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093ssの愛車 [ホンダ TL125 イーハトーブ]

整備手帳

作業日:2019年1月14日

エンジン載せる。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
部品取りエンジン入手
キック固着
クラッチ固着
2
ポート見たら広げてある。ノーマルピストンが欲しいんだけど。
3
ヘッドを剥ぐったら、ハイコンプピストン😩ボアアップはされてない。CB125かXL125のピストンみたい。
4
てゆーか火が入った形跡が無い。クランク動かしたらピストンの固着が取れたので、組み立て。
5
エンジン載せ配線繋いでキャブレター付けてガソリン回してキックスターターを10回くらい踏んだらエンジンかかりました。
クラッチ固着はギヤを5速に入れて前後させてるうちに取れました。

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この記事へのコメント

2019年8月19日 1:12
|・ω・`)フムフム

ピストン
リング割れたり
投稿 いろいろ 見てました。
私 大好物な作業です。
クラッチ固着
ピストンシリンダ ピストン固着
|´꒳`*)チラ♥︎
内燃機関大好物



先月
ちょっと高かったけど
モンキーエンジン6ボルト(マニュアル)
腰下 腰上バラバラの状態で買い。
(早矢仕ピストン 、E2ダックスヘッド)

モンキーの腰下だけの状態で
キックを手で降ろしても
クランク回らず
クラッチ固着?さっぱりわからず


調整ネジ緩めたり強めたり、クラッチ
引っ張る所カチャカチャしたり
ギア入れて フライホイールを手で回したりして
最近 動くようになりましたが
ゴリラ組み立て中で エンジン放置中

クラッチの
あまり仕組みがわかってないから
キックしても クランク回らない時に

「死んだエンジン買った、騙された」

とか思ってしまいました。


投稿見てたら
車体にエンジン着いてたら
車体動かせば
ギア入れて クラッチに負荷かければ簡単なんで いいんですね。
結局 フライホイールで 伝達
キックの、軸とは別。





また
別のボロい
遠心エンジン クラッチスプリング バネの間に リング入れて
クラッチ板新品2枚 (オイル添付)
バネレート上げちゃってから
動かしてないですが
固着しやすい?仕様にしたんじゃないか?
めちゃくちゃ心配になりました。







コメントへの返答
2019年8月19日 6:23
あまりオススメ出来ない荒技なのでマネする時は自己責任で😂
2019年8月19日 11:24
あら技 !

どうなるのか
また 車体に載せて試してみます。

エンジンテスター用に
青いモンキー 買ったはいいけど
タンクしか直してないし

コイル欠品
スタンド欠品
その他 あり

強化スプリング風にしたエンジン自体も
かなりジェネレーター 火花飛びにくいから
コンデンサーが どのくらい生き返るか?

いろいろ返信ありがとうございます。
┏○ペコッ

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「まあまあ http://cvw.jp/b/2176096/44881475/
何シテル?   02/26 11:04
093ssです。1968年式のオッさんです。よろしくお願いします。
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