• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

正月1,300キロの旅・3

正月1,300キロの旅・3 もしかしたら今年は降らないかも、なんて期待してましたが、三日間でガッツリ降ってくれました。仕事になりません( i _ i )


それでは前回のつづきを。

puku.さんご夫婦とお別れして、最初に向かったのは静岡限定のお店、げんこつハンバーグの『さわやか』です。
静岡に行ったら、鰻とさわやかのハンバーグは必ず食べると決めて来ました。
走る事5分程。
有りました。しかし恐ろしい程並んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。
30人くらい待ってます。多分一時間は待つでしょう。
この春のような陽気の中、らもゆずを一時間も車に閉じ込めておく事は出来ません。
泣く泣く諦めて、次はpuku.さんの奥様に教えて頂いた浜松餃子の『福みつ』へ向かいました。
走る事20分くらい。なんとなく穴場的な場所に有りました。が、しかし…
こちらも20人程並んでいました。
お店の向かいの駐車場を見ましたが、メチャメチャ陽当たり良好です。
これではらもゆず干物になっちゃいます( ;´Д`)
もう時間も迫って来たので、結局昼飯はスーパーでパンを買いました🍞🥐
でもそのスーパーで欲しかったお土産ガッツリ買えました(^^)


右のマヨネーズは日本最初のチューブ式のマヨネーズを製造会社だそうです。
何度もCMやってて、どうしても欲しかったんです。
左のポテチはマツコ・デラックスの番組でやっていて、これも必ず買って帰ろうと思ってたんです。
因みに10袋買っちゃいました(^_^)v
あちこち配ったら残り3個になっちゃって、まだ食べてません。
ただ噂では、新潟でもイオンに行けば売ってるとかなんとか!
『さわやか』と『福みつ』を食べる為に、浜松再訪確定です( ◠‿◠ )

色々心残りは有りましたが、ナビを清里高原にセットして出発です。
半分くらいは一般道みたいです。
新東名にも乗れて、またまた富士山も見る事が出来ました。
清里高原に近づくとどんどん気温が下がっていきます。
『萌木の村』に着いた時は3度でした。
慌てて上着着ましたよ。






なんだかよくわからないオブジェと撮影。
恐ろしく寒くなってきたので、宿へ向かいました。

この日の宿は


『わんわんペンション ちゃちゃ』さんです。
「お世話になりま〜す」て入って行ったら、なんだかヘンです。
時間は17時くらい。
お客さんがだれも居ません。
「・・・?」なんとまさかの貸切でした(^^)
これはヤバイ所に来てしまったか?と心配しましたが、建物は少しばかり古いですが、
清潔感もあり、全部屋バス・トイレ付きです。
それに何と言っても食事が美味い‼︎


左のプレートはワンコ用です。



お雑煮





お節料理がメインでしたが、関西風の味付が素晴らしかったです。
信州牛のステーキも丁寧に脂身が除かれていてヘルシーです。
宿泊料金もトップシーズンなのに格安です。
オーナーご夫婦もとても気さくで、いい宿を見つけちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

貸し切りだったので、犬が苦手なゆずもゆっくり出来たみたいです。



ゆず、笑顔です( ^ω^ )

星がとても綺麗だと言われましたが、お風呂に入ったらいつの間にか寝てしまって、この日は終わってしまいました。

今年の秋くらいにポメ仲間と貸し切りでまた行く計画を立ててます。

いよいよ旅行も最終日。
次回は最終回の予定です。

つづく(^^)/~~~











ブログ一覧 | らもゆず | 旅行/地域
Posted at 2017/01/16 20:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 21:00
こんばんワンワン♪

犬苦手…(笑)
こうめ&モモも吠える犬が苦手ですよ
でも、人が好きだから良いかな
コメントへの返答
2017年1月16日 21:16
こんばんワンワン♪

犬嫌いだけ克服してくれれば
とてもいい子なんですけどね(>_<)

こうめちゃんとモモちゃんにも
初対面で吠えまくってしまいましたからね。

一時間くらいで慣れるので今度は
遊んで下さいm(__)m
2017年1月16日 21:28
鰹節をポテチの袋に投入してシャカシャカして食べたら、「カツオ風味の~」で美味しかったよ~
カレーは昔懐かしい感じがして、美味しかった
コメントへの返答
2017年1月16日 21:34
喜んでもらえて良かったです( ◠‿◠ )

カレー今度買って来て私も食べてみようと思います。
2017年1月17日 6:14
らもパパさん おはようございます!

思いも寄らないインフルエンザに掛かってしまい、本当に申し訳ありませんでした😣

心苦しく思っています。
何卒リベンジさせて頂きたく存じます。

そして新潟に行きますね!


コメントへの返答
2017年1月17日 10:29
puku.さん、おはようございます。

もう身体は大丈夫ですか?
全然気にしないで下さい。
短い時間でしたが、puku.さんファミリーと会えましたし、素晴らしい富士山と浜名湖の日の出が見れただけで、今回の旅行は大満足です( ◠‿◠ )

必ず再訪しますので、待ってて下さいね\(^o^)
2017年1月18日 18:45
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
おもしぃブログだ(笑)

なんだかわからないオブジェ!
一瞬、らもパパさんの画像を
顔だけ替えたのかと思った
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

>これはヤバイ所に来てしまったか?

わか~る(((*≧艸≦)ププッ
いやいや、ラッキーでしたね。
貸し切りでオーナーとも楽に♪
コメントへの返答
2017年1月18日 21:33
こんばんは\(^o^)/

このオブジェ、薄暗い中遠目で見た時本当の人間に見えてかなり焦りました。
気温3度以下の中で何やってんだろう、なんて思ったんですよ^_^

貸し切りでしたが、全部屋同じ作りだったので、アップグレードはありませんでした。
セイラさんもラプラス連れて泊まりに行って見て下さい(*^ω^*)

プロフィール

「いつもお世話になっているディーラーでイベントやってました。クリッパーのオイル交換待ちの間に試乗しまーす。」
何シテル?   04/21 11:08
らもパパです。よろしくお願いします。 車の事より三匹のポメラニアンの話題の方が多くなるかもしれませんが、宜しくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

らもパパさんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:54:30
LINE-X施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 15:06:42
「弄る」と「維持る」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 00:13:00

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マニュアル車に乗りたくてディーラーのデモカーを無理矢理譲ってもらいました。 50を過ぎて ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ほぼ仕事専用車 いつかはアゲバン目指します 2021年10月24日より、私のメインの車と ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事用のトラックです。 いつもサビに悩まされてきたので、今回は荷台・バンパー・ミラーカバ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
X1(E84)から乗り換えました。 5年落ちの認定中古車ですが、走行距離1.1万キロの極 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation