さてさて本日は昨日に引き続きシビックの試乗を楽しんできました。
1軒目は先日に続いてのタイプR試乗、今回はチャン白!
ま〜先日乗ったので今回は大人しめに乗りました。
しかしながら買わないと分かった途端に全くヤル気の無くなる営業って…
お店に到着した時と帰るときの差が激し過ぎる。
ま〜気持ちはわからないでも無いがもしかしたら買ってくれるかなとか考えないのかな??買わないにしろメンテナンスをお願いするかもしれないとか??昔接客業に携わっていただけにちょっとムカついてしまいました。
話が脱線してしまいましたが戻ります。
ちょっとイラッとしながら次のディーラーへ!
実は今回の試乗の本命!シビックハッチバックとご対面!
いやぁイイ!!!とっても良い!!デザイン、パワートレイン、室内空間全てにおいて私にピッタリで価格もタイプRと比べ現実的で素敵❤️
更にこの店の営業さんの接客がとても良い。購入希望時期未定と言っても全く態度を変える事なく細かく説明してくれてまた試乗コースの延長もしてくれたり、さらには見積もりまで出してくれたりしてくれました。
試乗した個人的感想
①トランクがもちろん広い後部座席を倒すと余裕でロードバイクも載る。
②後部座席がタイプRに比べてしっかりして質感も良い。コックピットまわりもタイプRと同じだか黒を基調としカーボンがさりげなく使われており落ち着いた空間。
運転席も丁度いい固さで長距離ドライブでも苦にならない、シートヒーターもついている(運転席、助手席)
③エンジンも扱いやすい1.5Lターボで1.5?とちょっと排気量少なくない?と思わせる事のないエンジンの味付け。感覚的に2.0L NAぐらいかな?って思ったくらい。
④足まわりもしなやかで心地よいくらいの固さ。
⑤ナビと連動してるメーター周り、ナビを起動するとメーターのインフォメーションに右左折等々の情報表示してくれる。
⑥そして日本にはなかなか見られないハッチバックで6MT設定有り!今回はCVTの試乗車でした。今回これが心残り(T . T)
⑦エアロがカッコイイ(特にリアウイング)
⑧マフラー音も室内には微かに聞こえるくらいで心地よく落ち着いた空間で運転ができる。
と私個人的にドンピシャなシビックハッチバックでした。
金銭的余裕があればほんと欲しいと思いました。
1つ残念なのはこのハッチバックもタイプRと同じ海外製な所。
セダンは国産なのにぃって感じ。
でも海外製だからこそのスペックなんだと思いました。日本よりハッチバック文化が根付いているのもわかる気がしました。
1軒目のディーラーではイラつきましたが2軒目のディーラーで巻き返しを図りとても良い収穫のあった休日となりました。
ハッチバック本当に考えようかなぁ。。(笑)
【注意】
またまたあくまでも個人的インプレです。実際にはご自身で体感して頂くのが一番良いと思います。
お粗末
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/10/08 23:01:20