• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月19日

欲しい車の変貌記 

次期愛車に何を買うか。

この悩みが楽しくて生きがいにもなっている寂しい男です。(笑)

次期愛車を検討し始めて約2年。

その変貌ぶりに自分の優柔不断さが浮き彫りになります。

まず1台目
ブレイドマスター


このボディーにV6 3.5リッターのエンジン。
6気筒好きにはたまりません。
ハッチバックというのも好みだし中古で100万切ってるし欲しいと思ったけど、VSCのオフSWが無いのとオートマのためLSDが組めない=冬は家に帰れないかもというのがネックになり却下。
でもトヨタなのに尖っていて未だに好きだし乗ってみたい車です。

2台目
クラウンハイブリッド


何故かFRのクラウンハイブリッドが欲しくなりました。
特にハイブリッドでパワーに振っている点が気に入ったのですが冬を迎えて一気に気持ちが覚めました。
社外で機械式LSDの設定もあるんですが冬にこれを通勤で使うのは辛そうと思いやめました。
けどこれも一度は乗ってみたいし雪が融ければまた欲しくなりそうです。

3台目
BMW M135i


弟がゴルフRを買ったので対抗してやろうと考えました。
しかしこれも冬になったため気持ちが覚めました。
雪が融ければ絶対また欲しくなります。

4台目
スイフトスポーツ


試乗してみてハンドリングは素晴らしかったです。
けど速い遅いでは無くエンジンが6000位しか回らないのがアレックスと比べて残念でなりません。
そのうち社外パーツで改善されるでしょう。
軽量だし冬も楽しく走れそうです。

5台目
レクサス RX450h エアーサスペンション


先週オール下道で帯広まで行ったおかげでゆったりした車が欲しくなりました。
うるさい同乗者がいるとアレックスではすごく疲れます。
肩凝りが半端無かったです。
もちろんこれも恐らく一時の悩みです。
けど自分的には珍しくFスポーツでは無くバージョンLのエアサスを選んだあたり相当乗り心地が優しいのに飢えてます。


こんな感じでまったくジャンルの違う車を候補にしてるなんてどうかしてます。

なかでもマニュアル車はスイスポのみ。

けど今までの傾向でオートマを買うと必ずマニュアルの車をまた買ってしまうのは目に見えています。

妄想だけなら無料だし妄想だけで終わらせるのも悪くないかと。

けど欲しいと思って即買いしないなんて自分も大人になりました。

あー悩むの楽しい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/19 20:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川を渡って隣県へ
パパンダさん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

消されてしまったのでもう一度登録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MPI ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 11:49:12
まさに”やばい”!!IPFの爆光LEDバックランプ導入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 10:19:36
うらやましい話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 11:59:51

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フォレスターの出現でSUV二台体制となったためRXをやめて購入しました。 来年納車予定で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か通勤車がアイシスからフォレスターへチェンジ。 久しぶりのスバル車です。 しかもター ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
衝動買いの愛車です。 思ったよりいい車です。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
電動ハッチと両側電動スライドドア搭載です。 ゴルフに大活躍です。 通勤にも使ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation