• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
猫2
イイね!
2007年11月09日

 ~流行り~

 ~流行り~ 時代というものは進歩しているもので。
この『みんカラ』を通じて、日本各地に友達ができ。
今や必需品となった携帯電話を使い。
色んな方と、楽しい会話をしている昨今。

流行りなんでしょうか?

最近、私の携帯には。
日本各地の、旬な食材の写真が届きます。

通常ですと。
「今さ、こっちでは○○○が旬だからさ、採れたてを送るよ☆」
なんていう道具として。
携帯を使ったりしますし。

行きつけの小料理屋から。
「○○○さん、こんなのが入ったよ。食べにおいで」
なんていうツールとして。
携帯を使うのが便利だったり。

しかし、大半のメールの本文は。

(・∀・)ニヤニヤ

のみです。

-----------------------------------------------------

例えば、こんな写真が。
白子だそうです。
コレステロールが高そうですね。



蟹だそうです。
見れば分かります。



ノドグロだそうです。
食べた後ってのが、なんか悔しいです。



サザエだそうです。
そんなにたくさんどうするの?



変わりダネとして、こんな写真も。。。
バトルボーナス17回目だそうです。



こんな写真が送られてくると。
小学校の歴史の時間に、教科書へ落書きしてたのを思い出します。


-----------------------------------------------------

また今日から。
ボチボチと、ブログを書いていきます。

皆様、今後ともよろしくお願いします。





ブログ一覧 | キャハハ | 日記
Posted at 2007/11/09 09:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

今週末です!
sino07さん

2024年6月 会津武家屋敷·会津 ...
hazedonさん

この記事へのコメント

2007年11月9日 10:06
記憶がありません。。。

(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2007年11月9日 15:56
2次会の方が楽しかったようで。。。

(´∀`*)エヘヘ
2007年11月9日 10:49
各地の旬の食材を食した気分になれま・・・せんね(爆)

とってもいいお友達がたくさんいるようで、・・・笑えます!!

コメントへの返答
2007年11月9日 15:57
ゆっきぃさんの身近にも。

○宗さんがいるじゃないですか。

彼も、とってもいい友達です。
2007年11月9日 11:19
美味しそう~

でも、携帯5台の私にメ-ルが来たらパニックです(笑)

コメントへの返答
2007年11月9日 15:58
今度、5台のアドレスを。

色んな角度から。
旬の話題をそれぞれに提供します。
2007年11月9日 12:02
ですよねぇ~!
それも、カメラが付いてから、劇的にですかね(^^)b

今後は、劇的なショットも益々増えるんでしょう(笑)
コメントへの返答
2007年11月9日 16:00
確実に増えますね。

今週土曜日!!
私からのメールに気をつけてくんなまし。
匂いが伝わる写真をお送りします。
2007年11月9日 12:23
おぉ~!それは私の我が社で作ってる携帯じゃないですかぁ~わーい(嬉しい顔)あまり深く話すと会社名バレちゃうので言いませんが冷や汗

食べ物ネタはたまりませんねぇ~レストラン
ただ今出張で岩手に来てますが、地元産の美味しいモノを食べている時間の余裕がありません、、残念ッexclamation×2

コメントへの返答
2007年11月9日 16:02
え~~~。
そこまで言っちゃったら。
もう分かっちゃうんじゃないですか?
パナソニッ○なんですか??
私の携帯は、歴代Pシリーズです。

岩手にいってるんですね~。
出張がない身分なんで。
とっても、羨ましいです。
アドレス教えてなくてよかったかも。。。
2007年11月9日 12:25
美味しそう&楽しいメールでイイですね(^^♪

今晩は何か食べに行こうかな~って思っちゃいますね( ´艸`)
コメントへの返答
2007年11月9日 16:03
食後に届くと。
笑って済ませれるんですが。
食前に届くと。
目が三角になります。

今度、ハルさんにも送りましょうか?
2007年11月9日 12:47
激爆(・∀・)ニヤニヤ

解禁になったばかりの「こうばこ」も絶品でした
コメントへの返答
2007年11月9日 16:04
メールが届いたのが食事中で。

いきなり連続3回。
携帯が鳴ったので、驚きましたよ。
イヤな予感がしたんですが。
ビンゴ☆でした。。。
2007年11月9日 13:22
何だかブログもロケパンさんも御久し振りですね~♪♪
忘年会でお会いするのを楽しみにしてます。
新しいネタ仕入れて置かないと。。。。
取り敢えずバトルボーナスゲットしてきます♪♪
コメントへの返答
2007年11月9日 16:07
今月の定例会にも行けなそうなので。
忘年会になりそうっす。
ゼロッチとオレで、忘年会のスーパー幹事やろうよ。
今年最後の思い出と題して。
スーパー企画。

忘年会の2次会の為ですかね。
バトルボーナス??
勝った金額により、コースが振り分けられるね。
2007年11月9日 16:41
良い物があると折角だから・・・と報告したくなるのですよねw
自分もやりますしwwwやられますwww

最後の写真が受けました(笑
今度自分もやろう(ばく
コメントへの返答
2007年11月10日 8:40
報告の量がですね。
以前より数段増え。
しかも一度に、同席している3人から「いっせ~のせ」で送信されてたりと。
段々巧妙化しております。

いちお、個人情報保護の為に。
こんな目線にしてみました。
2007年11月9日 17:18
(・∀・)ニヤニヤ

今度、小生も送ってみます(笑)
コメントへの返答
2007年11月10日 8:40
(・∀・)ニヤニヤ

いいんですか、そんな宣言しちゃって(笑)
2007年11月9日 17:21
写真の人、知り合いにすごく似てるんですけど・・・
(´゚艸゚)∴ブッ
コメントへの返答
2007年11月10日 8:43
みんカラで有名ですし。
雑誌やテレビにもでる有名な方みたいです。

最近、キャバ○ラにハマッテルみたいですよ。
2007年11月9日 18:30
肉の写真が無くて良かった!

あ~腹減った…(笑)
コメントへの返答
2007年11月10日 8:43
ん?

今夜、つくばで牛タンですけど。
送りましょうか??
2007年11月9日 19:33
しっかりPCからチェックしましたよ~ウッシッシ

大変目の毒でしたー(長音記号1)げっそり
コメントへの返答
2007年11月10日 8:44
友達は選んだほうがいいみたいです。。。

プクちゃんにも。
なんか、しかけよっと。
2007年11月9日 21:07
右のお方は目を悪戯書きしてもマンマなのが~(大爆

コメントへの返答
2007年11月10日 8:46
本人からも。
隠してる意味ないよ、そのままじゃん(東京弁)と言われました(ウソデス)。
2007年11月9日 22:00
皆さんのピッチについていけませんでした(><)
コメントへの返答
2007年11月10日 8:46
あれ?
みんなの先頭をきってたと、報告書があがってますが。。。
2007年11月9日 22:13
そんなに写メ来るんですか!?
に、人気者~Σ(´Д` )

僕も何か・・・フフフ~




って、アドレス知りませんっ(爆)
コメントへの返答
2007年11月10日 8:48
写メにも色々と種類がありまして。
嬉しいものと、そうじゃないものがあると。
最近、分かりました。





今度、アドレス交換しましょ。




2007年11月9日 23:32
なんか・・久々のブログですねっ♪

実は、こんなモバイル時代真っ只中なので、
私も、異常にメル友が多いんですよ!

なんか、「今日、会えませんか?」
とか、「おめでとうございます!懸賞金が当たりました!」
とか、「寂しいので、今すぐココまで連絡頂戴ね♪」
とか、「今スグ、ブチ込んでっ!!」
とか・・

いやぁ・・毎日楽しいです♪

スーパー忘年会、期待してますよぉ~!
コメントへの返答
2007年11月10日 8:52
ひっさびさなんですよ~。
でも、ちょこっとやりたいことがあるんで。
ブログを再開しようかなと。

ウチの携帯は大丈夫なんですが。
PCには、一日400件程の迷惑メールが届きますよ。
一昔前は、一目で、コレは迷惑メールかと。
読まずに捨ててたんですが。
最近巧妙化していて。
タイトルに「Re:おひさしぶり」とかって。
あれ?誰かな??なんて、開くときがあります。

忘年会、ゼロッチから返信はありませんが。
ちょこっと盛り上げたいなと思ってます。
2007年11月9日 23:57
香箱、ノドグロ食べたいなぁ・・・
しかしこの前出品した携帯にそっくり(爆)
コメントへの返答
2007年11月10日 8:53
北陸の旬みたいです。。。
機種変更。
906になったら、しようかなと。
2007年11月11日 21:13

携帯からは一切見えませんが…。

北陸オフ時、ロケパンさんの携帯聞いておくんだった(汗)
コメントへの返答
2007年11月12日 16:48
よっち君のアドレス。
シゲちゃんからゲットします。
(・∀・)ニヤニヤ

でも、勝ち目ないな、北陸の海産物には。

でも、よっち君を悔しがらせたい!!
2007年11月11日 23:07
お久しぶりです~

忘年会楽しみです。
例のらーめんも楽しみにしてるんですが・・・。

ノドグロ食べたいです。
コメントへの返答
2007年11月12日 16:47
ばななさーーーん。
もうホント、ナニしてるの?
元気なの??

ラメン。
夜が自由なのは。
土曜か日曜ですかね?

行きましょうよーーー。

プロフィール

「@zukko. 昨夜、cariesさん、ニキちゃん、シーライさんと呑んでたんすが。ズッコさんの納車が話題に。そしてズッコさんと呑みたいねーと。L兄や鎌ちゃん呼ぶので、久々にやりましょ。車の話し一切でませんが、、、」
何シテル?   12/03 17:02
良いコトを書けば嘘に聞こえ。 悪いコトを書けば謙遜と言われる。 絡んでもらった方が早いです。 感じてもらったモノが素の僕なので。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/12 16:24:17
 
アーシング 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:43
 
ホットイナズマ 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:01
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2023年11月1日 納車 10年で組んだ住宅ローンも毎日納豆ご飯で3年前に完済。 ...
レクサス LBX レクサス LBX
2024年3月11日 納車 UXの下取りが良かったので。 仕事用として乗り換え。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2023年2月18日納車 妻専用の車 注文から10ヶ月。 半導体やらの不足による納車遅 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2020年2月6日納車 2024年3月11日無事に巣立っていきました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation