• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

いざ鎌倉!アクアスピンコメダオフ みんなのもとへ♪ 列島横断珍道中記 其の四 九州~広島~神戸~箱根~鎌倉 

いざ鎌倉!アクアスピンコメダオフ みんなのもとへ♪ 列島横断珍道中記 其の四 九州~広島~神戸~箱根~鎌倉  さて皆さんこんばんは!
いよいよGWも最終日ですね 私は今回9連休させてもらいましたが。会社もお客さんも
動いてたわけで・・・明日が恐いです。

さいよいよ長かったオフ会旅行?いや帰省も最終日を迎えました
帰路はいろんな事件も発生?

さて最終記のはじまりはじまり~♪

4/30は博多でのオフを終えてようやく家路に着いたのは22:30でした
もちろん爆死。。。。

で翌日は久々の家族団らん?

大川の昇開橋温泉へ家族で

夕方弟のクルマとツーショット 3男のみ地元にいるんですが 旧車好き なつかしのY31です
もう一台Sクラスのベンツ4世代前の旧車も持ってます。

夜は久しぶりに地元の焼き鳥や滝沢で呑み!

親父の行きつけの飲み屋でおねえちゃんとまったり~したり
高校時代の友との飲み会♪やらで
3日間のんびりだらだら過ごしました。

そして5/4日の朝8:00から帰路に 今回はさすがに高速です(笑)

順調に九州を抜け
関門海峡

てんぷらとう名のさつま揚げ食べたりして一路広島へ ここでいきなり渋滞発生!
お好み焼きを食べたかったことも思い出し
結局降りちゃいました(爆)
ココまで300km 料金は3400円でした
またまた一路下道を

進んでると行きに出合った景色と素晴らしい天気の上で遭遇!

もちろん撮影タイム


やっぱいいね!瀬戸内海は 
しまなみ街道目前ですが、四国上陸はお預けで!

結局きちゃいました 神戸! 夜の19:30頃つきましたが
街中は人少なし

ここでも撮影開始です

いいロケーションだな~うらやましい

そして行きに行った2突へ

いいねいいね

バック入れたままうっかり海に落ちそうに。。。。汗
焦ってると危険ですね。。。
 
倉庫の2の文字がしぶい!
 
ひいて

橋も入れて

ひいて
最後にG6でのナイトショット

うむむやっぱ神戸最高っす! 一人で撮影会たっぷりやっちゃいまして
その後大阪で旨いものを食べた駐車場で事件は起こりました

またまた超扁平タイヤ事件。。。TOUでも以前やって積載呼んだ悪夢が。。。
これから600kmどうすんだ 俺(ToT)
夜11:30の出来事に唖然となり(・・;)
VWや保険屋に相談するも玉砕 結局テンパで帰路にチャレンジ
しかもアルミのオフセットが前後異サイズがこんな所で仇に
ハミタイも不味いんで、結局駆動輪への指示(>_<)
ここから高速でと思ってただけに。。。涙もんです
もちろんテンパで乗れるはずも無く ゆっくり一般道で~
なんだかんだで深夜2:00
出発して


ひたすら寝ずに
走りましたが。睡魔に負けて 浜松で4時間ほど爆死(-.-)Zzz・・・・

焼津でぼんちっちさんに遭えるかとアポなしで行ってみると
今回は残念ながらすれ違い。。。(((^_^;)
とりあえず焼津のVWでタイヤチぇックしてもらうと なんとバルブの劣化によるもれと言うことが判明
VWでは修理不可との事で目の前のオートバックスへ行くも
玉砕。。。 バルブの予備はないとのことでした。。。涙(ToT)

見てくださいこの雄姿 コレでよくがんばりました 通常は100km走行が限界らしいんですが。。。

お昼は焼津さかなセンターでと思ったものの 大混雑 
しょうが無いので ちかくのとんかつ屋へ入って出てきたものは これ

油大目だし カレーは飲めないし 最悪劣悪のお味でした あぁオムライスにして置きゃよかったよ

帰りの富士 やっぱ素敵です(*^^*)

其の後箱根を流して~ てんぱだけどね。。。。(笑)(((^_^;)
休憩はここで
下りの箱根新道は連休ともあり大渋滞・・・・
其の先西湘バイパスもぎっしり
しょうがないのでとりあえずオフ会前の
お風呂へ(^∧^)

結果 家に帰らず今回締めくくりの鎌倉オフへ~(^^ゞ 詳しいレポはさんぺぇさんのブログで!どうぞ


ここまでの総走行距離2540km
帰路 実家からココまでの運転時間25時間
総トータル36時間 5/4の8:00~5/5の夜8:00なんとも偶然!
燃費は驚きの14.8km/l 燃料給油後の燃費誤差もほぼありませんでした。
やるじゃんGTI!(>.<)y-~


そして今回のお客人 G6GTIOWNRS CLUB会長のARATOさんをお迎えしての
スピンコメダ!

たくさんの皆さんにお越しいただきました!
やっぱ帰れる場所があるって最高!ですね持つべきものは友!
\(^_^)/
ごめんよ ララァー まだ僕には帰れる場所があるんだ♪ ララァには何時でも会えるよね~ 状態のアムロの気持ちよくわかりまっせ!

今回私の帰還にあわせてお集まりいただいた皆さんほんとうにありがとうございました!










今回の旅行に際し 関わって頂いたすべての皆さんに御礼を申し上げます!
ありがとうございました
そしてお世話になりました
またどこかでおあいしましょう ♪

四編にわたり長らく読みお付き合い頂いた皆さんにも感謝です!
そして 何してる?で の励ましやコメントほんとうに励みになりましたありがとうございました!

結局高速代は・・・・10,650円
ガソリン代は33,107円
総燃費 12.9km/l
新幹線のほうが安いじゃん。。。。ちゃんちゃん。。。。涙
あタイヤの修理できるのかな?f(^_^;

それではまた来週!アクアで♪\(^o^)/
ブログ一覧 | アクアスピンオフ | クルマ
Posted at 2012/05/07 00:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

ミニストップ😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年5月7日 0:48
長距離ツーリング、現地オフ会、カメラ修行、アクシデント、お茶会ご参加と
およそ オンライン以外に関するすべて要素を制覇されているのではないでしょうか(^^)v

終わってみれば、無事にご帰還されて本当によかったです(T_T)

神戸の写真はどれも花マルだと思います(^^)

コメントへの返答
2012年5月7日 6:31
おはようございます(^_^)/

今回もある意味一回り程、大きくなって
帰って参りました!(-_-;)お腹がね

なんやかんやで盛り沢山
やっぱ私はみん友さんに支えられてるんだな♪
と実感した旅でも有りました!(*^^*)

それでは、
神戸行きの日程教えてください(((^_^;)
2012年5月7日 3:02
お疲れさまです。
その燃費、アクセル踏み過ぎです。(爆)

下道通ってたんですね。
近くを通られてた頃、家の内外の大掃除で、気づきませんでした。すみません。

ところで、天パって、GTIには積載されてるんですか。
今さらですが、天パはリアに回した方が良かったかも・・・
コメントへの返答
2012年5月7日 6:39
おはようございます(^_^)/

踏まなさすぎでしょ?( ̄▽ ̄;)
静岡での鬼ごっこによる悪燃費が
全体のアベレージを
下げる結果となりました(^-^;

掃除でしたか(>_<)残念

そうなんですよ、テンパが無ければVWで積載
してくれるんですがね(ToT)
なまじっか搭載してるんです。
しかも、皆さんにも言われたんですが、
アルミが前後異形なんで( ̄▽ ̄;)
余計に恐かったです(>_<)
それでも、保険やもVWももし何かあったら
呼んで下さいの一点張り
俺に死ねって事?
レスキューの方も 双方のその後の逃げ口にええ?( ̄▽ ̄;)って感じでしたよ。
2012年5月7日 5:22
おはようございます。
長距離お疲れ様でした~^^

流石の私でも九州までは無理です...^^;

来週の集合場所は二突ですね!(笑)
お待ちしております~♪
 
コメントへの返答
2012年5月7日 22:14
こんばんは!(*^^*)
先日は遠路ありがとうございましたm(__)m
おかげで最後の〆にはピッタリのメンバー構成に涙が出るほどうれしかったです☆

今度是非博多行ってみてくださいね♪
二突本当に素晴らしいんで、
ちょっとだけ、迷ってる自分が恐いっす(>_<)
お気をつけて!いってらっしゃーい(^-^ゞ
2012年5月7日 6:18
去年のGWにお会いしてから、もう一年経ったのですね?今回はお会い出来ませんでしたが、またいつの日かクルマ話で盛り上がりましょう!長距離ドライブお疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年5月7日 22:16
こんばんは!(*^^*)本当一年経つのって
あっという間ですね(^-^;
今回ひょっとしたらなんて、期待してたんですがf(^_^;
是非次回こそゆっくり名古屋滞在したいですね♪
そのときはよろしくお願いいたします(^o^ゞ
2012年5月7日 6:19
どうもお疲れさまでした♪
昨晩はさすがに出れなかったようですね(爆)

最初の400km弱のお付き合いでしたが、改めて総走行距離を見ると凄いですね

さてお仕事頑張りますか(爆)
コメントへの返答
2012年5月7日 22:20
こんばんは!(*^^*)
ヨコスタ開催だったんですね(>_<)
さすがに出れませんでした(((^_^;)
赤い彗星にもお逢いしたかったです☆

いえいえあの400kmがあったからこそ
頑張れた気がします!(*^^*)
本当ありがとうございましたm(__)m

仕事辛かったですね(^-^;
明日も頑張りましょ♪
2012年5月7日 7:17
長旅、お疲れさまでした。
疲れ、出さないようにして下さいよ~。

ハプニングは、ほんとご愁傷様です。
旅先でタイヤ交換とは‥(トホホ、ですね。

↑の兄さんが書いていますが、来週は二突で!?

コメントへの返答
2012年5月7日 22:23
こんばんは!(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

本当ビックリ(*_*)
大阪で遊びすぎて
罰があったったのかも?( ̄▽ ̄;)です☆

二突本当に素晴らしいです☆
是非行きたいところですが(>_<)

2012年5月7日 8:43
おはよ~ございます♪\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

まさかの災難でしたね~!Σ(´□`;)ハゥ

自分も最近そのタイヤを降ろしたり積んだりで・・・(笑)(;^_^A アセアセ・・・

早く治してあげちゃいましょう♪(〃∇〃) ぅんぅん♪
コメントへの返答
2012年5月7日 22:27
こんばんは!(*^^*)

本当災難は忘れた頃にやって来ますね(*_*)
まさかの出来事でした(((^_^;)

なおカルさんも、色々有りますもんね(((^_^;)
今年は後厄なんで( ̄▽ ̄;)心配です
またSAI-STAR でおはらいツアー
あれば、今度こそ!(*^^*)です

うまく治ればいいんですが(>_<)
2012年5月7日 20:06
長旅お疲れ様でした。
また、オフ会を企画していただきありがとうございました。
楽しい夜になりました。

写真、奇麗ですねぇ。
うちの弟がデジカメ欲しいって言うから
NEX5を勧めたら、早速次の日に買ってました。(笑
子どもが生まれるので、子どもを撮るみたいです。
コメントへの返答
2012年5月7日 22:31
こんばんは!(*^^*)先日はお疲れ様でしたm(__)m
おかげさまでとっても楽しい旅の〆となりました(^_^)v
本当感謝です。
今度はまた名古屋で遊んでくださいね♪
意外と近い事も分かったし(((^_^;)

ありがとうございます
やっぱNEX は凄いなと今回の旅行で改めて実感しちゃいました!
弟さんもさぞご満悦ですね♪(*^^*)
2012年5月7日 21:58
お疲れ様でした。
実家にはたどり着いたんだろうか?と思ってました。

遠出疲れでつぶやきチェックし損ねててごめんなさい。
パンクの時、連絡頂いたら助けに行ったんですが、遅かったですね(^^;

ちなみに僕は前車レガシィで東名蒲郡でタイヤバーストして東京を経て群馬まで500kmほど走ってタイヤ替えました。案外、テンパーでも大人しく走れば距離走れますよ。
コメントへの返答
2012年5月7日 22:36
こんばんは!ご心配ありがとうございました!
今回は本当帰省と言うよりオフ会☆&DRIVE 三昧な旅行となりました(^_^)

お心遣い感謝です☆
関西にお友だちがたくさんいるだけで心強いです!
今回は日程が合いませんでしたが、
また
次回是非よろしくおねがいいたしますm(__)m

テンパーって意外と凄いんですね。
そんな経験がおありとは、私は
かなりショックでやられましたが、
これもいいカーライフの勉強ですね(^-^;
2012年5月7日 23:57
quaさん,みゃぃぅ~ヽ(´ー`)ノ

往路とは打って変わり,帰路は男気ままな独り旅って感じだったのかな?
タイヤの件は,ほんと冷や汗もんでしたね。
ほんと無事にたどり着けて何よりです。
パンクではなく,バルブの劣化が原因だったのも意外でした。
静岡では僕のお奨めしか食べちゃダメだよ(笑。

あ,そぅそぅ,Lupoのタイヤを新品サービスしてもらったら,聞いたこともない台湾メーカーのタイヤ。。。
グニャッとしまくりで笑うしかありません。
そんなタイヤもあるってことで。。。
コメントへの返答
2012年5月8日 0:23
ぼんちゃん みゃぃぅ~♪

そうだね~ゆっくり走るバイパスはなかなか
よかったよ。案の定高速は300kmぐらいしか持ちませんでしたよ。。。目が疲れるし
景色に変化が無くて脳が休止しちゃって眠くなるし。やっぱ自由が一番かな?

ほんと冷汗もんだったけど
何とかなってよかったよ
ただ今週のアクアにテンパで行くか
迷い中 、昨日修理できなかったんで

静岡飯はぼんちゃんお勧め以外やっぱやめときますね(涙)

またオムライス食べにいきたーい♪

台湾のタイヤやっぱだめ?だったか
僕のスタッドレスも確かにそれなり
だしね。。。安いのはそれなりなのかな?
2012年5月9日 20:34
quaさん、お疲れさまでした。

ブログで改めて見させていただくと、quaさんが偉業達成されたんだと関心しきりですぅ\(^o^)/

ホイールは修理されたんですか、ひょうっとしてテンパのままっすか(@_@;)
コメントへの返答
2012年5月9日 23:35
msanaさんこんばんは♪(*^^*)
先日はお疲れ様でした!

いえいえ偉業だなんて、ただの変態です(>_<)
自分でもおかしな奴と思うぐらいですから(((^_^;)

ノンビリいいもんですよ♪是非!?
まだテンパーのままなんです(-_-;)
ひょっとしたらアクアもこれでかな?( ̄▽ ̄;)
また次回よろしくお願いいたします(^o^ゞ

プロフィール

「暑いですね 今日もコイツで近場をぶらぶら」
何シテル?   06/15 13:32
ゆっくり 気張らず まったり 楽しく よろしくお願いいたします(^-^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第5回 いずいずいずいずツーリング ※画像多め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 20:31:45
第4回 いずいずいずいずツーリング ※画像多め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 14:45:47
夕日の滝でBBQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 13:45:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
過去最高な乗って楽しい車です
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車 アクアの前期型に165000km、 中期型に170000km、後期型に16500 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
BEAT VersionZ からの 乗り継ぎです。 発表当時からの念願のS660をいよい ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアも今回で3台目になります 前期型 2年半で160000km、 中期型 3年で170 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation