• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

チャレクラ行って来ました。

チャレクラ行って来ました。 久しぶりにチャレンジクラブ行ってきました。

午前のCC-H枠を2本走りました。ブレーキのローターを今回新品(ノーマル)にしたので1ポン目はアタリを付けるため30秒前後で抑えて走行しました。 一本目は昨日の雨のせい?気温のせい?でグリップ感が無くタイヤの合成も落ちてるのか車体の安定わるく前回とコースの印象がかなり違いました。





一本目終わった時点でアッシュさん登場、2本目はお互い追走です。




今日はなんかやる気が出ず、天気のせい?(曇り)かコースが狭く感じます、2本目もグリップ感少なく、前回が自分の10割走行なら8.5~9割走行になってしまいました。いわゆる 乗れてない 感じです。ま~~こんな日は無理したら あかん ってことで楽しく走る事優先です(笑)

今回は1~2コーナーの曲がり方を変えて練習してみました。
以前までは1コーナー早くインについて2コーナーまでを大きく回りながら2コーナーに入ってましたが、タイムロスが大きいのいで、1コーナークリップ真ん中、2コーナーまでを小さく、2コーナークリップ奥って感じに変更しました。自己ベストのロガーデーターは残念ながら持ってないのでサードベストのレブのデーターと比較してみました、レブのデーターはシフトミスしてるのであまり参考になりませんが、小回り(本日)と比較すると今日の方が0.3秒速かったです。


あと、ヘアピン2ソク小回り(いつもは3ソク)もためしましたが、良く分かりませんでした(笑)

本日ベスト(2分26.55)とアッシュさん追走動画です。



今日は隣のピットのZ乗りの方とアッシュさんを交え半日しゃべって遊んでました(笑)
Zの方有難うございました、楽しかったです!

追加)HANS初装着走行でしたが、なんら問題無かったです。

おしまい。
ブログ一覧 | 鈴鹿 | クルマ
Posted at 2015/06/22 23:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年6月23日 13:26
昨日は、行けなくて残念でした。hans私も装着に違和感は無いものの、肩紐が、hans からずり落ちている気がするんですよねー。大丈夫でした?
コメントへの返答
2015年6月23日 16:07
まいどです!
御一緒出来なくて残念でしたねー
腰、肩紐しっか引っ張り固定てたので大丈夫でしたよ。しいて言えば、左のサイドミラーが少し見ずらくなった感ありました。
昨日の午前は路面状態良くなかったです、そのうち御一緒しましょ~!
2015年6月23日 22:39
おつかれ~

動画見てたら後ろから、つつかれっぱなし~。
一年前とは別人。(笑)

だんだんついていけなくなったな~、
なんか裏技、考えないと?(^_^;)



コメントへの返答
2015年6月23日 22:54
師匠!
お疲れ様でした。

データ上手く送れたようですね。
師匠には色々教えて頂きましたから~
東はまだまだっす(笑)

裏技………あれと~あれで~2秒?
       そして これで3秒??(謎)

プロフィール

「鈴鹿南~~の鈴鹿 (LCIホンダカーズ東海) http://cvw.jp/b/2187910/39671404/
何シテル?   04/26 23:03
まっきょ IDCです。よろしくお願いします。 運転する事が大好きです。 メカは詳しくありません。 若い時、カートにハマってましたが再度サーキット遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前後重量配分がいいので乗ってて分りやすい、 一瞬でオープンになるのもお気に入り。 ツーリ ...
ロータス エキシージ まっきょ号 (ロータス エキシージ)
ロータス エキシージ SPPに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation