夏目リンの愛車 [
スバル インプレッサ]
ラルグスspecS 取り付け!
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フロントです!
いや〜ミツルのスプリング派手なのでやっぱりインパクトありますね〜
ミドリとピンクに分けたのは完全に好みです!スプラトゥーンっぽくないですか?(
ちなみに、リアはロアアームにブレーキとショック、その奥にさらに2つ(何かはわかってない)ボルト締めされてるんですが、手前からブレーキ、ショック、その次()の3つを外せばロアアームが落ちます。ジャッキなどで事前に軽ーく持ち上げ落下しないようにしましょう。
ブレーキも別途固定してましたがもっと効率いい方法あったのかな…?
3つのボルトとナットを外したら、ジャッキをそーっと下ろしてロアアームとショックを外します。
自分の車はだいぶ放置されてたのもありショックがアームにメチャメチャ頑丈にくっついてました。レンチで叩いて必死に外しました。笑
アッパーを固定してるナットは最初に緩めるくらいで、あとはアームのボルトを外してからゆっくり外せばいいと思います。じゃないと落下してくるので。
フロントはですね、ボンネット開けてアッパーのナット3本緩めて、ブレーキに固定されてるM19のボルト2つ、配線2本をそれぞれ固定してるM12のボルト2つを外せば取り外しできます。
口で言うのは簡単ですが、何よりブレーキが固定されてるボルトがメチャメチャ固かったです。錆びてたせいですが…。木槌で叩いても途中までしか抜けませんし、ラチェットレンチはキャリパーが邪魔で入らない。モンキーレンチですこーしずつ回して外しました。
最後はガコン!といきなりブレーキが手前に倒れてくるので気をつけてください。ドライブシャフトが抜けるとたいへんらしいです。
そうだ、フロントもリアも左右同時にウマがけしたほうがいいです。例えばFF車で右前だけジャッキアップして片手間な作業するとシャフトやらの関係でショックがドライブシャフトに突き刺さりそうになります。
初めて車高調取り付ける方は気をつけてくださいね。
そんな感じですかね。
俺もできるかな?って感じでやってみる方は、わからなかったらいつでも聞いてください。素人だからこそ細かいこと気付けたのでお役に立てると思います。
- 2:なのでとりあえずジャッキ ...
- 3:リアと…
- 4:フロントです! いや〜 ...
- 5:完成写真! メチャメ ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
車高調整
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2018年06月17日
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