• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

富士五胡ドライブ前編(前泊~山中湖,忍野八海)

富士五胡ドライブ前編(前泊~山中湖,忍野八海) 休みがあり,友人とドライブの予定でしたが,子供の心身のバランスが崩れたとか,よくわからないドタキャンをされたので,神奈川から近めの,富士五湖へ行くことに。残念ながら紅葉までは少し早かった様子です。雨が続く中,ようやく晴れたと思いラッキー,かと思ったら昼頃より雲が増えてきて,富士山は見えなくなりました。後半は湖めぐりになりました,とさ。

無駄に長くなったので、前編と後編に分けました。いつも無駄な写真や記録が多くてごめんなさい。前編は、前泊から山中湖、忍野八海まで。



前日・・・

1810 出発 57526㎞

1830-2145 コインランドリー 900円

モバゲーしたり,ゆっくり過ごしてしまった。

近くのローソンでおでんとビールを買って。

2305【道の駅 すばしり】78㎞
おでんとビールで車中泊。

秋冬はこれが鉄板になりそうです。


当日!!

640 起床,道の駅すばしりにて

ふじさーん!


おはよう!

【山中湖】

南側の無料駐車場からは、観光船のある湖までおりれ、富士山の眺めはそこそこ


北側にも駐車場があり、こちらはカメラマンが写真をとっている。

一周14㎞、朝早くじゃなきゃ、逆さ富士は見れないんだろうなぁ…。

745【忍野八海】
駐車場300円。ちょっと朝だとやってる駐車場を見つけるのが大変で・・・
一つ一つ、湖を見て回ったのですが、いやあどれもさすがに深くて、蒼い。内から湧いているのか?とてもきれいな水。そばを流れる川、水草はきれいで、水車小屋もあり。富士山の絶景もみれる、中池のところには、中国人がいっぱい。とてもきれいだとは思うけど、これは人工の池なのですね。

えーと、これは…

あ、銚子池。ちっちゃい。でもきれい。


んーとこれが、

涌池。一番でっかい池のそばにあるので、見向きもされません。


これが中池?みんな集まる。富士山が見えるので、確かにこれを見なきゃあ。ただ人工の池で、自然の破壊だとか評価もあるようです。






鏡池は、

ちっちゃいですが、こちらも富士山が。


水車小屋もあり、

水はとてもきれい。


最後に、こちらもちっちゃな池ですが、とてもきれいで。

え?水面?鏡のよう。


底抜池などという、最もひかれる池だけ行きませんでした、なんとなく。

後編に続く。
ブログ一覧 | 山梨 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/19 21:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

朝の一杯 5/9
とも ucf31さん

今日のスイーツ🤤(キリ番1,30 ...
ゆう@愛媛さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド 夏なのに、冬タイヤに交換、リアワイパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2175764/car/2010723/6421402/note.aspx
何シテル?   06/16 18:18
アルファードで、いろんなところに行ってやる! 20180116 旅人やめました( ;∀;)再度地元を離れ、秋田で定職につきました… 201704 秋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 16:31:51
黒樹脂復活に大満足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 17:59:05
オイル交換 129243㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 08:52:36

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド ブルーウィッシュ (トヨタ アルファードハイブリッド)
旅人になってから、マイホームと化した。ほとんど純正ながら、見ているとほれぼれします。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
today, EVO3からのEVO7です。 2016.3.27 別れました。 いろん ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation