PMTに緑のミサイルナット)
4個直にあった滑る感じは小さくなり、
トルクUPを強く感じ、モ管の音も低く太い感じでした。
停止状態で踏み込むと、パワフルっといった感じでしょうか。
あまり面白くなかったので直ぐやめました。
次にやったのは2個直列とグランドブースターの1番4番に、現在廃盤のSモリABRが繋がるセレクターに共締め。
(+側:PTA-CSに緑のミサイルナット、-側:2個直がPMTに緑のミサイルナット、バラがセレクター)
ここはType-Fを繫いだ時、全く効果を感じることなく、
ABRも、Fも壊れたのではないかと思うくらいパワーダウンをしていた場所。
しかし、桑部ではイイ変化を感じることが出来ました。
そこでグランドブースター1番~4番のセレクターに、4本のABR作用端子と桑部の-側端子をそれぞれ共締め。
(+側:PTA-CSに緑のミサイルナット、-側:セレクター)
ヤバイですこれ。
この1年色々な3Qパーツを取付けて来ましたが、
初めてRKの
加速が恐いと感じました。
アクセルを踏む右足がブレーキへ。
そして「やっべぇ、なんだこりゃぁ」と叫ぶも、笑ってました。
恐怖を感じた加速も楽しく感じるまで時間は掛からなかったです。
2000回転手前から強烈に加速していきます。
滑る感じも4個直程ではないですが2個直並より上といった感じです。
トルクUPも感じられます。クワブの取付け先はほぼ決定のようです。
正直アノ加速は一般道では不要、週末に高速で色々と試したいと思います(^o^)
セレクターもう1つ必要かも。
※私の車での個人の感想です。
Posted at 2015/05/11 14:44:47 | |
トラックバック(0) |
3Q自動車 | 日記