• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

青いヤーツ☆

青いヤーツ☆ お久し振りです。
みんカラ更新率ガタ落ちのイナっちです、こんにちわ(爆)

ここ最近、gitaのセルに元気が無く
一発でエンジンが掛からない事も...。

バッテリーかなぁ...。
とカー用品店でバッテリーを物色☆


やっぱ前から狙っていた青いヤツかなぁ?

結構、立派なお値段するのね(滝汗)

帰ってネットを徘徊♪

色々と徘徊した結果、お安いネット通販でお買い上げ(笑)
『Panasonic 75B24L/C4 CAOS』

数日前には手元にあったのですが、お休みの今日、交換しました。

交換した結果☆
セルがとても元気になりました!
オーディオの音質がクリアになったのか?
Wモリコの関係もあるのでECUリセット♪
エンジンルームが派手になりました☆

他は...よく分かりません(笑)

ブログ一覧 | ジータ | クルマ
Posted at 2011/02/13 11:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】スライドドアを手 ...
株式会社シェアスタイルさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

爽やかな6月4日(火)を迎えました ...
kuroharri3さん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

軽井沢2日目🤩ツルヤに行きました ...
くろむらさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2011年2月13日 12:21
青いヤーツは、お店だと買えませんね。
ネットだと安いんですが、古バッテリーの処分に困ります。

AS300でも、B24サイズ使っているのあったんですね・・・
知りませんでした。
コメントへの返答
2011年2月13日 12:37
あの価格差では店頭では買えません。
確かに...古いバッテリーは、そのまま箱の中に(笑)

AS300でもマルチ無し、寒冷地仕様でない場合はB24サイズですね。
2011年2月13日 12:47
私も最近バッテリーの電圧低下が気になってます。カオスは結構いいみたいで、ネット通販が安いと聞いたことありますが、古いバッテリーの処分に困ってしまいますね。もし入手したら、近所のスタンドに持ち込み取付と古バッテリー処分してもらおうかな?^^;
コメントへの返答
2011年2月14日 9:17
キムさんもバッテリー買い替えモードですか?

ネット通販で入手して持ち込みの方が無難かもしれませんね☆
2011年2月13日 13:09
私も青いヤツ買おうと思ってたら3Qさんがバッテリー送ってくれました。
スーパーモリコあります。いつでもテストしてください。送ります。
1ヶ月ぐらいしたら返却してくれればいいですよ。
コメントへの返答
2011年2月14日 9:21
3Qさんがバッテリー送ってくれたんですか?
良かったですね☆

今回、試しにモリコを外して走ってみる事を忘れました(笑)
スーパーモリコ...考えておきます。
2011年2月13日 15:35
自分もカオスですがオーディオの変化が分かりませんでした(笑)

僕もネットで買いましたウィンク
コメントへの返答
2011年2月14日 9:24
オーディオの変化分かりませんよね(笑)
鈍感なだけ?

ネット購入、一緒ですね☆
2011年2月13日 15:39
青い奴は、そのまま手放します・・・汗
オーディオ仲間では当たり前に使ってます♪
違いは最初しかわかりませんけど・・・

処分は、ホームセンターでできますよ♪
コメントへの返答
2011年2月14日 9:28
青いヤーツは、そのまま手放しますか...。
オーディオ仲間では標準みたいですね♪
マーリーさん違いが分かりますか!流石です☆

あ...ホームセンターでも出来るんですか..._〆(゜▽゜*)
2011年2月13日 19:49
お久しぶりです淸
自分も最近ネットで同じヤツ買って交換しました。サイズも全く同じです(笑)車検だったんでその際に取り付け&旧バッテリーの廃棄をディーラーにお任せしました。
セルの勢いがまるで変わってびっくりしました青いってだけでもボンネット開けるとなぜかニンマリしてしまいます淏
コメントへの返答
2011年2月14日 17:15
お久し振りです。
同じネット購入&全く同じサイズですか(笑)
車検と同時に交換させてんですね。
私は車検まで待てませんでした。

ホントですね!
セルの生きが違います☆
あの青さイイですよね!
2011年2月13日 21:27
お久しぶりです。

『青いヤーツ☆』もいいですが、『モリコR』がとっても気になっちゃいました。

コメントへの返答
2011年2月14日 17:17
お久し振りです。

Wモリコは体感出来ると思いますので興味があったら是非☆
2011年2月13日 21:57
お久しぶりです。

うちも先月から使ってます。

カオスに変えると、確かにセルの廻り方全然違いますね。バッテリー交換だけでこんなに違うとは驚きです。

ネット価格に比べると割高ですが、共販で入手出来たので交換品の処分とバックアップを考えて、ディーラーで交換しました。
コメントへの返答
2011年2月14日 17:21
お久し振りです。

CAOSオソローですね。
サイズは違いますが(笑)

ホント、セルが別のクルマのようです!←大袈裟?

あら、共販でも買えるんですね。
2011年2月14日 1:20
ウチのバッテリーもそろそろ寿命かも

次は青いヤーツを狙ってますが、廃バッテリーどうしましょ
コメントへの返答
2011年2月14日 17:24
バッテリー買い替えモードですか?

同じ青いヤーツ狙いですか?

廃バッテリーは何処か持ち込んでみようと思います。
2011年2月18日 16:25
イイネ! ではこの場をお借りして【みんカラ+プラス 】の3Qです。商業的に 【みんカラ+プラス 】で、私がコメントさせて頂きました → A/Fのリセットはですね、もう学習済みなので、今後はもうしない方がイイと思います。工具が+・ーの橋渡しをするとパチンと来ますので、あのようなことで解説してますが、わかってる方ならば、ノン・マイナス端子で、ターミナルから端子の脱着は無用で、ございま〜す。 \(^O^)/
コメントへの返答
2011年2月18日 19:43
あれ?再学習は必要なかったですか?

了解しました☆

プロフィール

「給油して、ぼちぼち富士スピードウェイ向かいます🏁」
何シテル?   05/03 00:21
2021年6月に LEXUS IS300hからLEXUS IS350に乗り替えました。 また純ガソリン車に戻って来ました(^^; 自身レクサス第二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2020年12月13日契約 LEXUS IS350 特別仕様車"F SPORT Mod ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2005年10月まで所有しておりました。 このクルマに出会いクルマ弄りに目覚めました(☆ ...
レクサス ISハイブリッド ISくん (レクサス ISハイブリッド)
2013年4月7日契約 IS300h"F SPORT" 【外装色】 エクシードブル ...
トヨタ アルテッツァジータ gitaくん (トヨタ アルテッツァジータ)
アルテッツァジータ AS300です♪ 2JZ-GE搭載☆ 目指すはEUR&US!? 好 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation