• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月18日

停滞前線

停滞前線 なかなか長い梅雨です




なんとなくいろいろなことがダラダラになってます





水曜日は雨も降っていたので、億劫になって、自宅で土弄り





そうしていたら、山のカフェへのお誘い電話があったので、ノコノコと











お昼過ぎまでのんびり過ごしました





お昼からシモツイベースに行きましたが、特にやることもなく・・・・・





カメラの整理でも始めて見ました



































さて、どれくらいリフォーム代金になるかなあ





仕事から帰って、3時ぐらいまで土弄り






























木曜日は早朝から、普通には捨てれないやつを捨てさせてもらいに岡山まで


















帰りに車屋に立ち寄り、フロンテの異音の修理を頼んで帰りました






知り合いのライフが出来上がってました

















一応、シモツイベースに戻りましたが、やることないので、ささっと帰宅して、仕上げ









































金曜日も特にやることがないので、電気配線・スイッチの位置の確認でもしようかと








































元電気屋さんとは思えないぐらい配線はぐちゃぐちゃ、どのスイッチがどこの照明なのか不明だったので、一つ一つ確認









お風呂の横の縦3つのスイッチ




一番上はトイレ内の照明、2番目は浴室、3番目は分からず(たぶん浴室の換気扇感?) 




壁を付けるので、トイレ内の照明のスイッチは外からのドア近くにお引越しです










このコンセントの下のスイッチは外灯のスイッチでした





なぜ、ここにスイッチがあるのか分からないですけど、もちろん移動です





まあ、外灯つけないので、トイレ外の手洗い場の照明に変えます





電気の配線はだいたい目処がついたのですが、何度もブレーカーを上げ下ろししていたら、その横の壁を壊してみたくなりました(笑)

















壁を壊していたら、本日もお誘いのお電話がありましたので、山のカフェにご出勤です(昨日もお誘いあったのですが、岡山に行っていました)





一応、キリがいいところまで解体

















本日も、お昼過ぎまでまったりと





お昼から、シモツイベースに行く前に、塩ビパイプを買って帰る

















注文していた、桝が明日届くので、週末は排水管、水道管の設置できるかなあ











仕事終わりに、電気配線、排水管の設計図を適当に書いときました






帰宅後、今週のクルマを作り始める












ホントにリフォーム資金が枯渇してきているので、売れるものを売らないとなあと考察中でもあります





いくつか売ろうとするものがあるのですが、高額になりそうなものがないなあ





やっぱりサンバーかなあ





ということで、ヤフオクの落札価格を検索






















うちのクレーンは前2枚のクレーンよりは古く、3枚目のクレーンよりは上位(新しい)




50万で買ってください(笑)




ヤフオク目標100万になるように売り物を物色しようかなあと




これだけあればリフォームほぼほぼ終わるかなあ




プラス、ポーターとスバル360の車検取りたいなあ




とりあえず、軽トラで運ばないといけないものを早めに捨てたいです




明日も朝から夜まで予定びっしりです




作業はできないかなあ



ブログ一覧 | 黒田工務店 | 日記
Posted at 2021/06/18 23:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

不適切?
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆寿さん 今年は下津井でも必ずイベント的な何かをしますので、遊びにきてください😁」
何シテル?   01/07 19:19
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています スバル360が好きです。 1台は手元にないとさみしい車輌です 2016年に入って、フロンテ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【R-2復活への道】ボディモールを手に入れろ!完結編 & あるYouTuberさんへの感謝。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 06:05:03
昭和レトロカー万博2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 10:20:07
祐徳稲荷神社の旧車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:53:56

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
部品取りとして、お安くいただいたマチックデベソです。 持って帰ってきてちょうど1年後の ...
マツダ R360 マツダ R360
シングルナンバーのR360クーペ 購入から約1年ぐらい経って、2018年1月23日に我 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation