CX-5手放しましてN-ONEにしました。
手放した理由としては、リコールが今まで何回リコールがあったか。
吸気バルブのスプリングのリコールの時なんてディーラーに預けスプリングを取り替えてもらったらヘッドからのオイル漏れがあったり、バキュームポンプを取り替えてもらったときなんかポンプから出ているチューブがはずれていてそれとBLITZのアルミサクションパイプが傷だらけ、オルタネーター取り替えたときもナット1個のつけわすれ、家に帰ってからボンネットを開けてみたらエンジンカバーのつけ忘れ等々
これはディーラーの技術のなさですけどあまりにもマツダの技術の低さを感じた。
またまた排気側のカムシャフトの摩耗により2つある排気バルブが一つしか開かないなど、なんか今まで乗ってきた車の中で一番不具合のある車だった。これからDPFの詰まり、EGRの詰まり等を考えていくとこの車はダメだなと思ってしまった。
Posted at 2023/10/17 12:05:41 | |
トラックバック(0) | クルマ