バンのサンバーがあまりに良かったので、トラックもサンバーへの切り替えをすべく、ポンコツを一冬かけて修理してました。春までに車検取得目指してます。→車検取得出来ました。 追記:最初サンバーで登録してしまいましたが、サンバートラックに登録しなおしました、すみません。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月08日
農産物の出荷運搬で雨の日にトラックだと対応できない(という口実)で購入、11万キロ超えで深刻なサビもありますが、スバルに内製の良心があった頃の遺産なので大事に使い倒してやりたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月02日
一桁万円でやってきたVT250F2Hです。VT系最強の43馬力のエンジンとMC15系最終のF。当然すでに絶版になって長いので、コンディション維持の方向で所持したいと思ってます。運転のカンを戻すのにジムカーナのまねごとでもしようかな。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月22日
農機具の整備をここにまとめて置く事にしました。写真はクボタのT7というテーラーです。現在NS60Tというヤンマーのディーゼルエンジンの整備記録が混じってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年04月29日
こうして見ると色んな車に乗ってた物ですね。バイクにはまった後、より簡単に速く開放感があるロードスターをひょんな事から手に入れて乗ってました。ボロでしたが、運転していてほんと楽しい車でした。適切なギア比、最適な重量バランス、ほどよい剛性とそれに見合うパワー、オープンの開放感など「よくまあこんな車が生 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月09日
一応記憶にあるし、形式を検索したら出てきたので備忘録。当時GT-Rと言えばBN32だったが、カリーナにも4A-GE積んだ「羊の皮」的GT-Rが存在した。角ばったスタイルでサイドの赤いラインとぶっといタイヤで見分けが付く。が、親はよくエンストをしていた。低速トルクが全く無く、車体が重く(がっちりはし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月03日
衝突安全基準が上がった時、カリーナが潰れて無かったので購入(もちろん親が)。前のカリーナが2000クラスのボディーに4A-GELUを積んだ間抜け設計だったので親は街乗りでえらく苦労していた分、軽量で下からトルクがある5A-FEのカローラは燃費も含め福音だったと思う。 実際このエンジンは技術的に性 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月03日
農家の必需品、軽トラです。この年式のも減少中ですが、まだまだ現役で頑張ってもらいます。正直サンバーには敵わない感じではありますが、初期性能を維持して外観ノーマルだけど地味に手が入った車を目指して最適化させています。 低速トルクにやや不満がありますが、残りはまあ軽トラなりですね。当時の三菱のマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
母親のステラ、スバルとのゴタゴタで面倒見る気が失せてたので追加しなかったが、担当セールスと店長がクビになったので愛車欄に載せる事に。車そのものはとても良く出来てます。ただOEタイヤだけは頂けない。 2018年3月 入れ替えで手放したらしいです
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月23日
個人売買で手に入れた太古のマシンでトランポにする予定。安いなりに各部ガタがあるのでレストアしてこの年代の車でも直せる事を証明したいです(むしろ直せない事を証明しそうですが)。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月25日
生産終了からもう9年、さすがに古くなってきましたが、ある意味日本の軽トラの到達点。
2021年02月09日
18年落ち18万キロ近い個体を修理しているが、シャッキリ感が残っていて各部に潤沢に防音材が使われているなど軽箱とは思えない作り。背が高いが、ロングホイールベースのフロントミッドシップでブレーキも13インチなので走行性能はタイヤ次第でそこそこ。しかし、排気量660ccでこれを動かすのは無理があった ...
2020年12月05日
日本でコレを必要とする人がどれだけいるのか分かりませんが、海外だと林業とかレジャーで使われているようです。ただ日本だとジムニーがその用途では無難かつ上位互換な所があるので純粋にレジャーバイクかな。でも整備する身としては、無駄に泥の中を走るのはやめて欲しい。カッコは上位機種とそっくりで一回り小さい ...
2020年01月05日