• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月12日

林道 明ヶ平沢戸線 ほか

林道 明ヶ平沢戸線 ほか


マイナスイオン、足りてるぅ?


しと降る雨の中、午後からはやみそうな気配だったので、近場へ。
とりあえず昼飯をどこで食べようかと思案したところ、一本杉の軒先を借りることに。


ガスがかかって、展望はほとんどなし。


お湯を沸かして待つこと5分。
そうしている間に、空がだんだんと明るくなってきましたよ!


腹ごしらえがすんだところで、尾根沿いに西へ。
町の北にある尾根沿いに、四季の道が続いてます。


眼下に町を望みながら展望台なんかも。


おや、あの山も見えるようですが・・・


今日は生憎でしたね。


それでは、目的の林道へ。


この辺の林道は、舗装化が進んでいたので、全線舗装と勘違いしていました。


沢沿いから離れると、眼下に明ヶ平の集落が一望。


常に右手が開けているので、ドライバーが楽しむなら右回りがおすすめ。


この時期で、すでに藪化が相当すすんでおります。


トンネル前後は舗装済み。


トンネルを抜けると、今度は沢戸の集落が一望。


終点間際の、謎のオブジェ。


石間川を越えると終点。


続いてこちら。


こっちは全線舗装のはず。


ここも右手が開ける所が何カ所かあるので、右回りがおすすめ。


雨降りの後は要注意。


そんな中、鹿の母子がお出迎え。一瞥すると、足早に去っていきました。


時々右手を望みながら


危ないあぶない。直撃されたらひとたまりもありませんよ。
転倒だけでなく、こんな時にもロールケージがあるといいのかな。
なんかちょっと、ムラムラしてきたぞ。


ムラムラしたまま終点。
もう一本、近くに抜けてる林道があるのでそっちに行ってみようと・・・


当たり年ではないと思うのですが、当たりませんように・・・


城峯山側から進入。


こっちも藪化は時間の問題かも。


この辺りの切り通しの特徴。岩を削り取って法面にしているところを多く見かけます。この界隈は、岩盤の上に乗っているので、地震がきても大丈夫と、子どもの頃に教え込まれます。


ちょっと看板が違うような気がするけど、本日はこれまで。


今日のマイナスイオン。
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2014/06/12 22:50:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2015年10月17日 22:05
ぜひそのムラムラを爆発させて
ロールケージお願いします(笑

宝くじが当たったら
私も欲しいです。
コメントへの返答
2015年10月18日 9:14
ロールケージというと、一般的にはボディー内部に張り巡らせるものを思い浮かべると思うのですが、ジムニーの場合はアウターロールケージの方が実用的だと思います。

特にJBはAピラーが弱いことも指摘されていて、アウターならそれを補うことができるんですよ。

ただ、既製品だと野鴨製くらいしかないので、みなさんワンオフで作っているようで。

重量増にもなるので要検討ですね(^▽^;)

後は宝くじに・・・。

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れさまでした!また、月のないとき狙って、行きましょう!!」
何シテル?   10/08 15:22
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation