• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

ご無沙汰しておりました(m´・ω・`)m

ご無沙汰しておりました(m´・ω・`)m お久しぶりです。またボチボチと(たぶんね)更新していけたらと思ってます。

でわ、昨年秋のまとめから(えっ?)いってみましょー!


10月某日、思いあまって静岡に。
#エアポート投稿おじさん


帰りに少しくらいダートを走りたいと思って行ってみました。


途中でネコ発見。


よい雰囲気になってまいりました。


フムフム、こういう名前の林道なのね。


ガーしかし、しばらく前から通れない様子。


失意のまま、馬刺だけ買って帰ったのでした。


台風とかも来ましたけど、最近地元は雲海で売り出し中のようです。
秋口の、雨上がりの朝には高確率で発生しますよ。



11月初旬。紅葉を求めて、グンマー方面に。


こちらは、紅葉と言うより落葉松の黄色がまたステキ。


この秋は、クマ注意の看板があちこちにありましたね。



11月中旬。
もー我慢できずに、今シーズン初火入れ。


モノポールに、ソロ用タープをセッティング。


ここは安曇幹線1号線のカテナリー曲線を愛でられる、ナイスポイントでした。



12月初旬、雪で走れなくなる前に。


いつのまにか見晴らしがよくなって、立派な日本一。
でもこれ、あのメガ何とかってやつ?景観はめちゃくちゃ悪くなるんだけど、これが本当に最善なのかな?


今夜は、甲府盆地の西の方へ。


夜景の見えるところで一泊お世話になりました。


翌朝も、良い天気。
せっかくの休日なので、


入場してまいりました。



12月下旬にはスタッドレスに。
4シーズン目かな。昨シーズンあたりから、あまり効いてないような気がします、気がするだけです。


効きを確かめに行くも、雪は無し。


そんな年が明けて、みなさんに誘っていただき行ってきました。


ちょうどよい雪の量で、


引っ張ったり、


引っ張られたり。


ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。


この冬は何だかんだ言って、それなりに雪が降りましたね。


ここは全舗装ですが、雪が降れば別格。


ソロでも、チェーンを巻くとちょうどよい。


そして無理はしません。


そんな雪を楽しむべく、2月初旬は夏から目を付けておいたテン場に。


まずは、雪かき。腰が痛い。


無事、設営。


黒柴さんが炎上させた、セラカバーを使ってみました。
熱的には耐えられる温度なのですが、表面まで熱が伝わってくるので、勢いよく燃えているときは、素手では触れないくらい。この出し方の場合は、網カバーの方がいいみたいですね。


平日なのに、お先です。


日が暮れると一気に冷え込みました。


この日は-7℃くらいまで下がりましたが、快適に過ごせました。


今シーズンは、薪の消費が順調です。


そんな2月の中旬に、またまたみんなで雪道走りに行きましょうと、長野方面に集合。


チェーンを巻かなくても何とかいけるくらいの、いい積もり具合。


浅間が見える最後のポイント~、なんて写真撮ってたら、


見事、はまりましたよ。


ソロだったら、1時間コースでした。


さらに、ちょっとしたハプニングもありましたが、


お昼を食べた後に、3人で野営地へ。
お風呂も近くて、良い所でした。

そんなこんなで、駆け足で秋から冬をまわってきました。次回は春から編になるであろうと思われます。気長にお待ちください。



今日のクマ。
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2018/05/30 07:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2018年5月30日 20:48
こんばんわ♫お久しぶりです!

お忙しそうですが、お出かけはされているようでホッとしました!

何処かでバッタリの可能性はありますね〜♫
コメントへの返答
2018年5月31日 14:10
お風呂道さん、お久しぶりです。

年末からちょっとバタバタしておりまして、
やっとPCの前で落ち着ける時間が出てきました。

お風呂道さんも精力的に温泉を回られていますね。
どこかでお会いできることを、楽しみにしてます
ヽ(*´∀`)ノ
2018年5月30日 20:51
満喫してますねーー^^

某テン場は本格的にスノー
キャンプではないですかー!
今季はご一緒したいです^^
夜はやはり真っ暗でしょうか(笑)?
あのスタッドレスは危険が危ないので
慎重してくださいな^^;
また色々といきましょうねー!!
コメントへの返答
2018年5月31日 14:12
ストレスの反動がでかいです~━(゚∀゚)━

積雪深がちょうどよかったんですよ。
少ないとつまらないし、多いと雪かきが大変だし。
この時は、約20㎝でした。

展望も何もない場所ですが、広さと日当たりは
抜群なんで、涼しい時期向きかもしれませんね。
2018年5月30日 22:25
こんばんは〜!
雪中キャンプ楽しまれていいですね(^^)
そういえば、まだ古辻さんとはキャンプで
ご一緒した事がなかったんですよ(^^;
今シーズンもツーリングはもちろんキャンプもタイミング合えばよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2018年5月31日 14:55
薪ストの競演、今シーズンは残念でした。
来期はぜひ、実現しましょう、シンメトリーで。

機会が合った時には、またよろしくお願いします
\(^o^)/
2018年5月31日 17:21
こんにちは~*

中にはご一緒させて頂いた
イベントもありますですが…
実はいろいろ行かれてますよねぇ☆

少しお仕事の山を越えられたのですか?
そしたらまたご一緒できますイベントを
たくさん企画致しましょうよ~*^^)ノシ
コメントへの返答
2018年5月31日 18:58
所々のイベントでは、お世話になりました。

距離が順調に伸びちゃって(´・ω・`)

山は、登らなくてもいいのかな、なんて
選択枝も出てきたりして・・・。
2018年5月31日 20:29
どちら様ですかーヽ(゜▽、゜)ノ

なーんて^^
いつもお世話になっております。

煙突ガードは網ですね。使ってびっくりしました。
あの当時はロックウールが最強だったのですが^^
コメントへの返答
2018年5月31日 20:48
おかげさまで~、フォロワーも順調に減っております
/(^o^)\ナンテコッタ

幕と煙突の間に空気が流れるようにするのが、肝のような気がしますね。外が寒ければ寒いほど、そこを流れる空気の温度が下がると思うので、その方が冷却効果があるんだと思います。セラカバーは何か他の用途で考えてみます。
2018年6月4日 21:24
お疲れさまです。

振り返って見ればもう暖かくなりましたね。冬のキャンプ思い出します。
みんなで行ったスノドラやキャンプに温泉・・・。

これからもキャンプや林ツ~行きましょうね(*^^)v
コメントへの返答
2018年6月4日 22:37
結局のところ、この冬はそれなりにテント張り
ましたね。

温かいキャンプもいいですけど、それでもやっぱり
寒いほうが楽しく感じます。

しばらくは、標高の高いところ探して行きましょう
(^o^)

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れさまでした!また、月のないとき狙って、行きましょう!!」
何シテル?   10/08 15:22
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation