• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

休日の出来事

休日の出来事 今日は、妻の車を1ヶ月に1,2回は洗車すると決めたので、アクセラを朝から洗車♪

いつもの洗車機があるところへ行くと・・・並んでる・・・(汗
で、手洗い洗車に変更!!

取説に洗車機には入れないでくださいって書いてあるS2000でさえ、時間がなくて洗車機に入れているのに、アクセラは手洗い(笑

で、その後、S2000のオイル交換とワコーズのクイックリフレッシュを添加!!
かな~~り濃い?粘度の添加剤でした。

添加後、攪拌させるために少しドライブ♪
もちろんハイカムのオイルラインにもまわさないと!と思い、ハイカムへ
僕のS2000はハイカムを5000で入れるようにしているのですが、なんかもっと重く回るんじゃないかな?っと思っていたのですが、軽い感じでVTEC♪
レブを8500に設定しているのですが、そこまでもかる~~く回りました♪
ワコーズ・・・いいかも(笑

あ、小ネタですが・・・S2000乗りの皆さんはご存知だと思いますが、S2000って初期型だけなのかどうかはわかりませんが、純正メーターの9000回転ってかなりいいかげんで、レブを8500にモーテックで設定している僕の車でも8500回すと、メーターで約9000回転になります(笑
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2011/04/17 18:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都王将
ぶたぐるまさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

軽井沢MTG2024参加しました
mizuhoさん

この記事へのコメント

2011年4月17日 18:46
そしてエンジンチューンで12000rpmですねww
コメントへの返答
2011年4月17日 19:02
モンキーで試してみます(笑
てか、すでにまわってる?
タコメーターないけど…(笑
2011年4月17日 22:03
レブリミッターはメーカー側の策略のような気がしてなりません。


わざとマージンを取ってあるような…。
コメントへの返答
2011年4月17日 22:35
常用9000なら1万はまわせないと、常用できないからでしょうね~

僕のエンジンでも1万オーバー回しましたよ(笑
2011年4月17日 23:41
軽い感じでVTEC!
いいですね♪( ^▽^)
コメントへの返答
2011年4月18日 0:26
添加剤粘度にはちょっとビックリです
でもオイルと添加剤を混ぜたら、あまり馴染んだりしなかったので、オイルはそのまま、添加剤はクリアランスの広い所にとどまる感じかな?
五分くらい逆さまにしても、缶の底と側面の添加剤はおちてきませんでしま(笑
2011年4月18日 9:14
Keiさん S2を洗車機に入れちゃうことあるんですねクローバー
びっくり!うれしい顔

でも、もっとびっくりしちゃったのが…

このblogの会話になんとなくついていけてる私(嬉)
何度も何度も分かりやすく説明してくれた相方さまの教育が役立ってきましたうれしい顔
コメントへの返答
2011年4月18日 19:04
そうなんですよ~
高圧洗車だとやばいので弱いやつでやってます(笑

この会話についてこれる女子…
相方様の教育の賜物ですね(笑

プロフィール

「[整備] #Mクラス エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/218964/car/2805469/7725869/note.aspx
何シテル?   03/28 08:29
モンテブルーのS2000に乗っているKei.と申します。 なかなか愛車に乗れませんが隙をみて走ってます。 年齢の所為なのか?S2000に乗るのが少し億劫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TABATA / 田畑ラヂエーター S2(エスエス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 00:05:00
愛衣ちゃんの性能を雪上でためす!・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 20:41:17
空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 07:01:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
妻専用ですが、私も好きな車なので、休日には私がハンドルを握る予定です(笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスター
ホンダ S2000 ホンダ S2000
音、振動、乗り心地がちょっと乗るには疲れるようになってきました。 でも、乗れば楽しいし、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation