ワカトのブログ一覧

2016年05月19日 イイね!

スイフトのリコールToT

スズキからスイフトのリコールが発表されたようです。
自分のスイフトもしっかり対象に入ってるみたいですToT

以下、スズキHPより引用

リコール詳細

リコール開始日
平成28年5月20日

不具合の内容
後輪のブレーキにおいて、キャリパの製造が不適切なため、駐車ブレーキ用ピストンが収まる部分のシリンダ内径が大きいものがあります。そのため、キャリパ内部のシール性が低く、密閉が保てずブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあります。

改善の内容
全車両、後輪のブレーキキャリパを良品に交換します。

対象車両

スズキ   「スイフト」

CBA-ZC32S    ZC32S-306198~ZC32S-311216
平成26年6月9日~平成27年10月16日  5,012台

DBA-ZC72S    ZC72S-330116~ZC72S-367953
平成26年6月9日~平成27年10月16日  8,123台

DBA-ZD72S    ZD72S-305230~ZD72S-311577
平成26年6月9日~平成27年10月15日  6,283台

(計3型式) (計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成26年6月9日~平成27年10月16日 (計19,418台)

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
Posted at 2016/05/19 23:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

GWの旅 その②

前回のブログからの続きです。

比叡山から滋賀県側に下って琵琶湖の近くを走って名神高速の大津インターから再び高速へ(*^^*)

草津SAで休憩時に一枚(*^^*)

名神→新名神→東名阪道→名古屋高速と乗り継いで、この日の目的地である名古屋市内のホテルへ・・・

無事に到着\(^o^)/

5月2日

この日は名古屋観光をしてきました(*^^*)

向かった先は・・・

トヨタ産業技術記念館に行ってきました\(^o^)/

中はこんな感じで・・・

さすがトヨタって感じです(*^^*)
ものづくりの王様はやっぱりすごいなぁと;^_^A
展示もクルマのところばっかり見てたような;^_^A

時間もあっと言う間に過ぎてしまい、この後寄り道しながらも岐阜にいる友人宅へ(*^^*)

温泉に入りに行こうとなって向かった先は・・・

下呂温泉まで行ってきました\(^o^)/
温泉に入り、リラックス(*^^*)
しかし、地名のインパクトすごいですね;^_^A

5月3日

友人が県外に行ってみたいとリクエストがあったので、行ったことがない北陸方面に行くことにしました。

高速に乗り、東海北陸道を北上します。
途中、渋滞に巻き込まれながらも・・・

休憩を取りながら・・・

初の北陸は石川・金沢に到着\(^o^)/

金沢城へ\(^o^)/

兼六園見たかったけど、あまりの人の多さに入場を断念orz

ハイドラ見ていると、翌日にあるオフ会に参加する方々であろうレヴォーグのアイコンがいっぱい;^_^A

それを尻目に向かったのがココ(*^^*)

千里浜なぎさドライブウェイ\(^o^)/

ここは海岸沿いの砂浜ですが、実は公道にも指定されている立派な「道」なんですよ\(^o^)/

思う存分に楽しんだ後は、石川に一泊・・・なんてことはせずに、岐阜にとんぼ帰りしましたorz

5月4日

この日は1日移動日扱い。
岐阜の友人宅から福岡の自宅まで自走で帰ります(*^^*)
高速に乗って、大津、三木、福山、沼田、美東のPAで休憩を取りながら自宅へ(*^^*)

大津SA

大津SAから見える琵琶湖\(^o^)/

三木SA

福山SA

沼田PA

美東SA
岐阜出発時に満タンにしたガソリンがここで尽きたので給油しました(*^^*)

GW中なので、何度も渋滞にあって結構時間がかかると思ってましたが、渋滞にあったのは2回だけで、後はスムーズに走れたのでちょっと意外でした(*^^*)

ハイドラの走行ログ(*^^*)

走行距離700キロ越えでした(*^^*)
無事に自宅に帰り着いて、GWの旅も終了となりましたm(_ _)m

久しぶりの泊まりがけの旅だったので、とても楽しかった旅になりました(*^^*)
またまとまった休みが取れたら、同じような旅も決行するかもしれません(*^^*)

長いブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2016/05/09 22:58:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

GWの旅 その①

今年のGWは6連休でした(*^^*)
6連休の間グダグダしてると何だかもったいない気がするし、まとまった休みはそう簡単に取れないので、久しぶりに泊まりがけの旅行に行くことにしました\(^o^)/

4月30日

16時頃に自宅を出発。
ガソリンの給油と洗車を済ませて、新門司港に向かいました(*^^*)

久しぶりのフェリーに乗って旅に出ます\(^o^)/

今回乗船したのは、名門大洋フェリー『フェリーおおさかⅡ』でした(*^^*)
昨年新造された船で、新しいこともありきれいな船でしたよ(*^^*)

甲板にスイスポを乗せて、船内へ\(^o^)/

客室は、2等寝台 ツーリストでした(*^^*)

そして、新門司港を出港して、半日の船旅に出発です(*^^*)

5月1日

この日の朝は、とあることにチャレンジをして見ました(*^^*)

乗っている船は、明石海峡大橋の下を通過するのですが、1つ疑問が・・・

それは、「乗っている船から明石海峡大橋のCPが取れるのか?」ってこと(*^^*)

なので、試してみた\(^o^)/

結果は・・・

CPゲットならず・・・orz
この方法では難しそうです;^_^A

後方にライバル会社の阪九フェリーの姿が;^_^A

半日の船旅を終えて、いよいよ関西に上陸です(*^^*)

無事に大阪南港に到着し、船を下船して阪神高速に乗り、一路神戸を目指します(*^^*)

阪神高速のオービスの数の多さに少し驚きつつも、神戸の三宮へ\(^o^)/

センタープラザにある「FORZA」さんでお買い物をしました\(^o^)/
あっ、お店の写真を撮るの忘れたorz

で、買い物して満足したので、神戸の観光地には見向きもせずに再び高速へ(*^^*)

阪神高速から名神高速に乗って・・・

途中の吹田SAでご飯を食べて、一路京都に向かいました(*^^*)

国内有数の観光地でGWということもあってか京都市内は観光客で賑わっていて、清水寺の近くで駐車場を探すもどこも満車orz

市内見物を諦めて向かった先は・・・

比叡山延暦寺に行きました\(^o^)/
参拝した後、比叡山ドライブウェイの展望台へ(*^^*)

京都市内方面の景色(*^^*)

反対側の滋賀県側の景色(*^^*)
海みたいに見えるのが、琵琶湖です;^_^A

この後、滋賀県側に下って再び高速に乗ります(*^^*)

※長くなりそうなので、その②に続きますm(_ _)m

Posted at 2016/05/07 00:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

GWの休みは・・・

GWの休みに入っていますワカトですm(_ _)m

GWは仕事が6連休なので、この機会にと思って一人旅の旅行に出かけています(*^^*)

旅行記は、帰ってからブログに書こうと思っています(*^^*)

一人旅なので 、ハイドラで見かけた時など襲撃大歓迎ですよ\(^o^)/(?)

Posted at 2016/05/02 00:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!5月6日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

色々あり過ぎて言葉に表現できません(>_<)
みんカラで、ハイドラで、そしてオフ会で沢山の方にお世話になりました(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/05/01 10:37:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/2188168/46104490/
車と飛行機と鉄道と旅行が大好きなワカトです。よろしくお願いします。

<< 2016/5 >>

15161718 192021

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
スイフトスポーツから乗り換えました。 自身初の三菱車、初のSUV車、初のターボ車です。 ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
GSX250Rに乗っています。 初めて所有するバイクです。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 皆さんの素敵なクルマを参考に地道にコツコツと弄 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
父の車です。私もたまに運転します。