• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月01日

・・・衝動買いじゃないんだから!

・・・衝動買いじゃないんだから! もし、あなたがかなりの腰痛持ちで、
セミバケのレカロが欲しくて、
でも、今はお金がないから来年には、、、とか毎年毎年考えてて、

たまたま行った車系量販店にSR-3のチャレンジャー2が型落ちのため、半額で、、、とかだったらどうします?




いや、もうDOします?



半額っす!


半分の金額っすよ!!(いちいちうるさい)




DOしますよね?



ね?(強制)






ってことで、DOしちゃったわけです。




いや、実は、日曜日に見つけて、苦悩して、今日勝ったわけです。
そう。買ったではなく勝った。



ってことで、シートレールを購入せねば。
これ以上目線が下がると、前が見えんくなる危険性アリw
でも、純正は値段が高すぎるし、、、他社のにワッシャーかますか。。。
もう、すでにボンネット見えてませんからね。



ってことで、とあるところにシート隠してあります。

ゆるしてちょ。(誰に)
黙っててちょ。(誰が)


たぶん、作業場はあそこ。
作業してる私をみつけても、
「あ、、、あの人、春だし頭おかしいんだ。でも、いつもおかしいよね。」
と思って、そっとしておいてやってください。
ブログ一覧 | ロドチューン | 日記
Posted at 2008/04/01 20:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

この記事へのコメント

2008年4月1日 21:04
座薬(激違っ!)


ではなく、レールを買うまでは座イスがわりに使ってはいかがでしょう?(・∀・;;

ちなみに…自分の実家にもRECARDシート(1脚だけね。)が置いてありまつ。( ̄▽ ̄;


今度お会いする時は…


取り付け作業オフでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年4月2日 20:52
ざ、、、ざ、、やく??


そうしたいところなんですが、隠し通さなければならんのです。
嫁に内緒で買ったものを隠し持ってる、旦那の気分です。

取り付けオフてw
ロドスタでは、移動ができませんw
親の車借りて、買いに行きましたモンw
2008年4月1日 21:07
シート!(^^)!

よい品物をgetしたのですね♪

ぜったい、それは”DO~ん!!!”
っすよ(^^ゞ

作業しているところに冷やかしに
いってやるっす(笑)

あったかいコーヒーブラック持ってwww
コメントへの返答
2008年4月2日 20:54
3日間、苦悩しましたよー。

でも、売れてしまったら、、、と思ったら気が気じゃなくなってしまいますたw

作業場は、あそこです。
そう、変な鳥がモチーフのあの場所。

コーシーを飲むと、暖かくなってぐっすり眠ってしまうのが難点です。
2008年4月1日 22:40
おおっ、それはいい買い物っすね!
セミバケと言えどノーマルのシートより格段にホールドしますよ~。
ということでジムカーナやりません?ww
コメントへの返答
2008年4月2日 20:56
ですよね?ですよね??
フルバケのフィット感の方が好きなのですが、他の人が乗れなくなる心配と、乗り降りの負担を考えて、セミバケチョイスです。

え、、、、お金ない、、、w
2008年4月1日 23:05
オイラもレカロに社外シートレール付けてます。
目線確認のため一度座ってみますか?>^_^<
コメントへの返答
2008年4月2日 20:57
ををー。
今のところ、BRIDE(ブリッドの方)で考えているのですが、、、。
ぜひ座らしてくだたい!
2008年4月2日 6:27
アルテッツァに関して自分が得た情報では
BRIDのシートレールだとそんなにポジション下がらないらしいです

自分は車検の事も考えてRECARO純正
(シートとレールのメーカーが違うと基本的には通りません)
それだとかなり下がるというので
レールに付いてきたスペーサーを7mm分かませましたが
それでも結構下がりました

シートはそれなりの重さがあるから
何度もセッティング繰り返すの大変なので
座面下げたくないのならある程度予測付けて
スペーサーかましておくと良いですよー
ホームセンターで長めのネジと厚めのワッシャ買えばいいですし

けど座面下がっても割と慣れるもんです
コメントへの返答
2008年4月2日 21:04
こんばんはー!

HPみると、下がる車種と下がらない車種がある。ってすごく当たり前な書き方してありますよねw

レカロ純正はやっぱり高いかなーと思う部分が多くて、、、。

レカロ購入自体が予想GUYです。

そうすると、他のメーカの価格は魅力でして、、、w

慣れかー。そうですねー。
ただ、座面下がったら、無人車が走ってるとか通報されないか心配ですがw

アドバイスありがとうございます☆
参考にさせていただきます!
2008年4月2日 7:47
お~、ビクトリーしたんですねぇ。(古いよ>自分)

ブリッドのシートレールは安いですけど、ビミョーなところも。(スライドがちゃんと止まるところと止まらないところができたり)

コメントへの返答
2008年4月2日 21:06
ビクトリーですよw
ちなみに、まだ未入隊です。

止まるところと止まらないところ。。
こわ!
ブリッドとブライドの違いくらい怖いですね(?)
2008年4月3日 4:14
追加

きゃーEが抜けてたー
あと純正だと基本的にどの車種も
HPに書かれてる以上に下がるみたいです

プロフィール

ダンディなロド目指してがんばります☆ もちろん、走りもダンディに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのロドスタ、初所持です! 今までは、うらやましく見つめるのみでしたが、 ついに私の元 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
兄の友人からのもらい物でした。 免許取得前にもらい、かなり、ぼろかったのでw毎日毎日掃除 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
18年7月28日に走行中つっこまれて失ってしまいました。 本当に大切にしていただけに、未 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation