• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

終ってみれば

終ってみれば 備忘録ブログです


シルバーウィーク真っ盛りですが、私は今日も仕事です。
先週の金曜日の出来事・・・・・


久しぶりに我がインポルで出社したのですが、高速を走っているときに
左バンクのエンジン音が少しだけおかしかったのです。
高速を降りたあと、パタパタとした音が耳につき、明らかに異常(^^;



2週間前、同じ964に乗る友人に悲劇が降り注ぎました。
エンジンのスルーボルトが折れたそうで、フルオーバーホールだそうです。
私が’どんな症状?’ と聞くと、’旗がたなびく様な音がする’と教えてくれました。


まさに、その音じゃないか! 旗がたなびいている・・・・・


会社の駐車場で響き渡るエンジン音を聞いて 
フルオーバーホール・・・・・×××万円で頭が一杯。


1日ブルーな気分で仕事の後、秘密基地へ・・・・・・

秘密基地の番人も神妙な顔をしています。
インポルを4柱に乗せ、いよいよ死刑宣告か・・・・・


’あっ、ZAKI7さん、マフラーが亀裂していますね、リビルト品あるからすぐ変えます’だって・・・・
5分後、マフラーが交換されて、何も無かったかのような しずかな静かなインポルの排気音。



良くあるそうです、道理で用意が良いはずだ。。。。。。
以前、スタッドは替えているそうなので、経験的に折れないのですって・・・・
言ってほしかった、1日ブルーだったのに・・・・
はめられました、遊ばれちゃいました(^^;

秘密基地の番人はいつもこんな感じ・・・・、リビルトマフラー代も 無料 というものだから
そんなわけにもいかず もちろん払わせて頂きましたが、×××円。。。。(^^;


終ってみれば、ドキドキの気分の変化を感じることが出来て、飽きない1日でしたが
もう味わいたくないね、出来れば(笑

備忘録として記しておきます。いつも感謝しています、秘密基地の番人殿。



ところで、今日でランニングをはじめてから、丸2年経ちました。
いろんなところが痛かったりするけれど、毎日楽しんでます。
3年目も、ゆっくり走っていきたいと思います。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2015/09/22 06:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

休養と二筒流?
バーバンさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2015年9月22日 8:29
土曜日はありがとうございましたm(__)m

御要望にお答え出来ずすみませんでした(^^;;

コメントへの返答
2015年9月22日 20:55
いえいえ、こちらこそ相談にのって
頂いてありがとうございました。

本当にいつも助かっています♪
2015年9月22日 8:50
大事でなくて良かったね〜
僕のP車はリアブレーキ違和感あってキャリパーOH入院してます😱
コメントへの返答
2015年9月22日 20:57
そうなんですよ。良かった~
早くブレーキが直ると良いですね。
最近、矢作は素敵な930が4台も・・・
そして964が4台、、、、
Pも楽しいですね♪
2015年9月22日 10:18
マフラーのクラックですんで良かったですね。
コメントへの返答
2015年9月22日 20:57
本当に良かったです。
秘密基地の番人には遊ばれて
しまいました(^^;
2015年9月22日 12:47
マフラー不良で即復活は有り難いですね♪

大事でなくて良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2015年9月22日 20:58
まさか、この世の終わりという気持ちで
ドッグ入りした5分後に直るとは思って
おりませんでした(笑
2015年9月22日 20:00
おばんです(^O^)/

P様、エンジンフルOH。。。

ヤッパ三桁諭吉行くんだ。。。(⌒-⌒; )

妄想やめときます(笑)
コメントへの返答
2015年9月22日 21:00
毎度さんです。

空冷のP、今生き残っている個体は
オーバーホールされているのが殆ど。

964などは、初期が故障が多かった様で
直してしまったものはよっぽど大きなトラブルはないそうですよ。

だから妄想は続けてね(笑
2015年9月22日 21:00
ここには蜜は無いんですね・・・(笑)
コメントへの返答
2015年9月22日 21:01
たまたまですかね(爆

それにしても良かったっ!
2015年9月24日 2:01
一日中モヤモヤお疲れ様でした。お気持ち良く分かります。マフラーのみで良かったですねー。何時もの有料道路の段差私も気をつけます。
コメントへの返答
2015年9月24日 6:18
今となってみると、なかなか楽しい
1日でした。
もちろん、笑い話で済んだからですが。。。

愛機が健康であるのは幸せなことですね。
そんなことを感じた1日でした。

プロフィール

セブンに乗り始めて24年目になります。 若い頃は速さにこだわっていましたが、20代の頃に比べ明らかに運転能力が落ちました(TT)。ここ何年かは速さより気持ち良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャントレ7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 18:46:57
デスビ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 12:08:20

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
23年8月27日追記 6連スロットル仕様、ハイカム(304℃A) 等長タコ足、フルコン制 ...
バーキン ターミネーター バーキン ターミネーター
'06/3に乗り換え '95 バーキン7ターミネータspecial 1700kent 4 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
17インチホイールのプラドから19インチホイールのプラドに変えました(笑💦 2台目に ...
バーキン その他 バーキン その他
99年~05年まで乗っていました。最初の7、そして初めての新車。これ以外新車には乗ったこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation