• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきかぜ24のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後のオタ活。2

平成最後のオタ活。21 から続く!!

本日がメインだから長いよ
とか言いつつ昨日は寒く体力を消耗。

#指原莉乃卒業コンサート

あまり聴きたく無い言葉だけどこれからは
歌手として歌わないだけで、露出は今以上に増える可能性大!⤴
(今もNHKの特番出てるし)

あの無駄に可愛いアイドル声が聴けなくなるのは悲しい。

昨日と同じ時間に出て、今日は上野から羽田線・横羽線と走ったのできのうの半分位で到着。

昨日と同じ駐車場へ入ろうとしたけど満車、仕方ないから周りを徘徊して戻ったら空車になってて昨日と同じ所へ! 

ここ充電設備有るけどカギかかってた

使えないな。

まずは朝イチのチェック
オタが少ない、とおもいきやグッズ列が凄い事に‼

今10時前で販売前なのに



ここで500人位、昨日はこのへんだったけどこの先にもいっぱいいた。

最後尾のスタッフに「今何人?」って聞いたら
「もうすぐ1000人です」と・・・

その後遠巻きに見てたら10分後には500人位増えてた。
これが開場迄有ったみたいだ‼

指オタ凄すぎ。

昨日買って良かった

そして指原さんのこのグッズはAKS案件でなく、大田プロ案件だから安心して買ってるけど、何%はAKS に入るんだろう⁉
この列の人が1人1万円前後買うから、数億円の売り上げだから凄い、
ただこのグッズが売れないとコンサートが成り立たないらしいけど


で昨日買った中にランダムで6種類のアクリルキーホルダーを6個買ったけども4個だぶったので誰かに交換して貰おうとうろうろしたけど、#(ハッシユタグ好きなんだ)が多い見たいでみんなだぶってるのは#ばかり!だから交換が成立しない。

1個だけフォーチュンクッキーと交換できたのでいいかな⁉
みんなは、写真トレードしてるし

このコンサートの主体がAKBなのかHKTなのか発表がなかったのでわからなかったがHKTみたいなのでこんな登りがある。
HKTはコンサートに特化したグループだから周りにからも楽しめる



黄色い🐾足跡こんなのも貼ってある(莉乃ちゃんの足跡)
その先には

指原神社
博多座で公演した時の神社


神社だからこんなものも貼ってある。

その先には

御朱印
指原さんのカラーが黄色だから、先週に345 CLUBで発売したパーカーみんな着てる。
SSA で販売してたHKT用の御朱印帳持ってけば良かったな〰
タオルに印刷した。




パネル・写真・CDカバーの展示

モザイクアートをファンが造る、1人1枚私は2327 番を貼った。

その後メッセージ書き込み帳へ書き込んで食事してから、開場列へ

この横浜スタジアムって野球の処なんで
いくつか入場口有るから空いてるとこを狙って入場。

昨日落ち着いた処の7こ隣

スタンド最前列と言っても過言では無いが、プレミアシート当たりたかったな‼
 
目の前には報道のカメラ、 
昨日はスチールのカメラだったけど今日はキー局のカメラが前に

そして開演、

卒業式なので袴で出てきて

フロート人乗った莉乃ちゃんが、真ん前を通過、肉眼で普通のサイズで見れた。

可愛い

会場は通常は推し色を光らせているから、カラフルなんだけども莉乃ちゃんの推し色 黄色で染まる。

途中唄によってカラーが変わり
「メロンジュース」は緑

そして
このピンクは「さくらみんなで食べた」



綺麗

この2つは定番だから有名。


でもね、ピンクって御願いしてるのに違う色点けてるのは何で〰

炎上路線

この時、私の前の人は「ゆきりんだるま」のライト点けてるし‼ 
ゆきりんが出てきたときは狂喜してた。

同じ列の女の子は、NMB のふたりが出てきた時、馬鹿みたいに騒いでた。

人それぞれの楽しみかたがある。


ドリアン指原
この2つはAKBの公演で定番だったもの。





そしてアンコール後に絶対女王らしくフロートで一周り
王冠の中に消えて行った。


最期のセレモニーの時に船の霧笛が鳴りだし
莉乃ちゃんにサヨナラを言ってるみたいで空を仰いで泣いた。





アイドルの莉乃ちゃんさようなら㊗

次の推し達。

田中奈津美 夏みかん(ボス)


上野遥香 劇場の女神(はるたん)

🐮
Posted at 2019/04/30 17:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48グループ関連 | 趣味
2019年04月27日 イイね!

平成最後のオタ活。1

平成最後のオタ活。1AKB初めての試みのAKB春のフェスに行って来ました。

はっきり言って今話題のAKSさん
初期対応が悪くてどつぼにはまっている

何を隠したいのか分からんけど‼
迷走中!

他チームの私の推しが二人揃って卒業するのでこれでオタ卒するか、若い娘を推すか?
まあ今の推しは、二人共に違う個性で強烈だから普通の娘は霞む。

まあ、薄くはかかわるんだろうけど。

連休だから横浜まで混むかもしれないから朝イチで下道使用。

横浜付近で道を焦って変更したら案の定目の前に待っている制服を着た人が。

平成最後に捕まる。

気を取り直して再出発、開催地の良い場所に駐車場が有ったのでそこへ止め、横浜スタジアムへ

そこにはいっぱいのオタ・オタ・オタ・オタ!
 
まず物販へ何が売っているか確認しに行ったが欲しい物は無いためにパス。

開場列に並ぶが本格的に雨が降りだしたので一度車に戻りカッパで完全防水。

それで出遅れて一番最初のイベントに間に合っわなかった!


メインはステージA



後は両サイドのスタンドに2つづつステージが有りそこでパフォーマンスをする。
撮影可能な場所はメインステージと出し物の処


真ん中の紅白のテントは、焼きそばとかロコモコとかのご飯売ってるけどここにもメンバーがいるからまあ並ぶけども列が長くて、狙いはHKTだったけど、時間切れでSTUになってしまった、誰も知らないけどお腹が空いているので誰でもいいや〰
可愛いし


スタンドを移動の為、昇ったり降りたり大変。
場所が分からず右往左往してやっと席確保。
最初のお目当ては田中美久


HKTの期待の星
ここは撮影不可の場所だけど最初よく分からず撮影。

その後ステージB行ったりしたけど、階段や移動が面倒だからスタンド最前列が空いていたのでそこで腰をすえてステージA を見ることに

ここは各選抜のステージ

HKT選抜、これが私の今日のメイン。
やっぱり、コンサートのHKT盛り上げはうまい
今日一番の盛り上がり。

でもこんな広い所で選抜だけだとスカスカ!


でもNGTは見たくないので、一度外へ出て物販へ、明日の卒コンのグッズが売ってたので並んでたけどそれを購入。

この時に買って良かった。次の日あの行列見たら軽いもん並び?


今日のメイン?AKBこじまこの卒業セレモニー
私の推しでは無いが期待のメンバーだったけど色々有って卒業。

雨はあがったけどむちゃくちゃ寒い
アンコール無しで8時前に終了。

明日の設営等、リハーサルが有るんだろうな⁉

そのまま帰りは首都高で、案の定空いてて一時間かからず帰宅。

寒かったな〰
風邪ひきそう‼

ワタシは明日がメインだから・・・

2へ続く

🐮



Posted at 2019/04/29 22:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2019年04月18日 イイね!

スマホの故障で交換。

スマホの故障で交換。スマホの写真?

菜の花の中を進む小梅さん。

写真は撮れるんだ‼

スマホが通話出来ない、

と言うかマイクが壊れたらしくGoogleの音声検索が反応しなくなった。

元々このスマホはデータの為で、通話は殆どしてないから関係無い?んだけど、

ただし動画を撮影したとき音入らないのに気づいた。

48グループのコンサートって、一部分だけ撮影・動画O.K. タイムが有るんだけど、スマホ・携帯のみ撮影可能なのでこのままではまずいことに!!

まあ行かなければ関係無いんだけど、平成最後に指原莉乃さんのさよならコンサートが有るし、
前日のAKBフェスは撮影可能らしい
指原さんのは撮影タイムが有っても回ってこないと思われる為録れないだろうけど、誰かメンバーが近くに回って来るかも知れないから

「撮影したい✌」

ただ携帯に欲しい機能は、
代々対衝撃・防水なので昔はCASIOだったのだけど縮小で京セラに譲渡してトライク位しか無いし今さらトライク03を8万で買っても時代遅れだし、ちなみに私のはトライク02 なので機種変更より修理を選んだ。色々ポイントとかで2千円弱。

4年くらい前のスマホなのに交換品が有るとは凄い。

スマホの交換って面倒だから二の足を踏んでまして、
それも4 年位前のポケモンがやれないから交換したのにポケモンはやって無いけど、

データの入れ替えが大変でいれたはいいが、
バージョンが違うだの!
アプリだー!!
暗証だー!!!
ID だー!!!!
って聞いてきて

ワケわからん!!!!!!

念のために前日に1日かけて前調べしたけど、いざ交換ってなると「違います」
が出てきて、

訳分からん❗⚡

それにこれに対応してるカバーが時代遅れだから無いし、

ネットにいくつか有って、仕方ないからスケルトンのポリカーボネイト製のを買って自分でデコった。

まあ前も同じだったんだけど。
ポリカーボネイトだからラジコンのボディと同じ方法で塗装出来るし‼

色塗ってみた。



古いのに合わせようとしたけど、色間違えたみたい。
もともとマルボロレッド(蛍光レッド)で作ったつもりだったけど、レッドだったみたい。

あとマジョーラアンドロメダのパチもので塗ってみた。





その後は、STUSSYのシールがいっぱい有るからそれを貼って完成。




等分これでいいかな‼

🐮

PS
走行中に異音がして点検したら、
タイヤのボルトが緩んでた

死ぬとこだった・・・・
Posted at 2019/04/19 17:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2019年04月17日 イイね!

タイヤ交換しました。

タイヤ交換しました。スタッドレスから夏用のタイヤに交換しました。

今年は雪降らなかったのでスタッドレスの出番は無かったですが、
こんな暖冬の時は、寒さが長引く傾向があり、もうちょいかなーと思ったけど

時間もあったので交換しました。



車付属のパンタでやってるけど
2 トンの車を持ち上げるのはやっぱ大変。
 
疲れた・・・

🐮
Posted at 2019/04/17 18:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・LED | クルマ
2019年04月06日 イイね!

和光市のイベントへ行って来ました。

和光市のイベントへ行って来ました。『令和』命名後、
私の推しさんも卒業します😭
(元SKEメンバーのキャラ チビあいりん)

あの有名な方は4月28日に卒コンだからまだまだか?

来週発売のHKTシングル『意志』が最後!
その指原莉乃さんでは無くて

もう一人の強烈なキャラの
かおたんこと松村香織さん。
(SKE48)

この方結構お騒がせな人で、メンバーが言えない事をずけずけ言うから、運営から嫌われていて
『お前なんか一生昇格させない!』と言われ昇格できずに『終身名誉研究生』の肩書きを貰い、最長研究生だった娘!

なのでこの子は何をしたか、
『運営が推さないなら自分で売り込んでやる』
と映像を配信しだして、周りから一定の評価を得る。

そして個人で各方面に売り込みこれがその1つ。

和光市応援団長。

<ライフル射撃PR>
朝霞駐屯地があるから。
オリンピックも射撃が朝霞。

そして卒業記念に和光市が開催。
東武東上線 和光市駅
1日駅長。



右側が和光市長
左側は和光市駅長

これが

(写真ニュースより拝借)
現在東上線で走っている
かおたんヘッドマーク号
東上線はたまにヘッドマークを張った電車走らせてるみたいだけど、いちアイドルが卒業の為に張るのは凄くないですか?

そのヘッドマークを書いたのは

この方、田辺洋一郎氏
通称TNB (週プレAKB関連の連載してます)

かおたんのことを良く書いているのに、かおたんから結構ないがしろにされていて、マーク書いたのに無報酬で呼ばれても無いからバッチ欲しくて自主参加。

SKEオタには、特にかおたんオタに有名だから、皆に囲まれて簡易サイン会開催。

流石漫画家さん、7年位前からかおたん書いてるからすらすらと、かおたんだけで無くても珠理奈やおしりん等もリクエストに応じて書いて頂きました。でも『まずいかな⁉特に珠理奈〰』と呟いていたけど・・・

神対応して頂き皆さん満足されて、このイベントにきて良かった『家宝ができた』と
かおたんそっちのけ・・・


私、勝ち抜きクイズに勝ち抜き、サイン入りの缶バッチと、清掃活動参加の缶バッチそして
TNB氏のサイン頂き大変良い1日でした。







かおたん卒業前になんか綺麗になった、推しの贔屓目かな‼

🐮
Posted at 2019/04/07 06:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「近くの桜の名所。

新しいスマホで撮影したけど。
みんからの使い方がいまいちわからん
😭💦💦」
何シテル?   03/29 13:59
ゆきかぜ24です。よろしくお願いします。 2014年2月の大雪の日に納車 それ以降適当にアチコチ触ってます・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
212223242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 12:57:08
なんちゃってリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 19:52:41
弾丸ツアーin静岡(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 19:42:50

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ゆきかぜ24 (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。(JOPCに参加してます) 半世紀ちょいと生 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
先代に続き、アウトランダーを選びました。 この頃は三菱です‼ PHEVを選びましたが、自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation