メーカー/モデル名 | プジョー / リフター GTライン ファーストリミテッド_RHD(EAT_1.5) (2020年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・運転席がi-cockpitであること!&パドルシフト装備(ベルランゴよりリフターを選んだ理由1 ・アドバンスドグリップコントロール装備(ベルランゴよりリフターを選んだ理由2 ・1.5lにも関わらず力強く運転しやすいディーゼルエンジン&アイシン製8AT ・広大なサンルーフ&広大なラゲッジスペース ・ギリギリ許容範囲内のADAS装備の数々 ・フルディスプレイミラー |
不満な点 |
多分紫外線等の処理が全くされていない運転席周りのガラス・・・夏の車内は日差しがきつすぎます。。。 初スライドドア車なので自分は気にならなかったけど、これまでパワースライドドアだった人はリフターの全手動ででっかいスライドドアの開閉ははきついのかも。 |
総評 | 5人家族までの移動手段としてはすべてが高レベルにまとまっていると思います! |
デザイン |
4
外装:国産ミニバンとは趣の異なるシュッとした感じ。メッキグリルではないところが気に入ってます。あと、きちんとプジョーファミリーしているライト類。
内装:それなり、プラスチックプラスチックしている。そこは割り切りが必要。シートはホールド感が全くなくて不安になるけど腰痛持ちの自分でも全く腰が痛くならない。まさにミラクル。。。 |
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走行性能 |
4
1.5lとは思えないディーゼルの力。背は高いけど案外コーナリングも得意。(同乗者には不評)
アップダウンの激しい山道ではかなり便利な、完全ホールドモード付のパドルシフトがあること。 |
乗り心地 |
5
フワフワするものの不安感はなく、快適な乗り心地。プジョーマジック。これが猫足??
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積載性 |
5
フルディスプレイミラーのおかげで、キャンプに行くときはラゲッジルームの限界に挑戦してます。
もともとは商用車だけに荷物はめっちゃ乗るし、荷室も完全なスクエア。 だからこそラゲッジパーティションネットがディーラーで買えないのは不思議。(自分は輸入代行してもらって本国から買いました。) |
燃費 |
5
今まではハイオク6~7キロの4WDターボに乗っていたからか、このドライバビリティで20キロ行かないぐらい走るこの車は異次元。ディーゼルで燃料代も安いし、ホント遠出向きの車。
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価格 |
3
支払額自体を見ると国産ミニバンと比べるとややお高め?(総額400万オーバーでした)だけど、これから長く乗るし、いざとなれば子供の自転車も積めるし、運転も楽しいしで後悔はしていません!コスパは高いと思います。
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故障経験 | 5000キロ走った時点では何も起こってません。 |
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