• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくraikkonenのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

橋野食堂【岩手県釜石市】

橋野食堂【岩手県釜石市】ゴールデンウイークのヒマに耐え切れず秘境すぎるラーメン屋に行ってきました。



岩手県釜石市にあります『橋野食堂』です。




このところ釜石はラーメン推しのようです。





本当はもっと市街地の店で良かったんですが、どうせ行くなら二度と行かないこの店をチョイス。








う~む、Google見たただけこれは結構秘境ですよ??






釜石市中心部から結構奥まで突っ込んだ小さな集落にいきなり現れる『昔ながらのラーメン』
の看板。





こんな熊がいそうな場所で明らかに周囲から浮いている、、、(*_*;










んん~~毎度ながらこれは大丈夫なんだろうか??




朝寝坊したせいで到着が15:00(!)にも関わらず先客がいることに驚きです。










先客と店のオバちゃんの会話を盗み聞ききしたのを要約すると、
・どうやら16:00までは開いてる。
・昼は並ぶほど混んでる時がある。
との情報( ゚Д゚)




エッ!?人気店なん??







ここはやはり普通のラーメンでしょう!!
(大盛は自粛しています。)




ほどなくして着丼。







あれ?予想より美味い(笑)
('ω')ノ



味音痴なので細かい事は分からないけど、煮干とか鰹節のいい香りがします。
すっっごくアッサリです。



これに日本蕎麦入れても美味いと思う。



最初は『そうめん??』と思っていた細麺がよく合いますなぁ(*´▽`*)




ご馳走様でございます。




また食べたいけど、場所がなぁ~~(*_*)







橋野食堂 : 岩手県釜石市橋野町32-10-4






















Posted at 2017/05/13 21:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | きたなトラン | グルメ/料理
2017年05月03日 イイね!

ひらた食堂【宮城県遠田郡涌谷町】

ひらた食堂【宮城県遠田郡涌谷町】連休に遠出の予定も名ないヒマ人は、宮城県北の遠田郡涌谷町といういまいちピンと来ない町に気になるお店があったので行ってみました。




行く途中になにやら城!?を発見したのでパシャリ☆彡









こんなところに小さいながらもcastleがあったなんて(◎_◎;)








今は神社と博物館的な施設のようです。



写真撮ったり神社にお参りしている間に丁度いい時間になったのでその気になるお店に行ってみました。




涌谷町役場近くにあります『ひらた食堂』です。









いいですねぇ~この年期の入った外観。



そして『なんだ?この引き戸開かね~ぞ!』と苦闘していると中から『そっち開かね~扉だがら!』と店のバァちゃんに笑われた(*_*;





もっとちゃんと書いといてよ~。





いろいろメニューはありますが、悩んだ時には普通のラーメン!




カウンターから厨房が見えるのだが、そこで作ってるチャーハンが大変美味そう、、、(*´Д`)







『いかん!カロリーオーバーだ!』と自分に言い聞かせ、待つこと数分。







超スタンダードなラーメン到着。









あっ!これ旨~っ(*'ω'*)



鶏ガラだと思いますが出汁がいい感じ。



期待より美味し!



そして悔しいことにチャーシューが美味い。



これなら普段食わないチャーシュー麺でも食えたなぁ、、、(*_*)



ここはまた来てみたいですなぁ。




今度はちゃんと入口の扉から入りたいと思います(笑)








ひらた食堂 : 宮城県遠田郡涌谷町新町50-1








Posted at 2017/05/13 22:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | きたなトラン | グルメ/料理
2017年03月25日 イイね!

坂本食堂【岩手県大船渡市】

坂本食堂【岩手県大船渡市】昔何かのテレビで『大船渡にすごい店がある』と紹介されてるのを見て、いつか行こうと思ってたのですが、ついに行ってきました!


岩手県大船渡市にあります坂本食堂です。


なんでもカツカレーが凄い盛りらしい( ´∀`)


本日は強風につき、花粉症が大盛りカレーを食べるのは若干辛い気がするが、、、




時間が読めず11時半に到着。








あれ?開いてない(・・?)


入口に11時30分頃開店の文字。








そして『カロリー注意!大盛り注意!』
の張り紙がチャレンジングスピリットをかきてるではないか!!(そんなの無いよ〜)


仕方ないなぁ〜〜待ってるかぁ。



強風と花粉に耐えること10分少々。ようやく入店。











注文は迷わずカツカレー!!


(内心小盛りにしたかったのだが、周りの客が全員普通盛りっていうか、それ以上の大盛りにするのである(´༎ຶོρ༎ຶོ`))



はい、これが普通盛り⁉︎








いやいや、軽く大盛り超えてますから!!

(周りの人に対して)お前ら正気か⁉︎(笑)



そしてこのカレー、まるでバー◯ントカレー甘口並に甘口。
いや、美味いけどさぁ〜(*゚∀゚*)


でもね、甘口カレー大盛りって結構お辛いんですのよっ!(;´д`)


トンカツ美味いけど今は要らなかった!(笑)


何とか食い切りましたが、暫く具合悪くなりました。



次は無理せず小盛りにする!
と決意を固めたのであります。





坂本食堂:岩手県大船渡市盛町内ノ目4-11


Posted at 2017/03/25 21:43:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | きたなトラン | グルメ/料理
2016年12月29日 イイね!

ドライブインやまき食堂【岩手県平泉町】

ドライブインやまき食堂【岩手県平泉町】どっかいい店無いかなぁーとググっていたところ、何やら近場に気になる店が、、、(@_@)


ストリートビューで見るとますます気になる、、、これは営業してるのか??


ネットにはほとんど情報なし。


ある意味一目惚れです(笑)


休日ヒマだったので勇気を出して行ってみました。


平泉町にあります“やまき食堂”です。



まずは外観。







いいねぇ〜〜
これはオレへの挑戦状と受け取らせて頂きます⊂((・x・))⊃

宿泊可能!?
食堂なのに食事無って!?
(無いんかぃ!?)






写真右端をご覧あれ。
“旅館”の文字をガムテープで隠してるあたり、何とも情緒溢れる佇まいです。
(そうだろうか?)

これもきっと平泉の世界遺産エリアの一部であろう。


『うーむ、この店は古(いにしえ)よりこの地を鎮守しているに違いない!』

などと意味の分からない独り言しながら外で写真撮ってたら、中のオバちゃんと目が合いました。


多分不審者だと思われてますが気にしません。悟っていますから(笑)


恐る恐る中へ突入します。

昭和ってこんなんだったんだろうなぁ〜
(いや、お前昭和生まれやろ!?とか言わないで)


昼間から爺ちゃんがワンカップで気持ちよくなっています(@_@)



そして奥のコタツ(!)ではお客さんが食後にジャンプを読みながら寝っ転がるカオスぶりです。






何て自由な空間なんだ、、、(゚O゚)











そして特筆すべきはメニューの異常な安さ。






カツカレーで600円!?

うむ、それしかあるまい。

ドキがムネムネしますね、久しぶりです、こういう店。


はい、これがカツカレー。






素晴らしいルーの量です!!
ひたひたタプタプしてます(笑)

カツはハーフサイズです。値段を考えれば相応ですが。

お味の方は、、、
家庭のカレーを3日ぐらい煮込んだ感じです。
の、割にはちゃんと辛い( ^ ^ )
あれ?美味い?

これはこれで嫌いじゃない。

何より雰囲気がいい(^^)

そしてやはり量は多い、、、(= ̄ ρ ̄=)


食べ終わり会計時、どんな人が作ってるのかなと厨房を覗くと、明らかに後期高齢者であろうおばあちゃんが(@_@)


何だか働かせて申し訳ないような、でも儲かって頂きたいという複雑な心境となりました。


応援の意味でまた行きたいと存じます。




【やまき食堂】岩手県奥州市衣川区池田西34


※ずーーっと平泉だと思ってましたが、よく調べたら奥州市衣川区だそうです、、、。
ま、“東京”ディズニーランドと同じです。
気にしないで(笑)
Posted at 2016/12/29 16:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | きたなトラン
2016年10月15日 イイね!

伊藤商店【仙台市青葉区】国宝を観た後にラーメンを喰らう〜

伊藤商店【仙台市青葉区】国宝を観た後にラーメンを喰らう〜降水確率0%の天気予報に思わずどこかに出掛けなくてはとの焦燥感に駆られ、フラフラと仙台まで来てはみたが、はて??どこ行こう?(笑)

と辿り着いたのがこの大崎八幡宮です。






あの伊達政宗公が『建ててけろ』と言ったとか言わないとか、、、。


いずれこの仙台藩の鎮守は何と国宝だそうです!
知らんかった、、、(o_o)


そして着いてみたら、、、おお〜流石はご立派ではないか(^^)






派手好きの伊達政宗らしい装飾。
素晴らしいです!





しかしアラ?修理中!?

若干残念〜(−_−#)

終わったらまた来てみよ〜



さて、小腹も減ったので陸前落合駅前のラーメン激戦区へ。

この短い通りに行列の出来る人気店が沢山ある夢のドリームです(笑)


今日はまだ未開拓のコチラ、伊藤商店です!






朝ラーしてる店らしく、11時で既にほぼ満席状態!!






肉のどっさり乗ったコッテリもかなり気になりましたが、オーソドックスに普通の(?)金の中華そばにしてみました。

肉食べるとその後のお腹が心配で、、、(−_−#)






おお〜
すばらしい透明感!!(゚O゚)

確かに金色??

味の方もあっさりかつおダシ!

でもコクも後から着いてくる!

もちもち太ちぢれ麺が絡み◎!

何気に接客ヨシ!

美味しゅうございました(=^ェ^=)






と、思わず岸朝子先生を思い出すぐらいうめがったという事です(笑)


伊藤商店 : 仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F


____________________________________



おまけ
関係無いけどAppleストア寄ったらとんでもない人に遭遇。


謎の外人『アリガトウゴザイマース!』
握手ギュっ
俺『へっ??あ、あぁ〜どうも。』

?????

誰なの!?そしてこの店内の騒ぎは何??

俺『あのー失礼ですがあれは誰すか?』
店員『CEOです!ジョブスの後継みたいなもんですよ!あのiPhoneの発表してる人です!』
俺『えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っ!?』

そこから慌てて写真を撮るもののピンボケでした(−_−





確かに店に外国人多いし変な空気だな〜と思ってたけど当然ですよねぇ


二度と本物見ること無いだろうなぁσ^_^;


貴重な経験したかも\(^o^)/















Posted at 2016/10/16 19:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒナポコリン いつでもいいよ。夜中もやってるらしいじゃな〜い( ´∀`)」
何シテル?   07/01 10:09
ぼくraikkonenです(^<^) ディーゼルなんか一生乗らないと思ってましたが、何かの縁でデミオに乗っています(о´∀`о) 純正のバランスを崩...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダ デミオ デミオっち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:49:40
DJデミオディーゼル 1.5SKY-D パワーアップ計画(さらに追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 23:56:11
かじか村さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:53:10

お友達

スイフトスポーツからデミオに乗り替えました!
あまり改造はしないと思いますが、デミオ乗りの方、それ以外の方もよろしくお願いします(°▽°)
19 人のお友達がいます
deep3104deep3104 夢のパパ夢のパパ
MELO7MELO7 《要》《要》
目標10万Km目標10万Km いばらき発おバカな夫婦♪いばらき発おバカな夫婦♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ひょんなことから、SWIFT SPORTS→DEMIOに乗替え(て)ました!(^^)! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
中古で買って納車2年、10万キロを目前に今更登録!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.