車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
アスレチック製作&クルマ売ります3年前から娘の通う小学校の

アスレチック遊具の製作に携わっている

ボランティア作業だが とても有意義で楽しい




今回はバランス感覚を養うデコボコの吊り橋が完成した





楽しそうに渡る娘







私もチョイと楽しんだ(笑)







年度に一つ遊具を作っているのだが 昨年は滑車で移動するターザンロープを作成した






自ら家を建てた位だから、この程度はまだまだ簡単

娘はあと3年小学校に籍を置くので あと3個は作れる!!



娘の要望を聞いて自ら設計して作る喜び

そして完成後は学校の子供達が楽しんでる姿を見て喜び


ひとつの作成で2度の喜びや楽しみがある






それより、毎回休日にもかかわらず その製作に手を貸して頂ける父兄さんに感謝!!
















その後はクルマを替えて近所をドライブ





今日乗ったのは 黄色のビートル 青のミニ

事情があって、どちらもこの後ヤフオクで売りに出す


この事は非常に残念でならない

















売り出す前にチョイと宣伝




1998年式 メキビー 120諭吉
詳細はココ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m178162893



1993年式 ローバーミニ 98諭吉
詳細はココ http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j410947716

どちらも超極上!!!! 細部はヤフオクで!!

Posted at 2016/10/30 19:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
久し振りのツーリングツーリングと言える程の距離では無いが

久し振りに友達と、友達の友達たちとイベントに出掛けた


前夜に赤と黄色 どちらにしようか悩んだが

朝からの天気を見て迷わず「赤」に決めた!!









昔は朝練仲間でチョイチョイ逝ったけど

言い出しっぺの先輩も ハンドルネーム通りに、ルートを丁寧に準備して頂いた先輩も

最近は忙しいのか 面倒くさいのか全く音沙汰が無い・・・

今年に入って仕事も変わり ようやく自由に出掛けられる様になったのに

全く活動して頂けなくなった・・・ 非常に寂しい限りである




そんな時に誘ってくれた大ちゃんに感謝!!

本日は楽しい一日を有り難う御座いました。





まずは大ちゃんのショップへ出発~



ちゃんと後ろに付いているか 終始ミラーで確認した妻の心配な運転





高速に乗った後、途中のパーキングで一服







大ちゃん達と合流してイベント会場に行く途中休憩の一コマなのだが・・・・




警察に捕まった356の風景(笑)


実は近くに止めていた車が 車上荒らしに遭って警察が駆けつけた構図なのだが

実際は、どう見ても356が止められたようにしか見えなかった


ってか、356ちっちぇ~ぃ!!












会場に近くに駐車した仲間のクルマの写真を撮る大ちゃんを 盗る(笑)









会場ではヤレたワーゲン達が凄く新鮮に見えた









その後お昼を食べたり  いろんな方とお話したりして実際は時間が沢山過ぎて行ったのだが割愛





久し振りにポルシェ達のお尻を眺めながらの運転(小さくて見えない)






途中不思議な形の雲に遭遇

写真では解り辛いが ロールケーキみたいな雲が、規則正しく6~7本位出来ていた








最後は大ちゃんのショップに、フロントの車高調整をお願いして356を預けて帰る

なので帰りは妻と娘は電車に乗車 そして私は883で帰宅






沢山のビートルを見たので どうしてもビートルに乗りたくなった

と、いう事で自宅に帰り 晩御飯のオカズを買いにビートルで出発~!!










スーパーのライトに照らされているから・・・???
いやいや、昼間居たビートル達と比べても断然綺麗でしたよ私のビートル!!  自画自賛




















よく見ると、その私のビートルの正面にもビートルが停まっている







こちらは水冷ではあるが、黄色いカワイイビートルでした










楽しい一日が終わった後は現実に戻る



楽しかった分、余計に明日からの仕事がつらいなぁ・・・汗
Posted at 2016/10/23 20:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2016年10月02日 イイね!
長野の山 群馬の山またまたトレイルラン

今回は長野県の斑尾高原



前回と違い今回は家族同伴で出掛けた





初めに群馬の榛名湖で遊んで榛名富士に登った

勿論娘が居るのでロープウェイで登った









その後近くの川で遊んで








妙義山で車中泊









朝、目覚めれば険しい姿に感動













4つの岩の門を潜る予定であったが雨の為中止

手前のひとつの岩門だけ見学して終了









途中どうしても行きたかった荒船山に行き 出来れば登りたかったのだが

生憎先日ニュースでもあった様に、母と子が滑落事故で亡くなったので

立ち入り禁止の札が・・・・  


なので今回は残念ながら登山が出来なかった






ちなみに クレヨンしんちゃんの作者もココで滑落死したのは有名な話

山をナメてはいけない









斑尾にあと少しとなったところで  こんな素敵な場所へも行けた






バカは高い所が好き と、言うが・・・(笑)














ところでレースは思ったよりも、かなりイイ出来だった   詳細は割愛










自宅に帰ると 今日はお手伝いさんが一人増えた




前回もブログに登場した カワイイお掃除娘♡












もう一人はデカいので 屋根担当(笑)







金曜日から本日までの3日間の山の旅

私だけでなく 皆が楽しめて良かった




次回は地元筑波山で行われるトレイルラン

影響を受けた妻も走るらしい・・・




夫婦で楽しめるなら、なお一層嬉しい!!


Posted at 2016/10/02 20:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年09月19日 イイね!
最高の娘最低の父親の子は 最高の娘


写真のミニのドア下からピンクの靴が見える






昨日は彼女の誕生日だった事を忘れていた私

旅の途中で本人の口から誕生日と聞き 

今回の旅行は誕生日のサプライズと取り繕った・・・汗




旅から帰ってきた今日、クルマ達が汚れたから洗車しないと・・・なんて言いながら

エクストレイルを皮切りに 一斉にクルマ達を手入れし始めたところ



昨日のお礼にと 彼女が全てのクルマの掃除機掛けを自ら懇願し、作業を始めた















流石に最後は私が仕上げないといけない所もあった掃除ではあったが

とても有難かったし その姿が非常に健気で可愛かった






最低の父 反省の言葉

 

来年は忘れずに もっと良い所に連れてってあげるね!!

今日はありがとう





最低の父は反省の毎日である
Posted at 2016/09/19 19:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年09月10日 イイね!
安達太良山トレイルラン11年ぶりに市民レースに参加してみた

昔よく参加したロードレースとは趣は違うが 

今回はそれより過酷なトレイルラン







結果は現役時代に比べれば 到底及ばない走りでしかなかったが

もうすぐ50歳に迫った自分としては 思ったよりも良い出来だった







自らの足で安達太良山を走り 帰りは930で奥羽山脈を駆け抜けた




49歳になっても若いランナーと競える自分に幸せを感じ


30年近く経っても山道をスポーツ走行できるスピードスターを自分と重ね合わせる・・・






何歳になろうが 私もスピードを失いたくない


そんな事を感じ 明日からの糧となるエネルギーを得た貴重な一日であった
Posted at 2016/09/10 21:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 930スピードスター | 日記
プロフィール
「アスレチック製作 http://cvw.jp/b/2174271/38776075/
何シテル?   10/30 19:34
幼い頃から車が大好きではあったが 30歳の時に空冷ポルシェにハマって以来・・・ 今じゃエライ事になってしまった 自分で整備するのが好きだけどノウハ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
数あるマイカーの中でも「ファーストカー」に位置する しかし実態は殆んどガレージのオブシェ ...
フォルクスワーゲン ビートル 356 (フォルクスワーゲン ビートル)
本物の930スピードスターに乗るのが勿体ないので 今回ニセ物の356スピードスターを所 ...
ローバー ミニ 青ミニ (ローバー ミニ)
現在販売中!! 1993年式 クーラー効きます!! ウェーバーキャブに交換、 ...
フォルクスワーゲン ビートル メ黄ビー (フォルクスワーゲン ビートル)
現在販売中!! 1998年式メキシコビートル クーラー付!! カドロンキャブ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.