2016年08月18日
結局は…………………www
おはようございます~♪
そしてお久し振りです~(ノ´∀`*)
いそやんですw
未だにお盆休みでのんびりくつろがしていただいておりまするwww
いや~、暑いですな~( ̄▽ ̄;)
非常に暑い!
溶けそう…………………
あ、本題本題ww
ワタスのお車………………
もともとは街乗り快適通勤仕様だったのですが、このお盆で気付きましたよ………….
フル乗車できねーww
フェンダーにリムがヒットしやがる!
これじゃ完全体の街乗り快適通勤仕様とは呼べないなと………………………
しかもこれからトランクも作ると考えると…………………………
今のバネでは…………………………
ムーゥーリーィー(/´△`\)
と気付きましたww
んじゃどうするか……………
バネレートあげる?
いや、アクスルだから乗り心地が確保できなくなる…………………
ショックのオイルを固くする?
いや、乗り心地の問題が…………………
車高あげる?
絶対嫌ww
んじゃ、ノーマルに戻す?
死んでも嫌!ww
んじゃ………………………
あとは………………………
エアサス化?……………………
あ、その手があったww
でも、前の車でエアサス装着してて、また今回もエアサス?
エアサスのメリットは?
・どこでも行ける
・乗り心地がバネに比べて宜しい
・止めてるときはベタベタで行ける
・うまいことセッティングすれば今の車高で走れる
んじゃ、エアサスのデメリットは?
・月に一回は水抜必要
(ワタスは一週間に一回してましたww)
・メンテナンスがいる
・エアバック破れると死亡………………
・エアタンクの置場所に困る
・コンプレッサーの音がうるさい
・オーディオにノイズが入る可能性有
・フィッティングをカシメにしないとエア漏れ必須
・エアゲージ見て調整しなければいけない
・バネ脚の様に決まった車高でも絶対に誤差が出てる
・今のオフセットでは絶対にエアバック干渉する
デメリットは出せば出すほど多いのが現実………………
そんなワタスにOSKの社長から天から光が溢れるような嬉しいお話が……………………
OSKで作ってもらった車高調のショックはそのまま流用できる事
エアバックが当たるのを想定して台座を作ってフロントは当たらないように逃がす
リアも台座を作って乗り心地を確保する
車高の誤差はACCUAIRを使って制御する
その他もろもろ手を加えるとかなり良い脚になるとの事ww
良いじゃない(σ≧▽≦)σ
でも前車ではあるエアサスメーカー付けてて基本トラブルシューティングしかしてなかったようなww
今回は?
フィッティングは全てカシメにするとのこと
前のとあるメーカーは使用しないとのこと
んじゃ、あとは有名どころかなー?
でも、それをしちゃうと予算が膨れ上がるなww
とちらっと聞いたら大手国産メーカーは高いから使わないとの事
大手海外メーカーも使わないとの事
んじゃ、何?(笑)
ってなりますなww
大手エアサスメーカーの部品などを扱っているメーカーがあるらしくそれを組み合わせてオリジナルオーダーメイドのエアサスが作れるみたいww
あ、それ欲しいかも♪
ってなりましたww
結論はよって方多いよねwww
結論は………………………………
我が愛車はエアサス化致します!(笑)
エアサス+ACCUAIRはまだプリウスαではいないでしょ♪
だからあえてやる♪
エアサスだけならしないww
という事でこれから打ち合わせに打ち合わせを重ねてエアサス化+トランクオーディオ製作をしていこうと思っておりまする♪
目指せ♪
街乗り快適通勤ファミリー仕様♪
ではさよなら~(ノ´∀`*)
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Posted at
2016/08/18 09:24:36
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