• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日

林道 烏頭沢線 ほか

林道 烏頭沢線 ほか

雨が降り出すのはお昼頃からと聞いて、早めの出発。


先日、「天丸トンネルあたりまでは行けそう」とか言ってしまったもので、


気になったので確認を。


まあ、社交辞令ですな。


今日はここから奥へ向かってみます。


雨は降ってないけど、ガスが。


何年ぶりのご対面でしょうか。


初めて来た時に心配していたのですが、案の定。


そして


ここの通行止めは秩父農林振興センターのもので、一応「冬期通行止め」と言うことになってました。4月末までとなっていましたが、もしかして今年の話ではない?


あきらめて、群馬側の広場で朝食。


少し戻って、こちらの支線に。


雪と雨で、今年はどこもこんな感じ。


途中から名前が変わります。


でも、傍らにはこの看板も。


この図からいくと下の方から持ってきて、ここに置いたのかな?


今日も白いお尻がお出迎え。


どっちから行く?


こっちから。


大ナゲシ線に変わって約1km、ここはもう無理。


そのすぐ先もこんな状況なので、ここで退散。


本題へ向かいましょう。


入り口はここ。


チェーンが外れていたので、ちょっとお邪魔しますよ。


この切り通しからダートに。


ご丁寧な距離表示も。


烏頭沢線はここで一旦終点ですが、もう少し続きます。


終点は採石場跡地の入り口まで。


で、少し戻ったところに廃集落がありまして


初めてここを訪れたときに


不思議な爺さんにあってるんですよね。
また会えないかと思って、時々来てみるのですが、
気配すら無いなぁ・・・。

ポツポツと雨が降り始めたので、今日はこれで帰ります。




お?


おぉ!


一族でした。
さすが、戸数より神々の多いふる里。



今日のお願い。
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2014/06/25 23:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

朝ご飯✨
sa-msさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年6月26日 17:29
わざわざ確認していただいて
なんだかすみません、
ありがとございます。

イノちゃんファミリーは大所帯ですね!
実際見たらビックリしますよね。

上野大滝の素彫りの二連トンネル、
私も拝みたいです。w

コメントへの返答
2014年6月26日 21:00
前回は時間切れで、自分でも気になっていましたから。
埼玉側が走れないのは、本当に惜しいですね。

猪もここまでの大所帯は初めてです。よく見ると2家族いますよね。瓜坊はかわいいですけど、成獣は出会う確率からいって、熊より怖いかも。あの質量感は熊とはまた違った恐ろしさがありますよ。
2014年6月27日 1:40
イノシシに感動しました!

それと、こんなところで爺さんは何をしていたのか気になります(ー ー;)
コメントへの返答
2014年6月27日 20:08
爺さんが癌を患ったとき、枕元にご先祖様が現れ「おまえは生かすから、我々の墓を守れ」と言われて命拾いしたとか。だから時々、墓守に来ると言ってました。

ちなみに、この集落で生まれた最後の子どもだったらしく、小学校に行くために生まれて初めて麓まで下り、世の中には女の子(ども)がいると言うことを知ったとか。集落にはおばさんとお婆さんしかいなかったので、女の人は最初からこうなんだと思い込んでいたらしいです。
2014年6月30日 21:41
はじめまして^^
上野大滝はインプレッサでよく林道
ドライブに行ってましたがトンネルの
付近にもゲートが出来ちゃったのですね
・・・^^;うわぁ

ニッチツ側のゲートも強固なものなの
でしょうか・・・ジムニーに乗り換えて
からまた行きたいなぁなんて思って
ましたが舗装もだいぶ進んでいる
ようですね(;∀;)
コメントへの返答
2014年6月30日 23:06
RIDEさん、はじめまして。

中津側のゲートも、時々見には行っているのですが、開く気配はありませんねぇ。群馬側は全舗装なので、あまり面白くないし。トンネルや橋の作りを見ると、規格の高い道路を通すつもりだったようにも思えます。おかげで、広い林道が楽しめたのですが・・・。

この界隈はピストンがほとんどですが、思わぬ掘り出し物も、まだまだありそうですよ!
2014年7月1日 20:37
はじめまして、お邪魔します~。

APIOのTS4ですか?
ウチのもです♪

わたしも林道を走るのが好きなのですが
何せ不案内で良く知りません ^^;

参考にさせて頂きますね~ ^^
コメントへの返答
2014年7月1日 22:06
とくいちさん、はじめまして。

ノーマルJA11に約15年乗っていたので、今度は全部入りのTS4にしました。10年後も後悔していないはずです。

28日にとくいちさんたちが走ったスーパーの、左側の谷底がこんな感じです。長大林道を走り抜ける爽快感とはまた違った、ダンジョンをくまなく徘徊するようなドキドキ感が味わえますよ!
2015年10月12日 22:14
遅コメ失礼いたします(笑

最近は仕事の休憩時間に
ブログ全部読ませて頂いております^^

不思議なおじいさんですね~
死んだら土になるだけかと思ってましたが
墓を守れとは・・・

御岳山にも仙人のような老人がいたようですし
山は実に不思議です。
コメントへの返答
2015年10月13日 21:03
昔のブログにコメントを貰えるのも、嬉しいもんですよ(*^.^*)

最初は、墓の隣で鍬をふるっていたので、「これはまずいところにきてしまった」と思いました。でも、よく見ると左官っぽいことをやっているようだったので、思い切って声をかけてみたんです。

舌癌を患ったと言うことで、あまり言葉が聞き取れなかったのですが、一生懸命手入れをしてましたよ。

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れさまでした!また、月のないとき狙って、行きましょう!!」
何シテル?   10/08 15:22
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation