• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

最大の壁?


マルチナビ撤去の進捗状況を記録としてアップする。

エアコンスイッチパネル、標準車用オーディオ装着ブランケットはディーラーで確保。
エアコンスイッチパネルを独立させるためのハーネスは、ヤフオクで¥1,200で確保。
配線に説明書がついているので、そのままディーラーに丸投げだ。

しかし、パネルが生産中止で見つからない。
中古を探すしかないとのこと。(ディーラーは見つけてくれないのよネ!)

色々と探したが、
本木目:型番「68260-1P110」
木目調:型番「68260-1P120」
では、見つけられなかった。

否、見つけたのだが、英語のサイト。
JP-CarParts.com とやらである。
価格は新品か、それ以上!
英語は少々たしなむが、こりゃあ面倒い!

もう少し、国内マーケットを探してみよう!
しかし、検索キーワードの設定が難しいわい!

ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2014/05/02 08:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

能登半島②
アユminさん

ショク
アライグマ42さん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2014年5月2日 21:44
こんばんは!
本木目&木目調パネルが製造廃止ですか…。。(汗)
ちなみに本木目と木目調では色味が異なります。(本木は明るい色合いで木目調は暗い色合い)
ですので、中古を探されるにしても本木目の方が周りの木目パネルと比べて違和感が出ないので、そちらの方がよいかな?と個人的には思います。
ただ、なかなか出てこないが難点なのですが…(泣)
ちなみに本木目パネルは新品が出たとしても確か5〜6万円!!もしたので、それはそれで問題かと…。。(汗)

ちなみに自分が装着しているのは後期用(パネル上部にCimaと書かれたエンブレムが追加されている)です。
品番は68260-2P000 
金額は¥18,670(平成22年.10月にて)
でした。

よい出物のパーツが出てくる事を祈っております!

※この記載しておられたサイト拝見してみましたが、かなりおもしろいサイトですね!!!!!!!
コメントへの返答
2014年5月2日 22:49
としぃぃさん、今晩は!

毎度、ブログチェックありがとうございます。

68260-2P000でも、はまればOKとしています。なにせ、なかなかNETで見つからないものですから!

でも、ブログアップ後に、ようやくヤフオクで”CIMA”のエンプレムのある中古パネル(¥3,000)を見つけました。

割れはないとのことです。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b157264193

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b157264193

これでも合うならOKとしますが、型番の回答がまだなのです。

形状的には合いそうな気がするのですが、画像だけでは合うかどうか判断できません。合えば、つなぎで使うという手もありますしね。

金額が安いので一八で注文して、駄目ならオークションに再出品しても・・・・・と思っている面もあります。

ちなみに、ディーラーの回答によると本木目:型番「68260-1P110」は8万以上(魚絵~!)、木目調:型番「68260-1P120」は2万弱とのこと。

型番の前半分が一致しているのは、共有性があるのでしょうか?

車をイジリ慣れしていないので、サッパリ分かりません。(泣)

取り敢えず、ciman_0715 さんの返事待ちです!
2014年5月2日 23:12
再びやってきました(笑)
ツメの位置は木目調&本木目でも同様だったと思います。
またマルチ車用&標準車用でも取り付けに関する互換性は自分の車で実証済みですから、問題ないかと。
ヤフオクの出品された物を拝見しましたが、Cimaと書かれたエンブレムが貼付けられていない事からするに前期型用のようですね。(エンブレムを剥がしていたとしたら後期用でしょうか。)

しかし、本木目パネルが製造廃止直前にはそこまで価格が上昇していたとは…!!かなり驚きました(汗)
コメントへの返答
2014年5月3日 1:01
としぃぃさんへ

暫し、湯船に浸かっておりました。
サッパリしたところで、またまたのコメントありがとうございます。

としぃぃさんの目から見られたら、ヤフオクの出品物で間に合うとのご意見でしょうか?。

色合いが合わないという面がありますが、合うのであれば購入の方に傾きます。

ご意見(責任不問!)で結構ですので、賜りたいと存じます。

そうそう、取り外すマルチナビのパネルの需要などは、皆無でしょうね?(爆笑)

PS:
明日は、久しぶりに渓流釣りにいこうと思っています。
遠出をしたかったのですが、エアコン効かずでは、暑さに弱い私はかなり不安がありましたので。

釣りに行ったら、本家のサイトに釣行記をアップしますので、ご覧下さい
2014年5月3日 22:50
こんばんは!またまたやってきました!(笑)
このヤフオクに出ているパネルですが、自分としては間に合うはずだと思います!
参考として我がシーマ号のパネル遍歴を書いてみます。
●マルチ仕様時代
元々ついていたオリジナルの前期用マルチ仕様パネル→後期用マルチ仕様パネルへ
●標準仕様時代
後期用マルチ仕様パネル→後期用標準仕様パネル
って事から考えてもおそらく問題ないかと思います。

また、手持ちで保管している画像資料の中に本木目仕様パネル裏側の写真があったので確認してみましたが、やはりツメの位置は同じ位置にありました。

唯一違う箇所としてはパネル下側部分にツメ(ツメとは言いがたい形状ですが場所的に…って事で(取り付け後は見えなくなる部分))微妙な違いが見受けられますが、恐らくは問題ないと思います。

木目調→本木目への交換は我がシーマ号では実践しておりませんので、正直な所、なんともいえない面もありますが、今までの経験からすると問題ないのでは?っと思います。

はっきりと答えではなく曖昧な言い方となってしまい申し訳ありません。 
コメントへの返答
2014年5月4日 1:36
としぃぃさんへ

深夜にも拘らず、コメント頂戴しまして、感謝感激です。形状からして、私も合うように思いました。

しかし、ヤフオク出品者から、まだ回答がありません。(泣)
帰省、家族サービスなどでお忙しいのでしょうね。

明日、入札します。

色々と、ありがとうございました。

PS:
今日、釣りに行きました。時間がありましたら本家のサイト ⇒ http://www.hikatteru.com/ の メニューの渓流釣りの釣行記をご覧下さい。(笑)

プロフィール

「シーマの終活! http://cvw.jp/b/2173904/41053291/
何シテル?   02/03 09:31
奈良県在住のお釣師者です。よろしくお願いします。 平成3年式の、日産 シーマ(パールホワイト)に乗っています。16万キロ以上走行していますので、もう老朽車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

念願のマルチレス!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 08:29:32

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
平成3年式の、日産 シーマ(パールホワイト)に乗っています。 最近、年を追う毎にあちら ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation