点火系強化と自己責任で社外インジェクター交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
『Eittar TUNING COMPONENTS SPEED STAR POWER No.:P818』
日本製の昇圧コンバータを検討していましたが値段が高いのでAliexpressからお手軽に点火系強化をする商品を輸入し装着しました。
取り付けは簡単で運転席足元に有るヒューズボックスの3番と入れ替えるだけです。
※以下引用※
【動作原理
をこの製品の変更を変更することにより二次コイルの点火強度電流の一次コイル。大きな現在一次コイル、強い点火二次コイル。増加火花エネルギーでスパークプラグ、それは電源と保存燃料。 良好なヘルパーあなたのため!
を点火コイル電流エンハンサー提供電流小学校コイル点火コイル。 十分保存電流条件で電圧がないまま。 前主コイル遮断され、一次コイルは十分な充電電流を生成するために強い磁気周りの一次コイルとガイド二次コイルを生成するために高電圧、を実現するように点火強化と排除ポイント異なる段階で。 火災エネルギー損失、燃焼プロモーション、電源強化と製品削減炭素、燃料消費量を削減、シリンダーボリューム変更せずに強化、向上に電源出力。
仕様:
点火強度を向上させる、点火はフラーとスムーズ。
燃料効率的な、改善されたトルクとパフォーマンスの向上
簡単にインストールおよび削除する (インストール命令は付属しません。)
ユニバーサルアイテムは適しタイプまたはガソリンエンジン車
自動車エンジン点火システム、を点火コイルは、アクチュエータを提供点火エネルギー点火のための空気と燃料の混合物にエンジンシリンダー。 その主な仕事はベースの原理に電子誘導。 電子制御装置は、受信 ECU 指示にクローズとオープン主回路の点火コイル。 電流一次コイル、で発生する磁界をコアは磁気エネルギーとして保存。 とき主コイル電流遮断され、磁場が磁気エネルギーのリリースを減衰させる、ように二次コイルを発生誘導起電力、点火スパークプラグ。
通常は 2 つのグループのコイル点火コイルで、一次コイルと二次コイル。 とき主コイルは電源に接続され、強力な磁気フィールド周り生成される一次コイル、とコア店磁気エネルギー。 スイッチがデバイス切断主コイル回路、磁気フィールドの主コイル急速に減衰、と二次コイル。 高電圧は誘導される。 より高速な磁場の一次コイル消え、大きな瞬間における電流の電流の断線や大きなターン比 2 コイル、を電圧によって誘発される二次コイル、強い点火。 保存解放エネルギーによると異なる周波数で繰り返しエンジン。】
2
『Zhake(Menliscauto 1465A124 A2C53093660) 燃料インジェクター 1465A337 1set (3pieces)』
他車流用可能とみんカラで情報を得ていましたが1個¥12,980と高価な為に手が出なかったのでAliexpressのショップ『Menlischauto Official Store』さんのカスタマーサービス担当者(Alisa)と間違いの無い様に三菱 1465A337の写真を送り適応する『1465A337 EAT319 フィット用 2.0L 1set(4pieces)¥6,508』を探して下さり何度も何度もつたない英語で交渉をし新たに『1set(3pieces)¥5,570』の購入用ホームページを作ってもらい購入し装着し無事に正常作動しました。
購入した商品には『三菱 1465A337』と刻まれていましたが三菱純正部品の正規品ではなくZhake社が製造するOEM製品になる為に装着の際はあくまで自己責任でお願い致します。
『Menlischauto Official Store』のカスタマーサービス担当(Alisa)の素早い対応と親切丁寧な言葉遣いと上司の判断そして企業の顧客に対するサービス精神には我々日本人も見習わないといけないと思いました。
3
梱包開封写真。
4
カプラー部の写真。
5
噴射口(10穴)の写真。
6
バッテリーのマイナス端子を外してからフェールレールのボルト2本を外してギコギコ引っ張ってカプラー3個抜いてピンも3個取って純正インジェクターをグリグリ引っこ抜いて新しいインジェクター3本をぶっ挿して元に戻してから溢れた燃料を拭き取り乾いてからバッテリーのマイナス端子を接続しセルを回し燃料を送りエンジン始動しECUのアイドリングが学習するまで数分放置で完了。
7
ECUと『OBEST OBD2 スロットルコントローラー ガソリン車用』をリセットしたので学習と異常が無いか確認の為に行きはエアコンオフで帰りはエアコンオンでテスト走行をして来ましたが全く問題無く軽快に走る事が出来ました。
まだ学習走行距離が短い為に交換前との変化がよく分からないけど何となくリッターカーみたいにエンジンが無理せずにスピードに乗る様になった感じです。
8
外したインジェクター『三菱純正部品 1465A037(4穴)』
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク