• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

ISの初車検を受けて来ました。

ISの初車検を受けて来ました。 時が経つのは早いもので
ISも7月末で初の車検満了日を向かえます。
2013年8月6日の納車日から
もう3年近く経つんですね...(^^;

本日、初車検を無事に
パスしてISを引き取って来ました。

こんばんは☆イナっちです。

↑画像は納車日の初々しいIS300hです(^^)

6月22日(水)にISをMyDに預けに行きました。


代車は...ニヤ(・∀・)ニヤ


GSFです(^^)v

最速の代車を貸して頂きました♪

折角なので、その足で鰻を食べに行きました(^^)

近所ですがなかなか行く機会がなかった『たま川』

漬物バイキングは無料(ФωФ)


うな丼(上)


なかなか、まいうーでしたよ♪


昨日は代車で7ゾロをGET(σ°∀°)σ☆


入荷したミニカーを買いに♪


3台を納車\(^o^)/

しっかり代車ライフを満喫しました(^-^)v

そして本日、MyDへ行く前にお名残ドライブです(´・ω・`)

宛もなく海が見える方へ。

今回は給油して返却しますかね。
行きつけのスタンドでは『乗り換えたんですか?』と言われる始末(笑)
『買えるわけありません!』と言っておきました(^^;

なかなかの高燃費を記録(((°Д°;)))

開店と同時くらいにMyD到着。

ISくん、お帰りなさい(^-^)>

サービススタッフに作業内容の聞き込みと
支払いをしっかりと済ませラウンジへ...。
ワイパー以外はほぼフルメニューですね(^^;

一人でスマホを弄っていると

隣のショールームから?LINEが(ФωФ)

しんちゃんさん、たぁ~君さん、ミッチーさんがお揃いですΣ(°Д°;!?

全く気付きませんでした(^^;
MyDに行けば高確率で誰かが居ますね(笑)

爆笑トークに混ぜてもらいました\(^o^)/

そこで3時間程、話し込む(笑)

少し遅くなりましたが皆でお昼を食べに行くことに♪


今回、車検を受けるだけでなく少し弄りも加えてみました☆




voingのカービングスリットローターです☆

純正ローターの錆が気になりゴールド塗装と
カービングスリットを6本です(^^)

まだ当たりが付いていないので何とも言えないですが...。
レビューはまた後日ですね。

助手席側のBBSセンターキャップもブラックからプラチナシルバーに戻しました。
やはりプラチナシルバーの方がイメージに合っているので(笑)

MyDのスタッフの皆様、お邪魔しました。

これからもお世話になりますm(_ _)m

MyD直ぐ近くの『からめ亭』でお食事です(^q^)

『準備中』はお気になさらずに...食後に撮影したので(笑)

私は『カルボナーラあんかけスパ』を発注(^q^)

ピリ辛で汗をかきながら食べました(^^;
少し辛かったですが美味しかったです(-人-)


ここでも楽しいトークありがとうございました♪


しんちゃんさん、たぁ~君さん、ミッチーさんとはココで解散となりました。
またお会いしましょう(°Д°)/

この車検でISの弄りも一段落かな?

GSFに約4日間、乗っていたので
パワーが無い!と感じるかと思いましたが...。
やはり自分の愛車が一番ですね\(^o^)/
ブログ一覧 | IS300h | クルマ
Posted at 2016/06/26 21:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

実録「どぶろっく」65
桃乃木權士さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 21:47
見事 車検パス おめでとうございます
昼から 参上してました(洗車ですけど)
そこの ローターAWで使ってます
そのスリットローター選んだのがさすがですね
安物や技術の無い加工屋は ストレートで外まで
 ストレートでスリット入れてしまいます
その結果 ローター割れしてしまいます
 (ドリルドも同じです ディンプルが基本と思ってます)
 そのわずかな肉残しは 必要派です
まっ ストリート そして 回生ブレーキで
 そこまで必要か!と思いますかが
 気持ち的には「必要(^o^)丿」と思ってます

また じっくり見せてくださぁ~い
コメントへの返答
2016年6月28日 9:33
ありがとうございます(^^)
お昼から参上でしたか!
その頃はMyD近くでパスタ食べてたかもですね。

voingのローター、AWで使ってますか!
カービングスリット+ディンプルかドリルド加工を考えていましたが最終的に強度の事も考えてスリットのみに落ち着きました。
サーキットを攻めるわけじゃありませんので...がちゃくんさんと考えは近いかもです。
あと、ホイールよりローターが主張してはいけないと思ったので...。

また是非、見てやって下さい(^^)/
2016年6月26日 22:08
イナっち君、こんばんは。

先程はありがとうございました。
車検も無事終わって何より。( ̄▽ ̄)
スリッドローターまで交換して、いい感じになりましたなぁ〜。(^_^)v
今日は久しぶりにDで皆さんと爆笑トークして本当に楽しかったですね。
またDで茶〜シバキましょう!\(^o^)/

伊豆ツーリングオフ参加待ってますよ!
コメントへの返答
2016年6月28日 9:36
しんさん、おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
まさかショールームからLINEが来るとは(笑)

これで足廻りはほぼ終わりかと(^^;
何だかMyDで集まったのは久々でしたね。
また集まりましょう♪

シフトを確認したところ...伊豆は厳しそうです(´・ω・`)
2016年6月26日 22:39
こんばんは。

白のRCは誰の?

代車?もしくは知らない人?
コメントへの返答
2016年6月28日 9:38
代車、おはようございます。

白のRCは↓のミッチーさんですよ!

乗り換え早っΣ(゜Д゜)!
2016年6月26日 23:44
今日はおつかれさまでしたー!!
朝から大人な会話でしたねw
またディーラーでよろしくお願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年6月28日 9:39
先日は、お疲れ様でした!
朝から下ネタ~政治の話までホント幅広い大人の会話でしたね(笑)
またMyDで集まりましょう♪
2016年6月27日 5:59
おはようございます。
車検お疲れ様でした。僕もそろそろ車検なんでお金の準備しないといけないです(-_-;)それにしても代車がFとは羨ましいです\(^o^)/
ローターめっちゃカッコイイですね。
またオフ会で見させて貰いますね(^^)
コメントへの返答
2016年6月28日 9:42
すーさん、おはようございます。
車検、無事にパスしました。
最速の代車でしたので引き取りまでも苦にはなりませんでした(^^)
ローターはすーさんとメーカーはお揃いですね!
また見せっこしましょう(°Д°)/
2016年6月27日 16:42
もう3年ですかー。お互い乗り換えてから早いです笑。
それにしても代車がええですなぁー笑!!
コメントへの返答
2016年6月28日 9:44
もう3年です(((°Д°;)))

最速の代車を貸して頂けました。
MyDの計らいに感謝です(^人^)

ホイール替えたら是非、並べて撮影会しましょうね☆
2016年6月29日 7:53
遅コメ、失礼!(笑)
早いものですねぇ、車検…。
かくいう、あおあいえすも10月には車検なので、秒読み段階ですが。

名古屋圏の方達は代車も豪華なので、羨ましいですね。
ウチのDでは絶対にないだろうなぁ…(泣)

弄りが終わると、次は維持りに入りますからねぇ…。
でも、走りはアレかもしれませんが、スタイリングはまだまだイケていると思います。
コメントへの返答
2016年6月30日 10:00
あおえいとさん、おはようございます。
いえいえ遅コメも大歓迎です(笑)

あおあいえすは10月ですかぁ...きっと直ぐですね!

豪華な代車を貸してもらいましたが...うちの駐車場にはちと大き過ぎますね(爆)
でも楽しませてもらいました♪

暫くは維持りに徹する予定です(^^;
この秋にISもビッグマイナーですがスタイリングはまだまだイケてますよね☆

プロフィール

「給油して、ぼちぼち富士スピードウェイ向かいます🏁」
何シテル?   05/03 00:21
2021年6月に LEXUS IS300hからLEXUS IS350に乗り替えました。 また純ガソリン車に戻って来ました(^^; 自身レクサス第二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2020年12月13日契約 LEXUS IS350 特別仕様車"F SPORT Mod ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2005年10月まで所有しておりました。 このクルマに出会いクルマ弄りに目覚めました(☆ ...
レクサス ISハイブリッド ISくん (レクサス ISハイブリッド)
2013年4月7日契約 IS300h"F SPORT" 【外装色】 エクシードブル ...
トヨタ アルテッツァジータ gitaくん (トヨタ アルテッツァジータ)
アルテッツァジータ AS300です♪ 2JZ-GE搭載☆ 目指すはEUR&US!? 好 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation