• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月08日

車検後のパーツ取り付け作業♪

車検後のパーツ取り付け作業♪ 先週整備手帳に3回目の車検が完了したことをあげました(^^♪
イイね!を付けてくださった皆様ありがとうございます<(_ _)>


ちなみにこれがディーラーでの車検スタイル^^

いつも通りのパーツ、車高で行きました。
この状態でディーラー車検を問題なくクリアしました\(○^ω^○)/





さて、車検完了から1週間も経たないうちに、みん友さんからパーツを譲ってもらったり、今年のバリスサマーフェスタで購入したパーツを取り付けたりを急ピッチで行いましたww^^


ミラーを変更したり!
☆ロロタリ☆さんには、取り付けまでやってもらいありがとうございました(^^♪



リアの下に取付金具を付けて、穴を開けたり!





目力をアップしたり♪



という事で、車検から1週間も経たないうちにこんなスタイルに(^^♪






<変更点>
ミラーをガナドールのミラーへ変更。
ヘッドライトをバリスのヘッドライトへ変更(HIDのバルブも新調)。
バリスのリアディフューザー取り付け(ラインテープも付けたよ^^)。

大体理想通りになりましたwww(´ω`*)





ちなみに、バリスのヘッドライトですが説明書が難解なのと、純正ヘッドライトから線や部品の移設があったりするので個人での取り付けはかなり困難だと思います(^_^;)

最初にヘッドライトの取り付けをお願いしに行ったショップにもやんわり取り付けを断られました。

最終的にはいつも作業をお願いしているショップに付けてもらいましたがかなり苦労されてましたよ^^;



社外のヘッドライトですが、光軸の調整はディーラーでお願いしました。(光軸調整などの構造はたぶんほぼ純正と同じだと思います)

その際にこのヘッドライトで車検は通るのか確認したところ、問題ないという話でした^^

ということで、これからも大手を振ってディーラーに行けます(笑)



何とか来週のオフ会には間に合った~。
来週はこのスタイルで行くのでお願いしますヾ(´▽`*)ゝ"


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/08 11:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

GW4日目
hirom1980さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2015年11月8日 12:40
初めまして!
コメント失礼します><;

本当にカッコイイです♪
まさに自分が目指しているスタイルです!
見ているだけで自分の車でもやりたくなってしまいます~w
バリス ウィンターフェスも行く予定ですので
もしお会いできたらよろしくお願いします☆

コメントへの返答
2015年11月8日 14:43
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます(^o^)丿

7年掛かってここまできました(笑)
正直段差とか色々気をつけるところもあり大変ですけど満足です(^^♪

ウインターフェスタは行けるかどうか分かりませんが、お会いできる事がありましたらヨロシクお願いします♪
2015年11月8日 13:00
こんにちは^ ^

くぅ〜〜❗️
あの時より更に進化しましたね〜。

オフ会に行けなくなったのが悔しくて仕方ないですょT^T
コメントへの返答
2015年11月8日 14:48
こんにちはw^^

何とかパーツの取り付けできました(^^♪
今回付けたパーツは今まで付けたパーツの中で一番大変でした。。。

来週のオフ会で会えないのが残念です(>_<)

また次の機会にお会いしましょう^^
その時はヨロシクです(^_^)
2015年11月8日 13:16
こんにちは♪

いや~バリスのデモカーみたいです♪

オフ会も楽しみですね~♪

コメントへの返答
2015年11月8日 14:51
こんにちはw^^

実はミラー付けた後2時間後にはディフューザーをタイヤ止めにヒットしました(T_T)

ずっと原型をとどめておく自信がありません(笑)

オフ会楽しみですねw♪
来週のオフ会ヨロシクです(^o^)丿
2015年11月8日 13:31
OASYSさん こんにちは。

先日、お会いした時よりまた数段バージョンアップしましたね~@_@♪

実物を見るのが楽しみです!(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年11月8日 14:57
猫さん、こんにちはw^^

今回のパーツ取り付けには色々苦労しました(>_<)
もうやりきった感があります(笑)

オフ会来週ですねw(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ヨロシクお願いします(´・ω・)ノ
2015年11月8日 13:32
バリスのお目目…!(◎_◎;)
いつの間に…
色々拝見してますが、やはりポン付けとはいかないみたいですね。

うぅぅっ!
長野の山奥でこんなイカツイのを見かけたらそぉーっと逃げますよ(>人<;)
コメントへの返答
2015年11月8日 15:08
こんにちはw^^

バリスサマーフェスタで衝動買いしたお目目です(^^♪
商品も高額ですけど、取り付け費も高額でした(笑)

ちょっとイカツクなってしまいましたね(^_^;)
爽やか路線に行きたいけどココまできたらもう戻れない(^^♪
2015年11月8日 16:08
こんにちは〜(*^_^*)。

さらに目力も外見もスーパーパワーアップ♪ しましたね。
カッコイイです。
リアディフューザーは、GTウイングとも合っていて、威圧感がありますね。
また、機会があったら見せて下さいね(o^^o)。

コメントへの返答
2015年11月8日 18:10
こんばんはw^^

ありがとうございます(*^_^*)
もう外装はやりきった感があります(笑)

後は維持とちょっとエンジン弄りですかね♪

リアディフューザーは北陸の冬には厳しいのでスタッドレス交換と共に来年まで封印すると思います(^_^;)

雪が降る前にまたお会いしたいですね^^
2015年11月8日 17:00
こんばんは~

サマフェスでは『ディフューザーかうんだろなぁ~』と予想はしてましたけど、まさか『ヘッドライト』も行っているとは!Σ( ̄□ ̄)!

またまた、OASYS号見るの楽しみ増えました(≧▽≦)

次はボンネットですかね( ´艸`)
コメントへの返答
2015年11月8日 18:15
こんばんはw^^

ヘッドライトは全然買うつもりじゃなかったんですけど、完全にバリス行った時のテンションアップと暑さにやられて衝動買いです(笑)

現場に行くとこうなってしまうので怖いですね(^_^;)

ついに来週お会いできますね(^^♪
こちらも楽しみにしてます(^o^)丿

ボンネットは保管場所がないから無理ですwww
2015年11月8日 17:26
こんばんは(・ω・)

GT羽根、クリアできましたか…
しかしリアの迫力が凄いですね。
やはりディフューザーありきのバンパーですね。
コメントへの返答
2015年11月8日 18:21
こんばんはw^^w

GT羽根はディーラーに確認したら幅とかも大丈夫だし問題ないですって事でしたよ(^^♪

バリスのリアバンパーは形状のせいか純正より腰高感が出ますね(^_^;)
やっぱりディフューザーとセットがしっくりきます♪
2015年11月8日 21:24
こんばんは

ミラー・・・格好も色もいいですね♪自分のは安物のカーボン調ハーフカバーを取り付けたので 色落ちして禿げてきてます(^^ゞ そろそろ外しちゃわないと格好悪い(^^ゞ 車検、すんなり通って良かったですね♪今日は仕事帰りに WhiteporonでBlackporonの車検の経過具合を見てきました。ブレーキパッドも減って、ヘッドライトも片方切れたで 数日前から部品調達に走り回りましたよw 早く無事あがって帰って来ることを祈ってますw
コメントへの返答
2015年11月8日 22:10
こんばんはw^^

ガナドールのミラーいいですよ~(^^♪
ロロタリさんから譲ってもらえなかったら、多分手に入らなかったでしょう。

あらら、Blackporonにそんなことが!
部品の調達は大変なんですかね?
早く無事に車検が終わると良いですね(^o^)丿

2015年11月8日 23:41
おお〜カッコイイ(・_・;

あっ、こんばんはm(_ _)m

車イジリって性格が出ますね( ^ω^ )
やっぱり計算され尽くしてる∑(゚Д゚)
そこに車検対応ってのが組み込まれてるのがOASYSさんスタイルですね(≧∇≦)
私もエボを乗ってたらパクリまくりますね、コレは(笑)

あ、イカリングだけお揃いです(笑)

週末楽しみにしています(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月9日 0:14
こんばんはw^^

コメントありがとうございます♪

一応車検対応の枠の中でどれだけ自分の理想に近づけるかが私のスタイルかなぁと思ってます(o^-^o)
車検対応といっても、かなりギリギリですけどね(^_^;)

私も来週お会いできるのを楽しみにしています(^o^)丿
雨降らなければ良いですね☆
2015年11月11日 4:59
おはようございます。(^^)

凄く良く纏まっていると思います。
週末は、オフ会に行くことが出来なくて残念です。
( T_T)
目力アップでカッコ良いですね〜!
…実物を見たかったですよ〜。( ´Д`)
コメントへの返答
2015年11月11日 7:44
おはようございます(^^)

ありがとうございます(^_^)ノ
もうすでにディフューザーは傷物です(^-^;

今回はオフ会でお会いできず残念です(>.<)

また何かの機会にお会い出来ると思うのでその時はよろしくお願いします(^_^)/

プロフィール

「@☆ロロタリ☆ さん、今日はありがとうございました(^-^)

百万石クラシックフェスティバルとバッティングしてたので人が少ないんじゃないかと思ったんですけど、いつも以上に盛り上がってて楽しかったです。

また来年も行きましょうね(^o^)/」
何シテル?   06/02 19:51
OASYS(オアシス)と言います(^^♪ 車全般好きですが、特にスポーツカーが好物です。 2008年、300馬力へのマイナーチェンジを待って新車でエボⅩ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 17:35:03

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 フォグが欲しくてスタイリッシュエクス ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation